

みんな一緒に公園へ

日曜日は久しぶりに家族全員お休み
お天気も良いし、みんなで大きな公園へ遊びに行ってきました

てぃーちゃんは術後初めてのお散歩
DSCN8064.jpg
足を気にすることもなく、スタスタと元気よく歩いていました 

大きな公園やドッグランの大好きな こまたん。
RSCN8160.jpg
可愛い後姿が撮れました~
ぴんたんも、嬉しそうに笑いながらお散歩
RSCN8164.jpg
そっちゃんは、お友達の匂いをくんくん。
RSCN8161.jpg

芝生の公園に到着~

ボールを投げると、テケテケとボールを拾いに行くてぃーちゃん
DSCN8149_2015091322473245f.jpg
お家の中ではすごいスピードで走り回るのに、なぜか外では全く走りません

たくさん遊んだ後は、水分補給の休憩タイム
DSCN8092.jpg
「あっつ~い

「お水とおやつちょうだ~い
DSCN8124.jpg

風があって気持ち良いけど、日差しが暑いので水分補給
そっちゃん以外はグビグビ飲んでいました。
RSCN8189.jpg
そっくす:「そっちゃん、お水は少しでいいんです」

こまたん&てぃーちゃんの2ショット
RSCN8181.jpg
2wanともとっても可愛い笑顔です

そっちゃんはパパからおやつをもらい、
DSCN8131_20150913230048bb0.jpg

ぴんたんはパパのお膝で休憩中~
DSCN8140_20150913230050361.jpg

先週8歳半になった・ぴんたん。

お水をいっぱい飲んで・おやつも食べて・・・パパと一緒にみんなの遊ぶ姿を見ていました。
遊ぶ元気はあるけど、充電切れするのが早くなってきたかもしれません。

DSCN8097.jpg
3wanそれぞれ好きなように遊んでは休憩。

RSCN8179.jpg
てぃむ:「ママ、てぃーちゃん疲れたですぅ~」

RSCN8172.jpg
てぃむ:「抱っこしてくださ~い」

RSCN8183.jpg
てぃーちゃんのドアップ

芝生があまり好きじゃないてぃーちゃんは、抱っこをせがんできて・・・
それでも無視していたら、お散歩バッグの中に座り込み
DSCN8142_20150913235123307.jpg
てぃむ:「パパ、ママが抱っこしてくれないんでしゅ」

まぁ、無理はさせれないし・・・
仕方なく駐車場まで抱っこしていきました

RSCN8178.jpg
てぃむ:「作戦成功ですぅ~

この笑顔・・・。元気残ってるやん

帰宅して こまたん&そっちゃんをシャンプーしました。

その様子はまた・・・。




お友達とおデート

今日は仲良しのイケメン兄弟・ディディエ&ジュリアンくんとおデートした・てぃむ

昨年夏、お友達のこぉちゃん&ぴのちゃん・パフェちゃんと行った、
苦楽園のQueueさんへ。

店内に素敵な乳母車があったので、お写真撮らせていただきました。


てぃーちゃん赤ちゃんに戻ったみたいだね(笑)

てぃむ「てぃーちゃん、もうすぐ2歳です」

Queueさんでお買い物中、ブログをされてる可愛いお友達とお会いしました。
(お写真はありませんが)

元町まで戻り、puwanカフェへ

ディディエ&ジュリアン
優男の2男子です。


てぃーちゃん、今日は一人っ子気分を味わえたかな?

毎年恒例の鯉のぼり~後編~

昨日のそっくすのうちに子記念日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました

今日の子供の日、皆さん楽しみましたか~

我が家はママだけがお休みで。おっ友達と電話したりしながら、
お天気も良いからたくさんお洗濯をし、お子ちゃま達のベッドとお洋服を夏用にチェンジしました。


~今日は前記事の続きです~

DSCN6555_20150505190446b74.jpg

鯉のぼりと2ショット撮れる場所を探し、恒例の記念撮影でございます

まずは長男・ぴんたんから
FSCN6615.jpg
ぴんた~ん、良い顔して~~

FSCN6616.jpg
ぴん:「こう
ぴんたんの良いお顔は、もちろん「舌出しペロンチョ」です

お次は次男・こまたん
DSCN6536.jpg
こまる:「高い高いはコワイでつ~
高いところが怖いこまたん。ごめんね、ありがとう

お次は長女・そっちゃん
FSCN6627.jpg
そっくす:「鯉のぼりさん、大きいです~」
RSCN6621.jpg
ちょっと表情硬いけど、鯉のぼりと綺麗に撮れたネ~

RSCN6625.jpg
お兄ちゃん達みたいに、これからも記念撮影しに来ようね。

最後は次女・てぃーちゃん
FSCN6634.jpg
てぃむ:「ちょっと、怖いでしゅ~

最初はビビリんちょのてぃーちゃんですが、
FSCN6640.jpg

だんだん余裕がでてきて、ペロンチョ
FSCN6639.jpg

最後には笑顔が撮れました~~
FSCN6632.jpg
てぃーちゃん、来年もこの笑顔で撮ろうね~

帰り道はみんなでお散歩~
DSCN6587_20150505193724bd0.jpg

暑くなってきて、ぴんたん&そっちゃんは「アッカンベー」状態に
DSCN6602.jpg
おもしろ変顔が、一緒で仲良しだこと


そしてこちらも仲良し~
DSCN6596.jpg

こまたん、てぃーちゃんは笑顔で・仲良くカートINでした
RSCN6650.jpg

てぃーちゃん、鯉のぼり見れて良かったね~
DSCN6563_20150505193720c33.jpg
楽しかったかな

てぃむ:「楽しかったでしゅよ~
RSCN6645.jpg

てぃーちゃん、この日サイコーの笑顔を見せてくれました

4wan連れてのお出かけは、パパとお休みが一緒じゃないとなかなかできないけど

みんなの笑顔が見れて良かったです。


GW終盤ですが、皆さん楽しい時間を過ごしてくださいね~

公園へお出かけ~桜編~


今日の神戸は朝から雨天気予報がバッチリ当たってしまいました。

天気予報を見て、昨日慌てて公園へお散歩に出かけたんです

ではでは、昨日の続きです

DSCN5693.jpg
鳩が気になる・こまたん

てぃーちゃん、ご機嫌な笑顔
DSCN5729.jpg

階段を降りて向かい側から写真そを撮ろうとしたら、こまたんが
DSCN5735.jpg
大丈夫、置いて行ったりしないよぉ~

プードル姉妹、強い風が吹いて、お耳の毛がすごいことになっていました。
DSCN5741.jpg


この公園へ来た目的は、「2015年の桜」
FSCN5783.jpg
毎年恒例の・お子ちゃま達と記念撮影したくて、今年はこの公園へ来たんです。

FSCN5757.jpg

満開の桜を見つけ、まずは長男ぴんたんから
FSCN5761.jpg
ぴんたんの「いい顔」は、お決まりの舌出しポーズ
FSCN5756.jpg
ぴんたんとはもう、8年も一緒に桜を見てるんだね~

次は次男・こまたん
FSCN5760.jpg
おすまし顔のこまたん
こまたんは1歳前からだから、4回目の桜撮影だね~。

お次は長女・そっちゃん
DSCN5646.jpg
緊張した面持ちだけど、チラッと桜を見る・そっちゃん
FSCN5764.jpg
3度目の桜はどうだったかな

最後は次女・てぃーちゃん
FSCN5751.jpg
てぃむ:「桜ちゃん、いい匂いでしゅ
てぃーちゃん・クンクンしたり、
FSCN5766.jpg
ペロッとしたり

FSCN5775.jpg
昨年の桜の時期は、「お散歩拒否」だったね~。

本当に怖がりで、お散歩だけじゃなく・物音にもビビリちゃんで・・・。

そんなてぃーちゃんも、今年で2度目の桜
FSCN5752.jpg

これからも、みんなで桜と毎年記念撮影しようね


長い記事を、最後まで読んでくれてありがとうございました。





























































公園へお出かけ~お散歩編~

昨日から1週間休みのパパさんと一緒に、お子ちゃま達をつれて公園へ行ってきました。

FSCN5777.jpg
久しぶりのお出かけに、ぴんたん嬉しそう~

FSCN5776.jpg
こまたんも

FSCN5749.jpg

てぃーちゃんも超笑顔~~

※この時そっちゃんは、鳩さんを追いかけていました


春休みということもあり、公園内はお子さんや家族連れがたくさん遊んでいました。

じつはこの公園、そっちゃん&てぃーちゃんのお里のすぐ近くで、
毎月1回「手仕事市」を開催してる公園なんです

DSCN5690.jpg
邪魔にならないよう、人気のない場所で遊ぶことに。

DSCN5687.jpg
こまたん、ロングリードで嬉しそうに走って遊んでいました。

DSCN5688.jpg
ぴんたんも、あちこち探索


そっちゃんとてぃーちゃんのロングリードを持ってくるのを忘れてしまって・・・
DSCN5686.jpg
てぃーちゃんは「テケテケ散歩」なのでいらないけど、

活発なそっちゃんには可哀想なことをしましたゴメンネ
DSCN5717_2015033120285900b.jpg
そっくす:「そっちゃん、短いリードでも走ったでしゅよ~

風が強いけど、お天気も良く・4月上旬の気温で、暑い~っ

てぃむ:「眩しいでしゅ~~
DSCN5719.jpg
※てぃーちゃんの変顔激写

DSCN5718.jpg
てぃむ:「暑いから、お水くだしゃい

DSCN5694.jpg
そっくす:「そっちゃんもぉ~~」

たくさん遊んだので、持参したお水とおやつで休憩タイム
DSCN5699.jpg
こまたんも眩しそうでお目目が開いてないよ~

FSCN5780.jpg
てぃーちゃんは、ママのおデブの陰で一休み

この続きはまた明日・・・
