

今日のこと♪

こまたんの4歳のお誕生日に暖かいコメントをいただき、本当にありがとうございました

日頃ちょっぴり影の薄いこまたんですが、ママにとっては可愛いシャイボーイです
FSCN6737.jpg
こまる:「皆しゃん、ありがとうでつ~

人・犬見知りのこまたんは、わんこら隊・・・
ですがお誕生日の日、こまたんだけ・パパさんとお出かけした時は、
人にもわんこにも吠えなかったんだそう。

4wan一緒だと、妹達を守ろうと前に出てワンコラ言ってた・こまたん。

最近はぴんたん&こまたん、そっちゃん&てぃーちゃんに分かれてのお出かけも増え
お友達と遊ぶ機会を増やしたからか、吠えずにお友達と上うに遊べるようになってきました。

4歳までにいろり経験して・成長したんだね~
DSCN6689_20150511011856d0a.jpg


10日(日)は、母の日でしたね。
ネエネからママもプレゼントをいただきました
FSCN6753.jpg
大好きなスヌーピーこれ、なんだかわかりますか

FSCN6739.jpg
「おもちゃですか~
残念~、違うよ~

DSCN6702.jpg
ぴん:「わかった、うまうまやろ
それも違います

DSCN6697_20150511010344568.jpg
そっくす:「なんでしゅか、それ・・・

DSCN6718_20150511010443071.jpg
じつはこれ、「眼鏡置き」なんです。

普段はコンタクトのママですが、帰宅したら眼鏡を使います(ド近眼なのよ)
ネエネ、ありがとう~

DSCN6691_20150511010342069.jpg
ぴん:「な~んや・・・うまうまちゃうんやん」
てぃむ:「残念でしゅね、ぴんたん・・・

この後、みんなのブラッシングタイム
DSCN6722.jpg
先日衣替えをしたので、夏服に着替えました。
DSCN6720.jpg

最近、目の上のアフロが落ちてきて・お目めがみえなくなる、てぃーちゃん。
FSCN6683.jpg

今日はお出かけしないので、「ちょんまげ」しました。
DSCN6728.jpg

てぃむ:「もっと可愛くしてください~~」まぁ、いいやん
DSCN6727.jpg

お友達のひなちゃんみたいに、トップノットも憧れるけど
てぃーちゃんの毛は細いのできっと切れてくるだろうし・・・。
DSCN6734.jpg
根気よく伸ばすことが、できそうにないママです

最近また涙が良く出るようになった・てぃむ。

こまたん、そっちゃんは新しいフードは同じものを、
DSCN6730_20150511010703206.jpg
てぃーちゃんは生まれて初めての「チキン」をお試し中(ブラックウッドです)

DSCN6729.jpg

HIKKANOさんの動画も見たし、頑張ってお手入れするぞ~




にいに、お誕生日おめでとう!

ご心配おかけしています、今日の昼には熱も平熱に戻り・痛みもマシになってきました。
暖かいコメント本当にありがとうございました。

今日1月14日は息子くんの20歳の誕生日

ぴん:「にいにのお誕生日やねん
DSCN3917.jpg
こまる:「はぴばーすでーなんでつよ
DSCN3935.jpg
そっくす:「大人になったんでしゅって
DSCN3953.jpg
てぃむ:「大人って、しゅごいんでしゅか
DSCN3941.jpg

昨日も書きましたが、息子くんは阪神大震災の3日前に生まれまして。
入院中も、退院後も大変な育児でした・・・

私は震災のショックで母乳が止まってしまい、おむつやミルクも調達するのも大変な中

大きな病気もなく、本日20歳を無事に迎えることができました。
DSCN3981.jpg

そして、ぴんたんをお迎えしたいと言ったのも、息子くんでした。
FSCN3976.jpg
ぴん:「にいに、僕を見つけてくれてありがとう
DSCN3957.jpg

そして息子くんが、うちの4wanの中でも1番可愛がっているのが、こまたん
DSCN3959.jpg
みんなを可愛がっていますが、こまたんは特別なんだそう

FSCN3968.jpg

初めての女の子をお迎えして、戸惑いながらもそっちゃんを可愛がってくれ、
FSCN3967.jpg
我が家のちびっこてぃーちゃんも「潰してしまいそう」と言いながら、
そ~っと抱っこする・にいに

「20歳おめでとう、これからも可愛がってね」
DSCN3947.jpg

大人の仲間入りをしたのだから、責任ある行動をとって欲しい物です。

HAPPYBIRTHDAY

~冬支度~

てぃむのパテラの記事に、たくさんのコメントありがとうございました

前回の手術の時は悩みに悩み、セカンドオピニオン・サードオピニオンに行き・・・。
信頼できる先生にお任せして、無事終えた手術。

あの時も、皆さんからたくさんの元気玉をいただきましたありがとう。

本来なら「左が終わったら、右も・・・」とすぐに両足手術予定でしたが、
先生が、様子を見ようと言ってくれて。
その結果、やはり右足も・・・と今回診断されました。
手術日が決まったら、また皆さんに報告させてもらいますね。



さて、今日はお休みだったので本格的な衣替えをしました。
DSCN1506.jpg
ぴん:「ママ、今日はお休みなん
DSCN1524.jpg
うん、そうだよ~
こまる:「今日はお留守番なしでつね~
DSCN1530.jpg
でも、歯医者さんだからその時はお留守番頼むよ

そっくす:「そっちゃん、嬉しいでしゅ~
DSCN1531.jpg
ママも嬉しいよ、そっちゃん
てぃむ:「ママ~、てぃーちゃんもぉ
DSCN1534.jpg
お休みの日は、みんな甘えん坊さんです

昨夜のお子ちゃま達、ブランケットに丸まったり・小刻みに震えたり・・・

ぴん:「お昼は太陽ポカポカなんやけど、夜は寒いねん
DSCN1528.jpg
皆さん宅のお子ちゃまはいかがですかこんな寒がりはうちの子だけかしら

こまる:「ボクも寒いの苦手でつ。」そうだね~、こまたんも寒がりさんだもんね。
DSCN1507.jpg
ちょこちょこと衣替えをしてきたけれど、今日はトレーナーなども追加しました。

夕方は歯医者へ・・・もうしばらく通うことになりそうです

帰宅したら「ギャラ待ち」の為、勝手に並ぶ・お子ちゃま達
FSCN1601.jpg
ぴん:「みんなで、お留守番頑張ったからなっ
FSCN1592.jpg
お留守番って1時間くらいや~ん

我が家ではお留守番=おやつ、カメラ=おやつ・・・が、お約束になってしまいました
FSCN1588.jpg
ママは1時間何も食べれないのにぃ~

こまたんとそっちゃん。
FSCN1589.jpg
この2wan、本当に仲良しさん

そして、最年長と最年少の2wan。
FSCN1604_20141017011551bfa.jpg
最近、この2ペアの写真が増えてきたかも

お子ちゃま達のパジャマ(オールインワン)も着れるように出しました。

が・・・てぃむのパジャマがありません・・・

昨年の今は、まだ我が家に来ていなかった・てぃむ。

お兄ちゃん達はパパ、ママのお布団で一緒になるので暖かいけど
てぃむは寝室のゲージで寝ているので、パジャマは必要だろうと思い、
「ポチッ」とお買い物しました

明日からパパさんが4連休・・・(毎度のことながら羨ましい)
お子ちゃま達はお留守番なしです。

ぴん:「パパがお休みなんは嬉しいけど、パパはオヤツくれへんねん」
DSCN1529.jpg
写真もお留守番もないもん・諦めましょうね、ぴんたん

それではおやすみなさい



台風19号接近中

台風19号の通過で午後から雨風の神戸

九州・四国地方のお友達、被害は大丈夫でしょうか

車通勤のママに、会社のオーナーから「危ないから今日は休んでいいよ」と
優しい連絡があり・お休みになりました。
家族全員、お休みになりました


昨夜一足二足早く、
東京の親友からお子ちゃま達にXmasプレゼントが届きました
FSCN1399_2014101317343309e.jpg
Xmasの時期になると、4wanお揃いにならないからと、
毎年早めにプレゼントしてくれるんです
DSCN1347_201410131734353b1.jpg
そして、Xmasの次の日がお誕生日のそっちゃんに
てぃーちゃんとお揃いの迷彩スカートもいつもありがとう、早苗ちゃん

さて、今日のお子ちゃま達

「ドーナツ・ぴんたん」※グルグル回って・しっぽを噛むので防御してます
DSCN1374.jpg
ぴん:「ママ、今日もお休みなん
DSCN1358.jpg
うん、台風が来るからお休みになってん
DSCN1397.jpg
ぴん:「やった、みんな一緒やな」
DSCN1369.jpg
こまる:「お散歩は無理でつか
うん・・・まだ雨は降ってないけど今日はお家で遊ぼうね
FSCN1411.jpg
こまる:「はいでつ
DSCN1394.jpg
そっくす:「こまる兄たん追いかけっこして遊びましゅか

ぴん:「ママ、おやつタイムにしよ~
FSCN1413.jpg
てぃむ:「てぃーちゃんも食べるでしゅ

そっくす:「ママ、風の音がするでしゅね~
DSCN1381.jpg
うん、だんだん風が強くなってきたね~・・・。

いつも一緒の、そっちゃん&てぃーちゃん
FSCN1408.jpg
そっくす:「てぃーちゃんが、そっちゃんの横に来るんでしゅ
確かにそうだね
そっちゃんが移動したら、てぃむんも移動するし・・・
FSCN1405.jpg
てぃむ:「てぃーちゃん、そっちゃんが好きでしゅもん

てぃーちゃんはいつまでたっても甘えん坊さんだね
FSCN1398_20141013170143559.jpg
てぃむ:「今日はみんな一緒で嬉しいでしゅね

午後から高速道路が通行止めになったり、JRが運航中止になったり・・・
我が家も夕方には雨・風が強くなってきました

皆さん台風に気を付けてくださいね


今日のこと

今日の神戸は秋晴れでした
DSCN1024.jpg
ブラッシングタイムの為、みんな裸族~
DSCN1025.jpg
今週末と来週、2wanづつトリミングです。
DSCN1037.jpg
モケモケももうしばらくの我慢です

ママが「歯が痛い~」と独り言を言うと、心配そうに見るこまたん
DSCN1032.jpg
優しいこまたんは、我が家で1番のママっ子かもしれません

先週シャンプーした時に、マズル~お口周りをカットしなかったからモッサリてぃーちゃん
DSCN1046.jpg
伸びっぱなしで、輪郭よりもマズルが大きくなっちゃいました
DSCN1047.jpg

お友達とLINEや電話で話してたんだけど・最近「マズル小さめ」なカットが流行っているらしく。
流行る理由は「小顔効果」なんだそう

※先月のてぃむのカットも頼んでもないのに「マズル小さめ」
FSCN0559.jpg
ママはお顔小さいのが目立つからあまり好きじゃないなぁ・・・

今より少し、小さいマズルでいいんだけど・・・
でも、次のトリミングまですぐ伸びちゃうかぁ・・・。
DSCN1035.jpg


ぴん:「どっちでもええやんかな、てぃむ」
FSCN1106.jpg
てぃむ:「可愛いかったらどっちでもいいでちゅ

う~ん、皆さんはどう思われます
良ければご意見聞かせてください~




4wanにお留守番をお願いして午後から歯医者に行きました。
DSCN1050.jpg

やはり虫歯・・・。
今日は治療せずレントゲンを撮り、歯にお薬を詰め
土曜日に予約を取り、痛み止めを処方されました。
(ちなみに土曜日は仕事なので、出勤前に歯医者ですぅ

帰宅したらママの前に集合する・4wan
DSCN1043.jpg
もちろん目的は「おやつ

1つずつじゃ満足出来ず、ファーメーションを変えて、また集合
DSCN1053.jpg

可愛いからおやつあげちやうママなのでした

