

毛色の退色

三連休二日目皆さん楽しくお過ごしですか

お休みの今日は、どんより曇り空の神戸。
今日はiPhoneから簡単更新ですがお付き合い下さいね

昨日、そっちゃんだけお里シャンプーに行ってきました。
トリミングに常連さん宅の秋田犬のあきちゃんが来ていて、かっこいいので写メを撮らせていただきました

人懐こいあきちゃんは、もうおばあちゃんです。
おうちには、他にキャバリアちゃんが3匹いるんですって。

シャンプー後、オーナーさんがそっちゃんを見て「そっくす、どうしたん
しばらく見ないうちに、めちゃくちゃ退色してるやん。びっくりしたわー」と。

そう言われたら退色が進んだかも。。。

そっちゃんは薄めのアプリコット。

生後5ヶ月時のヘソ天姿。

7ヶ月時

1歳目前(一番マズルの毛があった頃)は、毛色が一瞬濃くなりました。

1歳半時

最近のそっちゃん

うーん、確かに退色したかも特にボディーが。

でも、我が家は薄い毛が好きなので問題なしです

可愛いよー、そっちゃん


てぃむの毛色はレッド。

子猿時のてぃむ・生後5ヶ月

この頃は娘が「ガングロたまごちゃん」とあだ名をつけてました。

薄めのレッドが好きな我が家。

退色を望んでいました(笑)

最近は念願の薄めのレッドに近づいてきたかな

でも、てぃむの写真て
光の加減で毛色が薄く見えたり・濃く見えたりするんですよね。


お友達に「避妊や去勢したら毛色が退色する子が多いかも。」と聞いたんだけど、果たしてどうなんだろ…


皆さんのお子ちゃまはいかがですか。
避妊、去勢後退色したかも…て思うことがあるかな。


どちらも可愛い娘ちゃんです。

今日はてぃむのお家シャンプー予定。
頑張れ、わたし




お揃いのワンピース🎶

昨日から雨の神戸明日もお天気悪いんだそう・・・。

てぃむがパテラの手術をしてからお出かけしてない我が家
FSCN9308.jpg
てぃむだけお留守番させれないので、3wanにも我慢してもらっています

こまる:「アンヨが治るまで仕方ないでつよ」
DSCN9289.jpg
ぴん:「また治ったらいっぱいお出かけできるし」
FSCN9311.jpg
涼しくなったら、いっぱいお出かけしようね

今日はてぃむのお誕生日に・・・と買ってからまだ着てない
chi^ku *バレリーナワンピ* を着せてみました。

まずはそっちゃんから
DSCN9238.jpg
可愛いぃ~(ここからは親ばか炸裂なので気にしないでね)

そっちゃんの毛色は本当にBLACKが似合うなぁ~
DSCN9240.jpg
次はてぃーちゃん
DSCN9243.jpg
・・・なんか、そっちゃん程・似合わないかも
DSCN9246.jpg
この前のトリミングでマズルを極小にカットされ、ちょっとブサイク・てぃーちゃん

しかもなぜか、今回顔のライン(カット)がガタガタ・・・
DSCN9275.jpg
やっぱりマズル回りはもう少し大きなテディの方が似合うかな。
ブサイクでも可愛いよ、てぃーちゃん

我が家のプードル姉妹、少しづつお揃いが増えてきました
DSCN9258.jpg

そっくす:「そっちゃん、振り向きポーズできまちゅ
DSCN9249.jpg
上手だね~、そっちゃん
DSCN9251.jpg
そっくす:「後でおやついっぱいくだちゃいね
DSCN9264.jpg
てぃむ:「てぃーちゃんも振り向きできまちゅ~
振り向きとはちょっと違うけど・・・可愛いからおやつあげるネ

ぴん:「ママ、僕もポーズできるからおやつちょうだ~い
DSCN9241.jpg
もちろんだよ、みんなで食べようね~


お揃い着てお出かけできる日が、早く来るといいなぁ~・・・
DSCN9265.jpg

「お散歩もいっぱい行きたいでちゅね」
DSCN9275.jpg
あんなにお散歩拒否してたくせにぃ~

今回のトリミングで、伸ばしていたお耳の毛を切ったてぃーちゃん
DSCN9284.jpg
長い時と、今の長さとどっちが似合うかな・・・。
またご意見きかせてくださいね~。



