

トリミング ~そっくす編~

日付は変わってしまいましたが、27(木)、そっちゃんのトリミングでした

いつもはトリミングとトリミングの間に「お家カット」をするんだけど、

今回は忙しくてできず、MAXモケモケでした

DSCN7834.jpg

なので、おパンツもかなり育って
IMG_0862.jpg

そんなに大きなおパンツにするつもりもないので、ま~るくカットしてもらいました。

そっちゃんの名前 「そっくす」の由来は4つ足先に白靴下を履いてたから・・・
そのソックスも成長と共に範囲が小さくなったり、薄くなったりしていました。

それに最近足先を舐め舐めしていることが多くなり、「赤くなってないか?」とチェックするにも
毛で見えにくい状態でした。

IMG_0865.jpg

今回思い切ってトレードマークの 白靴下をカットすることに。
生まれて初めての「隠しバリカン」です。

そっくす:「そっちゃんのアンヨ、変わったですよ~
IMG_0864.jpg

フードによって涙量が変わるそっちゃん・・・
足先を舐めるのが頻繁になっていたので、フードを変えてみることにしました。

IMG_0891.jpg
ナチュラルハーベストのカロンは、以前涙が減ったことがありました。

どちらも皮膚・被毛に良いと言われていますが、どうなるかな。
IMG_0887.jpg

それにしてもトリミング直後って、本当に可愛いなぁ~~

IMG_0861.jpg

親ばか炸裂ですがお許しくださ~い

さぁ、明日からまたお仕事頑張ろう~。

季節の変わり目、皆さん体調崩さないようにお気を付けくださいね。




プードル姉妹のトリミング~♪

GWに突入した皆さん、楽しんでますか
てぃむママ、今日もお仕事頑張ってきました(ちなみに今日から4連勤)


昨日はそっちゃん&てぃーちゃんのトリミングでした。
FSCN6437.jpg

今回、そっちゃん、ちょっとスタイルチェンジすることになりました。
RSCN6438.jpg
そっくす:「前から見たら変わってませんよ~」

そう、じつはそっちゃん毛量が少なく・育てていた「嘘シッポ」が育たず・・・

サロンのママ&トリマーさんと相談して「嘘しっぽ」をやめ、
おパンツカットに変更しました
DSCN6408.jpg

先月末、ママカットしておちりの毛もカットしちゃったので、
今回は形作りから・・・。

DSCN6422.jpg
そっくす:「そっちゃん、おパンツはくんでしゅって

しかも「ふさふさ・おパンツ」にしないで、
程よいおパンツを目指そうかと。。。(どんなおパンツやね~ん
DSCN6423.jpg

そっくす:「ママが、そっちゃんは胴長さんって言うんでしゅ」

トップス短め・チビTになる・そっちゃんそれを少しごまかそうと企んでいます
DSCN6431_201504300047143da.jpg
しっぽの毛が少ないので、今回は短めにカットしました。

てぃーちゃんは「ママカット」してないので、今回はモエモケMAXでした
それもトリミングですっきりんこ
DSCN6102.jpg

てぃーちゃんは嘘シッポも順調に育っています。
DSCN6425.jpg

前回のトリミングで伸ばしていたお耳の毛をカットされたので又伸ばすことに。。。
DSCN6416.jpg
お水を飲んだのでお口周りが濡れてしまいましたが、これも可愛くて好き
しかも舌チョロしてるし

2wanとも、お疲れ様
DSCN6426.jpg

トリミングが夕方からだったので、帰宅してすぐ夕飯になりました。
DSCN6401.jpg

ご飯を食べたら、2wan仲良く同じベッドでネンネ
DSCN6443.jpg

この姿に癒され、疲れなんてぶっ飛んじゃうママなのでした


いつも暖かいコメントありがとうございます。

昨日のてぃむの記事にたくさんのコメントをいただき、ありがたい気持ちでいっぱいです。

明日から連勤が続くので、皆さんのブログを読み逃げになるかもしれませんが
お許しくださ~い

そしてGW、楽しんでくださいね。皆さんのお出かけ記事・楽しみにしています。

てぃむママ

ぴんたん&こまたんのトリミング~♪

今日はホワイティーズのトリミングでした。

出発前の4wan(しかも、ブラッシング前~
DSCN4539.jpg

ぴんたんはともかく、こまたんモッサモサ状態です
DSCN4541.jpg

そっちゃん、てぃーちゃん仲良くお留守番お願いね~
DSCN4540.jpg
いつもなら、トリミングに預けて一旦帰宅するのですが
今日はカフェでホットチョコレートを飲みながら・サロンのママとおしゃべり

トリミングスタイルのこと、普段のお手入れのことはもちろんプライベートなお話も・・・
普段から仲良しなので・話は尽きず、待ち時間もあっという間でした

帰宅して早速写真撮影~
DSCN4558.jpg

ぴん:「どない僕カッコよくなったかな~」
FSCN4595.jpg
カッコイイよぉ、ぴんた~ん
FSCN4594.jpg
こまる:「ママ、ボクはどうでつか

もちろん、こまたんも、可愛いよぉ~~

今回こまたんは、目の上をいつもよりシャギー多めにしてもらいました。

出来上がってからママが「もうちょっと、マズル周り丸くしようか」と
ママ直々に手直ししてくれて
FSCN4596.jpg
いつもより可愛く仕上がって、とっても嬉しい~

ぴんたんはいつも通りだけど、お耳はいつもより少しだけ短くしてもらいました。
DSCN4545.jpg

ぴんたん、こまたんお疲れ様でした
FSCN4591.jpg
いつもなら思わないんだけど・・・
今日のホワイティーズ・お顔似てない
FSCN4587.jpg
ぴん:「ママ、写真はもうええから、早くご褒美ちょうだ~い
FSCN4590.jpg

はいは~い
きぉゆはいつもより更にキツイ・親ばかブログでした

今年初のトリミング・~プードル姉妹~

今日はポカポカと暖かかった神戸です

午後からそっちゃん&てぃーちゃんの、今年お初のトリミングでした。
DSCN4171.jpg
今回もスタイル変化なし。(マズルの大きさも変えませんでした。)

DSCN4174.jpg

ふわふわで、2wanとも可愛いよぉ~~
※親ばかですいません

手作り食にして、てぃーちゃんの「ダダ漏れ涙」、少しマシになりました
DSCN4196.jpg

そっちゃんは相変わらずお鼻は薄毛ですが、
可愛く・ごまかしていただきました
DSCN4164.jpg

手作り食にしても、そっちゃん・てぃーちゃんのお鼻の毛は増えてません

栄養バランスを考えるとドライフードの方が良いのかもしれませんが、うちの子達は

アレルギーもあるし、個々に合うフードがないのでもうしばらくこのまま頑張ろうと思います。

DSCN4178.jpg
ぴんたん&こまたんはトリミングはもうしばらく先。
モケってるけど、我慢してね~。

そっちゃん、てぃーちゃんお疲れ様
DSCN4202.jpg
てぃーちゃん、舌出してるや~ん

DSCN4204.jpg
てぃむ:「ご褒美のおやつ、待ってるんでしゅよ

明日からまた、真冬の寒さだそう・・・
皆さん、インフルエンザや風邪に気を付けましょうね。

ぴんたんのトリミング&てぃむ・お家シャンプー

こんばんは~今朝の神戸は雷がすごかったです

ぴんたんのうちに子記念日に暖かいコメントありがとうございました
DSCN0241.jpg
ぴん:「ぴんやで皆さん、お祝いの言葉ありがとうなぁ~」

ぴんたんにはまだまだ元気で、弟妹達の良き兄でいてもらわなきゃと思っています
FSCN0284.jpg

今日はぴんたんのトリミングデー
FSCN0283.jpg
ぴんたん、フードを変えてからお口焼けができてしまいました
アレルギーのこともあり、いまだフードジプシー中でございます。

でもこのフードに変えてから減っていた体重も少し増えました
DSCN0269.jpg

トリミングは午後からだったので、午前中にてぃむのシャンプーをしました
DSCN0258.jpg
てぃむ:「シャンプーされたでちゅ
DSCN0254.jpg
そっちゃんは明日お里シャンプー、
こまたんは次のお休みにお家シャンプー予定です。
DSCN0239.jpg
3wanでお留守番頑張ってもらい、
DSCN0257.jpg
サロンまでぴんたんを送ったのですが、頭痛がしてきたので・帰りは送迎をお願いしました。


帰宅した・ぴんたんでーす
DSCN0303.jpg
すっきり短髪男子に仕上がりました~
DSCN0291.jpg
ぴんた~ん、イケワンやわぁ~(親ばかはスルーしてね)

秋は過ごしやすいけれど、アレルギーも出やすい時期・・・

ブタクサとか雑草の種などが毛の中に入っちゃうこともあるので、
こまめなシャンプーと、お洋服・必須なぴんたん。

長袖着るようになるし、手足の毛も短髪仕上げです。
DSCN0295.jpg
ぴん:「ママ、頑張ったご褒美よろしくなぁ~

ギャラを請求された・ママでした
