

お家シャンプー♫

最近雨ばかりの神戸・・・
そのせいか、気温も低く過ごしやすくなりました。

今日はお休みだったので、3wanのシャンプーをしました。

まずはてぃーちゃんから
DSCN7891.jpg

術後お家シャンプーは今日が(日付変わったから昨日?)初めてで
すごく慎重にシャンプー&ドライングしました。
RSCN7903.jpg
てぃむ:「てぃーちゃん、もう大丈夫でしゅよ~

術後、3本足で走ったり・ケンケンしたりと痛そうな仕草をしていた・てぃむ
RSCN7899.jpg
関節のサプリメントが効いたのか、飲み始めてから調子が良くなり
今はお家の中を、猛ダッシュする毎日です

DSCN7870.jpg
てぃむ:「もうすぐで治るでしゅ」うんうん、完治までもう少し。頑張ろうねー

先日お友達とドッグカフェに行った時も、元気にいつもの「テケテケ歩き」でうろうろ

カフェでブロ友さんに会ったんだけど、「てぃーちゃん元気で良かった~本当に手術したのかと
思うくらい元気だね」と言ってもらえました

てぃむ:「てぃーちゃん、お家の中ではいっぱい走れるんでしゅよ
RSCN7970.jpg

涼しくなってきたし、無事完治したらいっぱいお出かけしようね~

ぴんたん、こまたんもシャンプーして真っ白に~
RSCN7966.jpg

そっちゃんは来週お家シャンプーしようね。



お家シャンプーと最近買った物♫

少しづつ「猛暑」が和らいできてる神戸です。

そうは言っても、まだまだ暑い・・・お子ちゃま達もクール素材のお洋服着用のままです。

お家シャンプーの多い我が家。

先週、手軽に炭酸泉のお風呂に入れる・タブレットを購入しました
FSCN7745.jpg

トリミング前でモケモケなそっちゃんですが、早速お試し
DSCN7733.jpg
モフモフに変身~~これはこれで可愛いと思う親ばかママです。

そして今日は、ホワイティーズのお家シャンプーをしました。
DSCN7802_20150823145825d82.jpg
やはりこの時期はアレルギーが出やすく、カイカイになる・ぴんたん&こまたん

DSCN7819.jpg
ぴん:「スッキリしたわぁ~

DSCN7820_20150823150041b9e.jpg
こまる:「気持ち良かったでつよ

お子ちゃま達用のバスタブ(30~40ℓのお湯)に、1つポトンと入れるだけ。
少しでもアレルギーが良くなるといいね。

ぴんたんの写真を撮ろうとすると・・・
RSCN7857.jpg
てぃむ:「おやつでしゅね

てぃーちゃんがフレームIN 
RSCN7856.jpg

嬉しそうな笑顔で。。。まぁ、いいか~、可愛いもんね
RSCN7858.jpg


ホワイティーズに新しいバディーベルトを購入

新色のオレンジ系 Dawnと、スチールブルー系 Dusk
FSCN7852.jpg
※ぴんたん、こまたん共に sizeは「3」です。

FSCN7862.jpg
涼しくなったらどんどんお出かけしようね~、
きっとその頃には・てぃーちゃんもお散歩に行けるはず・・・。

FSCN7860.jpg
そっちゃんは来週・トリミング予定。モケモケだけど、もう少し我慢してね

ご心配おかけしている・てぃーちゃんですが。

てぃむ:「てぃーちゃんは元気でしゅよ
FSCN7864.jpg

とても元気で・食欲も変わらずありますが、ゲージ生活が終わり動き回るからか、
食事量は変わらないのに体重が減少していまいました

先生に話すと、「きちんと食べてて減るんだから大丈夫。
完治するまでは、増やさないようにこのままでいいよ」とのこと。

足の様子は・・・
DSCN7841.jpg
まだ早く走る時はケンケンして、3ポン足で走ったり・びっこしたりしています。

やはり少し痛いんだろうな・・・

先生が、「こんな様子を見ていると飼い主さんは 手術しなければ良かったって言うねん。
普通に歩けてたのに・・・って。でもそれは違うねん。時間をかけて骨がくっついたら大丈夫やからね」
と、おっしゃっていました。

成犬になる前の骨の成長は、2歳の今は望めない。

焦らず、時間をかけてゆっくり、しっかり治さなきゃいけません。

DSCN7848_201508231504373d6.jpg

てぃーちゃん、カルシウム食べて・しっかり治そうね。

DSCN7850_20150823181838df7.jpg

てぃむ:「てぃーちゃん、頑張るでしゅよ~

引き続き、応援よろしくお願いします

ホワイティーズのシャンシャンデー♪

週末の神戸は梅雨の中休み土日は雨は降りませんでした。

ご近所散歩の後、ホワイティーズのお家シャンプーをすることに。。。
FSCN7261.jpg

まずはぴんたんから・・・
FSCN7305.jpg
前回のトリミングから12日目
お顔を少し整え、おめめをスッキリプチカットしました。

RSCN7304.jpg
ぴん:「頑張ったからご褒美ちょ~だいなっ

こまたんがシャンプー終わってからね~
DSCN7281_20150607214439009.jpg
ぴん:「ちぇっ・・・。早くこまるをシャンプーしてなぁ」はいはい

こまたんは今回はプチカットなし。
FSCN7308.jpg
来週のシャンプー時にプチカットしようかな。

駒端のスタイル「金八カット」
DSCN7278.jpg
個性的で、こまたんにしか似合わないっても思ってるママ

DSCN7284.jpg
こまる:「ボク可愛いでつか」うん、とlちても可愛いよぉ~

DSCN7270_2015060721213928f.jpg
ぴん:「ママ、こまるも終わったしおやつタイムやろ

じゃぁ並んで、モデルさんお願いしてから・・・ネ
DSCN7287_20150607212310cce.jpg

白毛の子って、すぐに薄汚れてしまうのが悩み
FSCN7307.jpg
我が家のホワイティーズはアレルギーなので、
今からの季節はまめにシャンプーしないといけません

今のドライフードも、少しカイカイになりますが・許容範囲内ということにしていて、
とにかく梅雨時期は皮膚の管理を頑張らないとです。

DSCN7273_20150607212140445.jpg
ぴん:「カイカイにならんように頑張るで~」

今日はプードル姉妹は登場なし。

しばらく拍手は閉じています、読み逃げ大歓迎ですのでよろしくお願いします。

てぃーちゃんのお家シャンプー&そっちゃんのお里シャンプー

神戸は、お天気イマイチの日曜日です。皆さんの地方はお出かけ日和かな

お家シャンプー記事、最後はてぃーちゃんです
DSCN5948.jpg
てぃむ:「ていーちゃん、シャンシャン嫌いなんでしゅけど・・・

FSCN6012.jpg
嫌いだって顔に出すぎじゃないてぃーちゃん

目元とマズル周りを少しカット(逆行で顔が見えない)
DSCN5971.jpg
最近、マズル周りのくせ毛がひどくなってきてるような気がします。


~体重測定~
DSCN5987_20150412174456e11.jpg
身幅が出てきて・胸も船底型になってきたのに体重は変化なしでした。

この日シャンプーしてない・そっちゃんも
DSCN5994_201504121754183ae.jpg
そっちゃんは増えていました

避妊手術もしてるし、許容範囲ってことで
これ以上増えないように気をつけなきゃね。

次の日お里シヤンプーに行ってきた・そっちゃん
DSCN5995.jpg
キレイキレイになったね~
DSCN5999.jpg
お里に行った時、来客のお客様に可愛いと連呼された・そっちゃん

そっちゃんの妹を希望され、予約して帰られました。

わんこのお顔の好みって、本当に人それぞれですよね~。

DSCN6007_20150412174456584.jpg
同じ犬種でも大きさもお顔も違う、我が家のプードル姉妹

DSCN6002_20150412174458c16.jpg
4wanみ~んな可愛くて、ママはどの子が1番なんて言えないよ~

明日からまたお天気が崩れる予報。

体調崩さないようにお互い気を付けましょうね~

お家シャンプー~こまたん編~

今日の神戸、朝から1日中雨でした

雨の中、そっちゃんを連れてお里にシャンプー。その様子は後日・・・

今日はお家シャンプーのこまたん編です、お付き合いくださいね

ぴんたんの後は、こまたんのシャンプー&プチカット

首元の毛が伸び、なんか首が太く見える~
DSCN5955.jpg

こまたん、実はシャンプーの「すすぎ」が大嫌い・・・
特にお顔シャワがダメで、バスタブからひょいっと出てしまうんです

でもドライングはとってもお利口さん
FSCN6013.jpg
ふわふわ・真っ白になりました

伸びた首元はハサミで整え、スッキリ
FSCN6019.jpg

マズル周りが伸びて、なんだか幼いお顔になっています
FSCN6014.jpg
こまる:「ママ、まだでつか

こまたん、饅頭顔で可愛いぃ~~
FSCN6015.jpg

お顔カットする前に体重測定です
DSCN5985.jpg
3・58kg。ちょっと増えたね~

我が家で1番大きなこまたんですが、実際は標準的なサイズ。
(胴回り34・5、背丈27㎝、体高27㎝)

お家の中でも大人しく、影が薄いこまたん。
DSCN5962.jpg

そんなこまたんが唯一ガウガウ言いながら遊び相手はそっちゃんなんです。
DSCN5952_20150410221944ad2.jpg

大人しくて、甘えベタな・こまたん
FSCN6018_20150410214941e72.jpg
最近、彼をちょっと特別扱いしちゃうママです


マズル周り・目元にアレルギーが出るからママカットしました。
FSCN6016.jpg

饅頭顔から、スッキリ顔になったネ。お疲れ様、こまたん
FSCN6017.jpg

こまる:「ママ、ボクもご褒美くださいでつ

来月4歳になる・こまたんみんなでケーキを食べようね~~


次回はてぃーちゃん&そっちゃんです
(※てぃむの写真がすくないからなのぉ~)
