

きやすめかな?

今日は曇り空の神戸

昨夜、恐る恐るブラッシング&歯磨き、お顔のお手入れをしましたが、震えはなくホッと一安心でした。

お顔のお手入れ後でくしゃくしゃなてぃーちゃんです(笑)

前記事に書きましたが、てぃむはビビリちゃん
癲癇のような症状が出てからいろいろ調べ、お買い物した物を紹介したいと思います。

アニマルエッセンス・ダンデライオン&マリアアザミと、レスキューレメディです。

ダンデライオン&マリアアザミは、ぴんがレッグペルテスの術前血液検査で肝数値が高く、手術が延期になった時に初めて使用しました。
お薬なしで、アニマルエッセンスのみ使用し、1週間後再検査して無事クリアしました。
てぃむの乳歯を自然と抜きたくて、ターキーアキレスを長期間与えていたし、今の季節・フィラリアのお薬も使用中。
術前に少しでも肝臓をデトックスしたくて購入しました。
てぃむだけでなく、4wanみんなに昨夜から与えています


そしてレスキューレメディ。
こちらは気持ちをリラックスさせたい時に飲む、または体につけるエッセンスです。
例えば雷や花火など大きな音に対してパニックを起こしてる時や、乗り物に乗る、飼い主と長時間離れることで不安がる時、病院へ行く時などなど…。

怯え・恐怖・不安・興奮・緊張などに使用してリラックスへ導くそう。
今のてぃむに一番必要かなと思い購入しました。

昨晩のご飯後に届いたので、
3wanにはダンデライオン&マリアアザミのみ、てぃむには両方は林檎ゼリーに入れ与えました。


きやすめかもしれませんが、びびりちゃんのてぃむが、少しでもリラックスできたらいいなと思って…。

今日を含めて手術まであと、3日

たくさんの方から応援のお言葉をいただきました、ありがとうございます。

本当はね、手術が怖くて怖くて仕方ないんです…
ママにもレスキューレメディが必要かな(笑)


今日お仕事に行ったら、しばらくお休みをいただくママ。

てぃむー、頑張ろうね

※昨日コメントいただいた、マロンちゃんママさん。
メール送りましたが届いたでしょうか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



てぃむの必需品🎶

昨日はモコちゃんとお揃いワンピにコメント、訪問ありがとうございました
いつか本当に2ショットをお撮りたいと思っています。ね、モコちゃん

今日はお仕事が忙しく、ばたばたなので簡単更新です。

皆さんのお家のお子ちゃまの必需品ってありますか

我が家のプードル姉妹の必需品は「スヌード」です
DSCN7789.jpg
お耳の毛が長いので、そっちゃん&てぃーちゃん、スヌードは必須
DSCN7788.jpg

ご飯の時、行儀の悪いてぃむは嬉しくて走り回ります。
まるで「ごはん、ごはん」って声が聞こえてきそう。
で、途中スヌードを見せると止まり・自分からお顔を突っ込んできます

お食事風景
DSCN7779.jpg
てぃむ、すごい勢いで食べるので、写真がブレブレ・・・
DSCN7781.jpg
「ご馳走様でちた
DSCN7794.jpg
ペロッと食べ終わりました。

おたふくかぜのような、スヌード姿・ママは大好きです

九州・四国・近畿地方は梅雨入りが発表されました。
しばらくはお散歩も、お出かけもできなくなるなぁ・・・。

今日はコメントおやすみしますね~。

我が家の必需品の仲間入り~道具編~

こんばんは真夜中の更新です。

先日、我が家の「お家シャンプー」に必需品の物を購入しました

「ママ、これなんでしゅか
DSCN7243.jpg
てぃーちゃんが好きじゃない物だよ
DSCN7249.jpg
「気になりまちゅね

じゃじゃーんトリミングテーブルを購入いたしました
DSCN7270.jpg
「・・・てぃーちゃん、関係ないでちゅね・・・」
DSCN7247.jpg
いやいや、あなたたちのために買ったんだよ~

ずっと4wanのシャンプー&ドライに欲しいと思っていたんだけど
この度、思い切って購入しました(どうせなら消費税が上がる前に欲しかったんだけどね)
DSCN7269.jpg
この日、初使用したのは・長男ぴんたん
「なんで僕やねん・・・
DSCN7273.jpg
そういわずに
我が家の道具です。
DSCN7282.jpg
ハサミも高いものではなく、お手頃価格のもの。
本当は良いハサミが欲しいけど、ママの腕じゃもったいないのでお手頃なもので十分
DSCN7283.jpg
ぴんたんこの後シャンプー&ママカット(お顔だけ~)しました。
DSCN7272.jpg
「洗われてもたわ
椅子に座り、ドライングとお顔カット開始~
DSCN7277.jpg
座ってできるし、ぴんたんも滑らなくて安心。お利口にしてくれました。
DSCN7275.jpg
お顔カット、出来上がり
DSCN7281.jpg
「どない僕、カッコよくなったかな」
DSCN7280.jpg
うんうん、大丈夫・・・だと思う

ぴんたんも、もう7歳・だんだんトリミングが負担になってくる年齢。
DSCN7285.jpg
それにアレルギーで、病院から週1回の「シャンプー療法」するように言われてるので、
自宅で頑張っているんです。

本当はお友達のティクレアさんみたいにカットもできたらいいんだけど、
(ティクレアさん、本当にすごい!尊敬します
不器用なママには難しくて・・・。
できるだけ、お家シャンプーでwan達もママも負担がない方が良いと思い購入しました。

さぁ、明日はプードル姉妹だよ(あくまでも予定

DSCN7267.jpg

「ゲッッ」byそっくす&てぃむ

今日は嬉しいことがあったので、良い夢見れそうです

今日はコメントお休みします~。いつもありがとうございます









てぃむのいろいろ♪

GWも今日で終わりですね~皆さん、楽しみましたか
昨日のこどもの日、お子ちゃま達は残念ながらお留守番でした
DSCN7032.jpg
先日の手仕事市でオーダーしていたキャミソールと、
ルイスドッグのいちごワンピのお修理が出来上がり受け取りました。
DSCN7043.jpg
一段同じ色のレースをつけてもらいっました(夜に撮影したので暗いですが・・・)
DSCN7044.jpg
そして、そっちゃん&てぃむのキャミソール
DSCN7042.jpg
着画はありませんが、サイズはピッタリでした~
DSCN7034.jpg

GW中に、お友達が店長さんのペットショップに
おパンツを買いに行ったときにお得なセール品をGET
ラディカのセーラーカラーのボーダータンク、
DSCN6966.jpg
同じラディカのクール・タンク、
DSCN6965.jpg
そして、そっちゃんとてぃむのクールタンクを半額で購入
DSCN6967.jpg
そして、そっちゃんとお揃いのおパンツを。
DSCN6968.jpg
このおパンツ、「ずれない・脱げない」すぐれもの。
DSCN6972.jpg
てぃーちゃんは、SSでドンピシャでした
DSCN6973.jpg

昨夜からおパンツにライナーをつけて過ごしていたけど、今日は外しています。
てぃむは出血量が少ないみたい。そっちゃんはもっと本格的に出血していました

「ママ、今日はおパンツはかないんでちゅか
DSCN7046.jpg
うん、今日はいいよ
「おむちゅもしなくていいんでちゅか
どうやらてぃむは、おパンツも・おむつも嫌じゃないようです
DSCN7049.jpg

おむつのメーカーって、たくさんありますよね
そっちゃんのSSはてぃむには大きくて、SSSを買ったんだけど・・・。
メーカーによって同じサイズでも・大きさが若干違うことがわかりました。
てぃむに合うメーカーを見つけたので良かった

日中、そっちゃんとお散歩に行ったら・てぃむ歩いてくれました
DSCN7066.jpg
こまたんをシャンプーして・・・次はてぃーちゃんの番だよ
DSCN7073.jpg
「げっっ
DSCN7068.jpg
てぃむの変顔この後シャンプーしました。

GWも終わり、明日からお仕事の皆さん頑張りましょうね~

