

新しいバディベルト

12月になって、お買い物が増えた我が家。

ぴんたんは痩せて洋服のサイズが変わり、今まで着ていた服がブカブカ・・・
DSCN3377.jpg
お買い得な、SALEなどを利用して、買い直しています

そして買い直したのは服だけじゃありません。
破壊して買い直した物があるんだよね、そっちゃん・・・
DSCN3378.jpg
そっくす:「そっちゃん、カミカミしちゃったんでしゅ

そう、噛み千切ったのは「バディベルト」です
DSCN3356.jpg
今回は、REDをそっくすに・WHITEをてぃむに購入しました。

DSCN3358.jpg
リードは、プードル姉妹のお里で激安にてGET(色が同じで助かった~)

今回、てぃむのsizeは2。
皮も柔らかくて、アウターの上からでも装着できました

今度は噛み千切らないでよね、そっちゃん
DSCN3379.jpg
そっくす:「バディベルトは噛みごたえあるんでしゅよねぇ
DSCN3382.jpg
てぃむ:「カミカミしたら美味しいんでしゅか
DSCN3387.jpg
美味しくなんかないんだよぉ~
そっちゃんは車内で暇つぶしにカミカミして。噛み千切っただけだからね。
FSCN3417.jpg
てぃむ:「てぃーちゃん、カミカミしましゃん
うんうん、良い子だね~。


数人のお友達から、てぃむの異母姉妹の「ララちゃん」に、あたたかなコメントいただきました。

ララちゃんの飼い主さんからお里に正式に飼育放棄を言ってきたんだそうです。

「これだけ入退院してお金もかかったし、
違う病気(アジソン病のこと)になって、飼う自信がない」と言ってきたんだそう・・・。

お里は飼い主さんから、ララちゃんのことを引き取ることにしたそうです

「これからもW先生のところへ通院もするし・寿命尽きるまでララちゃんを育てる」と言っていました。

悪徳ブリーダーやショップがたくさんいるけれど、飼い主も最低な人もたくさんいます・・・。

病気になったからいらない

子供が飽きたからいらない

おしっこ・うんちがいつまでも覚えられず・バカだからもういらない・・・など、

売る側だけじゃなく、飼う側もさまざまな人がいます。


確かに病気やケガをすると病院代もかかります。我が家もぴんたんと、てぃーちゃんで経験済み。

特にてぃむの場合は小さいだけに何かしら疾患がでてくるかも・・・と、覚悟してお迎えしました。

生きていれば、いろんなことがあると思います。
手放したくなくても、手放さなくてはいけないこともあるかもしれない。

ララちゃんの場合は私自身納得できない・切ない気持ちでいっぱいだけど・・・

こんな飼い主なら、お里で看板犬して可愛がってもらった方が幸せかもしれない。

今はララちゃんの回復を祈るばかりです。


元気になって、お里に引き取られたらララちゃんに会いに行こうね
DSCN3404.jpg


※コメントいただいてるお友達に、コメント書けなくてごめんなさい。

しばらく読み逃げになりますがお許しください

Xmas雑貨♫

今日はパパとお休みが一緒だったのに、あいにくの雨
DSCN3229.jpg
残念ながらどこにも行けないので、
お子ちゃま達にお留守番をお願して息子のバイクを購入しに行くことに・・・。

DSCN3232.jpg
ぴん&こまる:「お土産お願いしまーす
DSCN3231.jpg
そっくす&てぃむ:「早く帰ってきてくだしゃい」

早く帰ってくるから、お留守番頼むね~
DSCN3230.jpg


ところで、皆さんXmasツリーは飾りましたか

我が家のツリーは・・・。こまたんにパピーの時に破壊され・・・
(マイクロファイバーで綺麗だったのに・・・涙)

それ以来、誤飲&破壊が怖くてツリーは購入していませんでした。

今日バイクを無事に購入し、帰りに大好きな芦屋の雑貨屋さんへ~

ツリーの代わりに、こんな可愛いお友達を連れて帰ってきました
DSCN3215.jpg
「ども、スノーマンです

あまりの可愛さに一目ぼれ隣の「きのこの切り株」と、「ソリ」も購入

写真を見て「あれ」っと思った方は素晴らしい

DSCN3219.jpg
そうです、ソリが逆になってるぅ~

写真を撮った後にパパに「逆なんちゃう」と言われて気が付いたママアハハ・・・。

この後、ソリをちゃんと正しく置き替えました

ぴん:「ママ、お土産は
DSCN3245.jpg
そっくす:「うまうまでしゅか
DSCN3246.jpg
こまる&てぃむ:「早く欲しいでつ~」
DSCN3242.jpg

型の、Xmas限定クッキーをお土産。
DSCN3251.jpg
お子ちゃま達は大喜びでした。


先日YYスタイルさんに行った時に「入荷したら送って」とお願いしていた・タートルが届きました。
DSCN3257.jpg
白チェックパンツと合せたら、Xmasっぽくなるかな
FSCN3262.jpg
てぃむ:「Xmas、楽しみでしゅね」そうだね~

てぃむのパジャマもYYスタイルさんで。
FSCN3260.jpg
前にRADICAで買ったパジャマ、sizeが大きくて「遠山の金さん」になるので、
プチプラ・パジャマを再度購入したんです。
FSCN3259.jpg
プレサーモ31じゃないけど、裏起毛なので暖かいね。


明日も寒いみたい
インフルエンザも流行ってるし、皆さんも風邪ひかないようにお気を付けくださいね~。

てぃむのお買い物♬

今日は真冬並みの寒さでしたねー

今日はてぃむを連れて、お友達のmayuちゃん(お子ちゃま達はお留守)と短時間デートでした。

ネィティブアメリカンなお店で、
テラスでランチ。
室内併設テラスだし、ストーブもつけてくれて寒くない


ランチはピリ辛でうまうまでした。


てぃむはうまうまなし。

陽が当たり、ぽかぽかでバッグIN

mayuちゃんに撮ってもらいました。

ランチを早々と済ませ、
今日の目的はこちら。

オンラインショップもある、YYスタイルさん
http://item.rakuten.co.jp/yypet/n-002/

てぃむサイズのプチプラお洋服がたくさんありました。

お店のオーナーさんもとても親切で、
いろいろ試着させていただきました。

サイズも豊富でしたが、売り切れがたくさん


オンラインで見ていた、チェックパンツは4wanお揃いは残念ながらできませんでした。

黄色チェック、

白チェックを試着し、

ラスト一枚のそっちゃんのサイズと、
お揃いでゲットしました。

帰りにお里に寄ると、可愛い自販機が

あまりにも可愛いので、オーナーの奥さんに抱っこしてもらい記念撮影


こんな可愛い自販機見たことないなぁ
ペットショップならではかもね。

今日はお互いゆっくりする時間がなかったけど、すごく楽しかったです。
mayuちゃん、ありがとう


今日はパパのお誕生日

パパ、お誕生日おめでとう

皆さんのブログにお邪魔できませんがお許し下さいねー。

ネタなしブログです(笑)

ネタがなく更新できず、皆さんのブログもちゃんと会社のパソコンから読み逃げでした。ごめんなさーい

昨日はパパと休みが一緒で、予定ではランへ行くはずがあいにくの雨…

珍しく、数日間おやつなしだったお子ちゃま達
雨なので、プードル姉妹を連れて百貨店(西宮阪急・ハロードッグ)へお買い物に行ってきました。
専門店街にはクリスマスツリーが。

ハロードッグの店内は撮影禁止
なので、プードル姉妹の写真はありません。
平日で店内はガラガラ。
アレルギー出ないおやつを一生懸命セレクト
買った物は、

クマキッチンの、ピーフ&ポーククラッカー。初めてなので、アレルギーが出るかどうか要観察です。


キッチンドッグのクッキーは型。
ハトムギはフードに混ぜていて、ダイエットに効果あり。

ドットワンではおからのおやつ。

匠シリーズの、鯛のジャーキー。新作なのかな


そして初めて『うずら』のジャーキーを発見


ハロードッグでいつも親切なスタッフさんが声をかけてくれ、病院と同じ体重計で体重測定をしてくれました。
そっちゃん、ダイエット成功しました
ヒートが来る前の体重、2.6キロに。
避妊手術したし、2.6~2.7までをキープしたいと思います

そして、てぃーちゃん…残念のがら1.55キロまで減っていました
せっかく増えてたのに…。
てぃーちゃんの体重増加はフードを適正な量よりかなり多めにあげて増えてたので(1日60g)、
普通にあげるとこれくらいになるみたいです(1日・50g)

帰宅してからは宅急便が届きました。
新しいフードと、お買い物した物は次回に。

お留守番をしてくれた、ぴんたん&こまたんは明日はお友達とおデートです


フレンドリーなぴんたんは大丈夫だけど、びびり犬のこまたんが心配…
仲良くできるといいな。

今夜はゆっくり皆さんのところへ遊びに行きますね

2カ月ぶりの手仕事市へ~

週末は暑いくらいの神戸昨日は2カ月ぶりに、湊川手仕事市へ行ってきました。
DSCN1828.jpg
公園内のコスモスもきれいに咲いていました
DSCN1829.jpg
気持ちよさそうにお散歩する・てぃーちゃん
DSCN1832.jpg
途中、ジャーマンシェパードに遭遇かっこいい~、きちんと躾ができていましたよ。
DSCN1839.jpg

まずは、夏にお買い上げした・多肉種のお店に行きました。
DSCN1845.jpg
我が家のパパは、観葉植物・柱サボテン・多肉種が好き。
DSCN1846.jpg
この前はの缶入りのを購入。
DSCN1852.jpg
今回は玄関に置くのを探していました。
DSCN1853.jpg
てぃむ:「てぃーちゃんも選ぶでしゅよ
石に入っているのを選びお買い上げ~

そして、わんこショップへ
DSCN1841.jpg
まずは、+kukkaさんへ
※アメブロで「トイプードルと可愛いお洋服 +kukka DOG」
(http://ameblo.jp/kukka-dog/)も、しておられます
DSCN1842.jpg
看板犬のチョコちゃんですとっても大人しくて可愛いの~
DSCN1843.jpg
上の写真は女の子のスカート
ヒッコリーやデニムにコーデュロイ。男の子用もパンツがありましたよ。

ママが一目ぼれしたアイテムはこちら
DSCN1844.jpg
ボーダーロンTに、ネイビーの袖なしパーカーしかも前開きなので着せやすい

でも、残念ながら1番小さなサイズで、我が家のぴんたん・こまたん・そっちゃんサイズ

残念がってるとオーナーさんが「小さいサイズも、オーダーもできますよ~」と嬉しいお言葉
アメブロからオーダーしますと言い、来月も来るね~と、お別れしました。

そしていつものお店2軒へ
DSCN1855.jpg

オーナーさんとおしゃべりしながら試着数枚お買い上げして、お別れしました。

お天気も良くて、大盛況だったみたい。
DSCN1856.jpg
てぃーちゃん、いろんな方にお声をかけていただいて・笑顔で楽しそうにしていました。

GETしたお洋服はどれもお財布に優しいの

まずは、1つ目のお店。
オーナーさんとは仲良しで(元トリマーさんで講師)、てぃむのサイズを作ってくれるようになりました。
上下スナップの取り外し可能な1枚。
DSCN1858.jpg
トップスは袖なしのスウエット生地。パンツはストレッチ素材で脱ぎ着が楽ちん

2枚目は、関西風に言うと「アメちゃん」柄のワンピース(キャンディー柄と言うのかしら
DSCN1859.jpg
そっちゃんにもお揃いで欲しかったんだけど、売り切れ・・・
DSCN1860.jpg
なので、トップスをお買い上げしました。

3つ目のお店は看板犬がちわわちゃん(多頭飼い)で、お付き合いも2年目に

インナーに白のロンTと、
DSCN1862.jpg
かぶりのパーカーをお買い上げしました。
DSCN1861.jpg

今回のお買い物・・・男の子っぽいのばかりになっちゃった


今日はホワイティーズをシャンプー予定だったんだけど。。。
肩凝り頭痛がするのでどうなるかなぁ。


皆さん、楽しい日曜日をお過ごしくださいね~




