

てぃむ2歳になりました♪

今日7月16日、我が家の末っ子・てぃむが2歳になりました

「てぃーちゃん2歳になりました
fc2blog_2015071610171502c.jpg

我が家の家族になって、2回目のお誕生日
昨年の初めてのお誕生日は・・・パテラの手術後で、ゲージ生活中だったねぇ。

生後4か月半で980gだった・てぃむ
IMG_0167.jpg

びびりちゃんで、お散歩もなかなかできなかった~。
IMG_0190.png

現在1・6㌔大きくなったね~
DSCN7487.jpg
3回目のヒートも終わり、お散歩&お出かけもOK

・・・ですが、今日は台風がくるということでお家でまったりしていました。

夜にみんなが帰ってきたらケーキでお祝いしようね

DSCN7485_20150716175647ae4.jpg

「ケーキ、楽しみですねぇ~

パテラ以外は健康で、元気に育ってくれた・てぃむ

てぃむ、お誕生日おめでとううちの子になってくれてありがとう

DSCN7488.jpg

これからも大きな病気をしないように健康管理を頑張っていきたいと思います。

こまる、4歳になりました♪

5月8日、我が家のこまるが4歳になりました~

RSCN6678.jpg
こまる:「ボク、4歳になったでつ

こまたんがアレルギーの出ないケーキをチョイス(人も一緒に食べれます)
DSCN6661.jpg

まずは我が家恒例の「主役がホール食い」の一口
RSCN6679.jpg
こまたん、お鼻に生クリームがぁ~

この後4wan仲良く分けていただきました
DSCN6665.jpg

こまる:「うまうまでつね~
DSCN6668_20150507221104f9c.jpg

生後50日で、こまたんをお迎えした時・ぴんたんは4歳。
IMG_0009.jpg
一人っ子が長かったぴんたんは、こまたんの事を受け入れるのに数か月かかりました。

こまたんの方は「お兄ちゃんっ子」になり、ぴんたんがいないとダメ男子に・・・
IMG_1245.jpg
このころは、ソフトモヒカンにしていました懐かしいなぁ~。


こまたんは毛質が「マルチーズ」、体型が「プードル」へと成長。
IMG_1744.jpg
骨太なところは、マルチーズ・・・かな
今では 体重3・58㌔
     胴回り35センチ
     背丈27㎝
     体高27㎝に成長しました。(※4歳の記念測定)

こまるの成長記録。
IMG_9404.png
こう見ると、ずいぶん大きくなったなぁ~としみじみ思います。

ぴんたん1wanの頃、「我が家は男の子3wan、2wan目はブラックかシルンバーのトイプードルと、

3wan目はブラック&シルバーのミニチュアシュナウザー」と決めていました。

でもなかなかご縁がなく、ぴんたんは4歳に・・・。

そんな時、お友達に「可愛い子がいるよ」と
教えてもらい楽しみに見に行ったのが「こまる」です。
IMG_0933_201505072243532c3.jpg

ママは一目ぼれ

ところがパパは反対「もうマルチーズはいらないし、白い子はいらない」と。

「シュナかトイプーでもシルバかブラックって言ってたやん」と言われ、
こまたんをお迎えするのはダメと言うパパ・・・。

だんだん悲しくなり、泣きながら
「犬種やカラーはどうでもいい、どうしてもあの子がいいねん
と、説得。
「そんなに、泣く程欲しいんか~・・・じゃあいいで」と、パパが折れてくれました

理由は今でもわかrないけど、「この子」と運命を感じたんですよねぇ

IMG_9403.png

そんなこまたんは、じつは分離不安
IMG_8304.jpg
犬見知りも激しく、お友達と上手に遊べませんでした。

でも、そっちゃんやてぃーちゃんをお迎えしてから、分離不安もほとんどなくなり、
お友達とも上手に遊べるようになりました
多頭飼いして本当に良かったと思います。

RSCN6682.jpg
特にそっちゃんとは大の仲良し
激しいくらいの取っ組み合いをして遊んでいます

てぃむとはまだ一緒に遊ぶということはありませんが、ちゃんと妹だと自覚していて。
RSCN6677.jpg
ランなどでほかのわんこから守ろうとする仕草をしています

RSCN6674.jpg

こまたん、4歳のお誕生日おめでとう
RSCN6676.jpg

今のままのこまたんでいてね。大好きだよ

ぴん、8歳になりました♡

昨日のレディの記事にたくさんの応援メッセージありがとうございました。

6日(金)の夕方退院し、1週間のゲージレスト生活をします。
帰宅してホッとしたのか、眠っているそうです。
今後もレディの経過報告をさせていただきますね。



今日、3月7日で長男・ぴんたん8歳になりました

FullSizeRender_20150307010950043.jpg

ぴん:「僕、8歳になってん

そして、お友達の可愛いこぉちゃんも同じ7日がお誕生日です
こぉちゃん、お誕生日おめでとう~

4歳まで「一人っ子」で過ごしてきた・ぴんたん。

こまたんを弟にお迎えした時は「なんだ、この子は・・・」みたいな感じでした
IMG_7178_201503070102312ae.jpg

こまたんをお迎えした2年後、妹としてそっちゃんをお迎え。

生後4か月半だった・そっちゃんにはとても優しく接してくれて、
お迎えした次の日には添い寝もしてくれました。
IMG_9418.jpg

今でもそっちゃんには弱い・ぴんたん
DSCN4945_20150307012550729.jpg

そっちゃんのことが大好きなんだよね~

末っ子・てぃーちゃんにも優しいぴんたん。
IMG_5216.jpg

いつの間にか3wanのお兄ちゃんになって・・・もしかしたらストレスもあったかもしれない。

でも、ぴんたんはいつも舌出しの、明るく笑顔でいてくれたね。
o0480064312626474083.jpg

寝てる時も舌出し
IMG_6793.jpg

5日(木)は、みんなでランに行ってきました(その様子は、後日アップしますね)

名前を呼ぶと駆け寄ってきて、笑顔を見せてくれたよね
DSCN5163.jpg

いつもカメラを向けると可愛く笑ってくれる・ぴん

人見知り・犬見知りのないフレンドリーなぴん

弟妹よりも、じつは甘えん坊のぴん


8歳・・・もっとゆっくり年を取ってくれたらいいのに・・・

できるだけ長く、ママの側で笑っていてほしいな


ぴんがよぼよぼになっても、ママにとっては永遠のパピーちゃんだよ

これからもずっと一緒にいようね


日付が変わった途端、寝ているぴんをギュっと抱きしめ、おめでとうを言いました。
IMG_9001.jpg

               Happy Birthday・PIN

♡そっくす2歳になりました♡


今日12月26日・そっちゃん2歳になりました

パピー時は4足・白靴下をはいていたアプリコットのそっくす
IMG_8472.png

お迎えした時は、ステンレスアレルギーで鼻の頭が脱毛していたので顔バリしていました。

そっちゃんは性格がとても明るくて、ぴんたんと犬見知りのこまたんとも
すんなり仲良くなれたんだよね

てぃーちゃんをお迎えした時も、まるでママのように面倒見てくれて
そっちゃんがてぃーちゃんを育てたと言っても過言ではないよね
FSCN6564.jpg
我が家で初めての女の子のそっちゃん
DSCN6955.jpg
娘が「お嫁に行く時は連れて行く」と言うくらい、溺愛されてる・そっちゃん

今年は避妊手術も頑張ったね。
DSCN7153.jpg
そっちゃんが1泊入院した時は、みんなとても寂しくて・・・
そっちゃんの存在が大きいと実感しました。


昨日1日早いお祝いをしました。。
DSCN3685.jpg
Xmasケーキに「2歳」のロウソクですが

みんなが狙ってるので、娘に抱っこしてもらいながら一口目をパクリッ
DSCN3686.jpg
みんなで分けて、いただきました~
DSCN3691.jpg

そっくす:「ママ、これはなんでしゅか
DSCN3694.jpg
これはそっちゃんへプレゼントだよ~
DSCN3695.jpg
PARIEROのカバーオールです。
FSCN3705.jpg
お留守番が多い我が家。
つなぎ服は冬の必需品なので、ついでにてぃーちゃんのもしました。
DSCN3703.jpg
胴長だけど、細いそっちゃん。
お正月休みに詰めてあげるから、大きいけど我慢してね

ママの大好きな写真なんか幼顔で大好きなんです
FSCN0656_2014122622424092f.jpg

これからも元気で、優しいそっちゃんでいてね


※いつも暖かいコメント本当にありがとうございます。

年末で仕事が忙しくなり、しばらく皆さんのブログにお邪魔できないと思います。
ごめんなさい
明日からお休みのお友達、まだまだお仕事のお友達。

インフルエンザに気を付けて、元気にお過ごしくださいね



てぃむお誕生日🎶

今日2度目の更新です

昨日病院の帰りに、少しお出かけしてきました。
写真 1
ずっと抱っこちゃんなのでエリカラを外してあげました。
写真 2
久しぶりのお出かけに嬉しそうな笑顔~
写真 2 - コピー
まずはGREENDOG神戸本店へ行き、お買い物
フードとおやつをお買い上げ
写真 3
それからケーキとオモチャを買いにペットショップアミーゴへ。

帰宅するとお友達からプレゼントが届いていました。
アメブロでお付き合いの長いyumiyumiさんの手作りお洋服~
DSCN8883.jpg
yumiyumiさんのブログ:「でかプーブラザ~ズ」http://ameblo.jp/chacha-yumi/entry-11895443379.html

オーダーをお願いしようとしてる時にてぃむのことがあったので、先に秋物を送ってくれました。
そっちゃんと、てぃむのです。ありがとう、yumiちゃ~ん

ぴんたん・こまたん・そっちゃん、お留守番ありがとね
DSCN8884.jpg

ケーキ買ってきたから夜は一緒にお祝いしようね~と言うと
まるで言葉がわかるかのように笑顔を見せてくれました可愛い~(親ばか)
DSCN8875.jpg
もちろん、そっちゃんもね
DSCN8886.jpg

娘の帰宅を待ち、遅くなりましたがお祝いすることに。
FSCN8873.jpg
ケーキをガン見する。てぃーちゃんその横にはこまたんが
FSCN8874.jpg
我が家は主役が一口目を食べます。
てぃーちゃん、おめでとぉ~
DSCN8812.jpg
ものすごい勢いで食べる・てぃーちゃんでした。この後みんな仲良く食べましたよ~


てぃーちゃん、1歳になったんだねぇ。
ごめんね、初めてのお誕生日がケージとエリカラ生活で・・・。
DSCN8881.jpg
あと2日、エリカラ頑張ったら取れるし、少しづつケージから出ようね。

ぴんたん、こまたん、そっちゃんも待ってるよ
DSCN8892.jpg

「てぃーちゃん、リハビリがんばりまちゅ
DSCN8897.jpg

しばらくお休みしていましたが、明日からママはお仕事開始。

見えなくなると泣きまくる・てぃむが心配ですが、お仕事頑張ります



