スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんありがとう♡

昨日は皆さんから経験談をコメントいただき、本当にありがとうございました

夜帰宅しておトイレを見ても、そっちゃんがチッチをした跡はわからず
(てぃむはお絵描きチッチをするのでわかるんです)
気になるから病院へ連絡してみました。

術後、なんらかの原因でおしっこができないと・お腹がパンパンに膨れるそう…
ひどい子は嘔吐したりするんだそうです。
見るからにそっちゃんのお腹はぺったんこ…
食欲もあるし、元気だし、様子をみることに。

夜、おトイレに行くそっちゃんを見ると、チョロチョロと少量のちっちを何回もしていました。
そしてすぐお腹の絆創膏を気にしていて…
絆創膏がつっぱってるのが嫌だったのか、何か違和感を感じるのか。

しばらく様子を見ることにします。
皆さんありがとう

今日はママはお休み

朝ごはん待ちのお子ちゃま達

そっちゃんはもうすっかり元気になり、てぃーちゃんと遊んでいます。

てぃむ「そっちゃん、元気になったでちゅよ
てぃーちゃん、すごく嬉しそうです

やっぱりそっちゃんがいないとね、てぃーちゃん


ぴんたんも、

こまたんも、みんな嬉しそうにしていてママも嬉しいよー


てぃーちゃんの避妊手術ですが…

先生に、来年まで右足のパテラを経過観察と言われた時に「てぃむの避妊手術は」と尋ねました。

パテラの手術前に避妊手術をしてホルモンバランスが崩れ・体重増加になると右足のパテラに負担がかかるので、
まずは来年右足のパテラを診察し、
手術するかどうか判断してからと、言われました。

11月くらいには二回目のヒートがきそうだけど、仕方ないね。

来年まで筋肉をつけ、年明けに診察。

このままパテラの手術をしなくて済むと良いのだけど、
そうなると避妊手術はと思ったり。

てぃむは毎日すごいスピードでリビングを走り回ります

でも抱っこするとたまに右足は「ポキッ」となります。
てぃむ自身は違和感がないようで。


来年までに頑張って筋肉つけようねー

今日は皆さんお出かけかな?

楽しい1日をー
スポンサーサイト

術後2日目のそっちゃん


おはようございます

今朝のそっちゃん、ごはんをペロリと完食

足りない…てお顔してましたが、
避妊手術後は太りやすいから気をつけないと。ごめんよ、そっちゃん。


避妊手術と一緒に抜いた犬歯…

そっちゃんの最後の乳歯になりました。

そっちゃんはご飯前、ベッドで垂直ジャンプを必ずしていたんですが
さすがに術後はしません

今朝、貼ってある絆創膏を舐めていました。やはり気になるよね

ママがお仕事行ったら剥がしちゃうかなぁ…。

避妊手術経験者のママさん達にお聞きします。
皆さんのお子さん、術後ちっち&うんPをすぐしましたか?

そっちゃんはまだなんです。うんPは絶食していたからわかるんですが、
ちっちは

うちのぴんたんはレッグペルテスの手術と一緒で、入院も3泊4日だったので帰宅後は問題なかったんです。

こまたんは去勢手術は日帰り、2日目にはどちらもしました。

女の子の避妊手術は初体験のママ。
やはり去勢手術より、避妊手術の方が大変だと聞いてたけど…

こんな経験のあるママさん、教えてねー


今朝もそっちゃんにべったりのこの方

てぃーちゃん、ゆっくり寝かせてあげて~

そっちゃん・退院しました♬

皆さんこんにちは

秋晴れの日曜日、早起きをして
そっちゃんをお迎えに行ってきました

パパとママの顔を見たら嬉しそうに喜んだそっちゃんですが、やはりしんどそうにしていました。

先生から手術の説明がありました。

※記録として残したいので、切除した卵巣の写真を載せます。
気分の悪くなる方はスルーして下さいね

そっちゃんの卵巣をホルマリンに漬けたのを銀のお皿に出して見せながら
「本当はもっと綺麗な色よ、ホルマリン漬けたら変色するから」と言いながら部位の説明。

そっちゃんのお腹には絆創膏が貼っていて、

腹腔鏡手術だから、手術痕は1センチ強で、一針だけ縫っているそうです。

「傷口小さいから、エリカラも術後服もいらないよ。
絆創膏が取れたらそのままにしてていいからね。
万が一自分で抜糸しても傷口は1センチくらいだから、ぱかっと開いたりしないし、また縫うから来て。
そっちゃんよく頑張りました
一週間後に抜糸に来院してね」とのことでした。
お礼を言い、帰宅。3wanから熱烈な歓迎を受けましたよー(笑)


そっくす「皆さんご心配おかけしたでしゅ。そっちゃん帰ってきまちたよ


帰宅してから寝ていますが、元気も食欲もあります

てぃーちゃん・そっちゃんが帰ってきて嬉しいけど、どこか違うのがわかってるのかな

心配そうにしていました。

夕方になり、元気がでてきたそっちゃん

そっちゃんが元気ないとやはり心配しちゃいます。

そっくす「ママ、おやつはまだでしゅか

絶食だったもんねー
おやつに焼き芋をして、みんなで食べました。

ぴんたんも、

こまたんも、

てぃーちゃんも

みんな嬉しそう

そっくす「てぃーちゃん、お口の横にお芋さんついてまちゅよ(笑)」

ほんまやぁ(笑)

やはり我が家は4wan一緒じゃなきゃね



そっちゃん、頑張ったね。

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。

まだそっちゃんの様子を見たいので、
皆さんのブログにコメント残せませんがお許し下さいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。