

お友達とおデート ~そっくす編~

だんだん秋らしくなってきましたね朝晩は寒いくらいですよね~。

昨日はお友達とドッグカフェ 「ぱんでぶーびー」さんでおデートしてきました。
我が家からはそっちゃんを選抜
DSCN8053.jpg
いつも てぃーちゃんと一緒のそっちゃん。
たまには一人っ子気分もいいよね~。

デートのお相手は オリジナル雑貨「のんジュエ」の のんさんと、リコちゃん&あみちゃん
DSCN8034_2015091200081331c.jpg
リコ:「ど~も、リコです。のん家の次女やで~」

そしてリトルママの選抜わんこは、あみちゃんのママのカクちゃん(カクテル)
DSCN8048.jpg
小さな体で、立派にあみちゃんを育てたママ

RSCN8061.jpg
本当にお顔も動きもそっくりで可愛い親子にメロメロでした。

美味しいランチと、
DSCN8011.jpg

パティシエの娘さんが作るスウィーツ
DSCN8014.jpg
お腹いっぱいいただき、ママは益々 デブ一直線

ぱんでさんは毎月 撮影スポットを用意してくれて。。。

今月は「お月見」
o0730059613421827661.jpg
リコちゃん、そっちゃんは毛色に合わせたうさぎの被り物をチョイス

あみちゃんは被り物が大きすぎて、残念ながらかぶれませんでした。

そっちゃん うさぎさんに変身~
IMG_1112.jpg

のんさんとリトルママに「そっちゃん、めっちゃ似合う~」と褒めていただきました
DSCN8005_2015091200081891b.jpg
※おもらし防止におむつがチラ見してますが

この日、リコちゃんとすごく仲良しになった・そっちゃん
DSCN8029.jpg
2wanとも、いつも妹や姉兄たちに囲まれてる生活。

リコちゃんもそっちゃんを気に入ってくれて、この日は2wanとも
仲良く・のびのび過ごしていました。

最後には笑顔も見せてくれて
DSCN8046.jpg

良かったね、そっちゃん
RSCN8058.jpg

多頭飼いだとなかなか1wanで行動することがないけれど、

たまには一人っ子気分も味わうのもいいかな~と思うママなのでした。


お友達とおデート~プードル姉妹編~

先週、そっちゃん&てぃーちゃんを連れて仲良しのお友達とカフェデートしてきました

仲良しのんさん宅からは長女・ココちゃん
DSCN6761_20150519184456af2.jpg

末っ子・あみちゃん(後ろ姿でごめんよぉ~)
RSCN6783.jpg

そしてjunjun宅からは、ペキプー・バニラくん&トイプー・はるちゃん兄妹
DSCN6762.jpg

そしてアメブロで長~いお付き合いなのに、
この日初めてお会いしたmacaron宅から、お兄ちゃんのマカロンくん、
RSCN6786.jpg

妹ちゃんのカヌレちゃん
RSCN6784.jpg

そして少し遅れて到着した、仲良しmayuちゃん宅からはお兄ちゃんのディディエくん
RSCN6789.jpg

みんなアメブロ友達
初めましてのメンバーもいたけれど、違和感なんて全くなく
この日はお写真撮るよりも、おしゃべりに夢中でした。


おやつに群がるのは、バニラ&はる兄妹・我が家のそっちゃん・
そしてカヌレちゃん
DSCN6758.jpg

しばらくすると、てぃーちゃんも来ました
RSCN6787.jpg

楽しい時間はあっという間
「近いうちにまたべ~」と解散いたしました。

junjunファミリーをお家まで送り届け、ホワイティーズの待つ我が家へ~

ぴん:「ママ、おかえり~。楽しかった
FSCN6804.jpg
うん、お留守番ごめんね。

マカロンくんママが、ぴんたん達に会いたがってたよぉ~

こまる:「今度はボク達でつね
DSCN6798.jpg
うん、もちろんだよ~

RSCN6805.jpg
そっちゃん&てぃーちゃん、楽しかったね~。
特に、てぃむと同じくらいの体格のお友達が増えて、ママも嬉しいよぉ~

最後は・・・先日、仕事で仲良しのお客様からいただいたプレゼント
DSCN6755.jpg

えりかちゃ~ん、ありがとう~


今日はぴんたんの健康診断へ行ってきました。
その様子はまた・・・。

ぴんたんの親戚さん

2月5日、ぴんたんの親戚さんとおデートでした

東京から来てくれた親友&お子ちゃま達。
大阪を経由して神戸まで足を延ばしてくれました
DSCN4369.jpg
ラムママ(親友)&れんれん(パパ)、ねねちゃん(ママ)、せなくん(息子)のマルチーズ家族

そして奈良から来てくれた・小雪くん&ママさん
DSCN4371.jpg

みんなでCandyでランチ~
DSCN4379.jpg
ここで昨年・こぉちゃん&ママと待ち合わせしたっけ~

ぴんのお父さんが、れんれんのおじいちゃん
DSCN4409.jpg
ラムママとは、先代犬・ラムちゃんの時からの長いお付き合い。

ラムちゃんが虹の橋に渡り、その後お迎えしたれんれんが、
偶然ぴんたんの親戚だったんです
DSCN4390.jpg
れんれんのお嫁ちゃんのねねちゃん
DSCN4413.jpg
れんれん&ねねちゃんの愛息子・せなくん
DSCN4410.jpg
小振りなマルチーズファミリーです。

小雪くんも同じく父方の親戚さん~
DSCN4415.jpg
sizeもぴんたんと同じくらいで若いころのぴんたんいとてもよく似ています。

楽しいおしゃべりと、美味しいランチ
DSCN4401.jpg
もちろん、お子ちゃま達も・うまうまハンバーグ
DSCN4399.jpg

ぴん:「ママ、早くちょうだいー
FSCN4428.jpg
ぴんたん、小雪ママにおねだり
DSCN4402_20150206002251f3d.jpg
その後も小雪ママにべったりしていました
DSCN4419.jpg
少し遅れて同じ神戸のマルチーズ・ビビちゃんママさんも合流~
(※ビビちゃんはお留守番でした)

みんなと楽しい時間を過ごせて、とっても嬉しかったね、ぴんたん
DSCN4398.jpg

店内にいた・4か月のティーカップちゃん
DSCN4423.jpg
お留守番していた・てぃーちゃんを思い出しちゃいました
DSCN4425.jpg



帰宅してからは爆睡のぴんたん
DSCN4429.jpg
もちろん、寝てる時も「舌出し隊」の任務は遂行中~

てぃーちゃんの親戚さんも今探してるんだけど、
プードルは多くて、まだ登録完了してないみたいです。

親戚さんにあえて本当に楽しい1日でした。皆さんありがとうね~

お友達とおデート~後編~

皆さんハロウィンは楽しみましたか~

お友達のブログで仮装してる・かわいこちゃんを拝見してきました


それでは昨日の続きです、お付き合いくださいね

犬見知りのない・そっちゃんはお友達のところへ行き、自由に遊んでいました。
DSCN2097.jpg
てぃーちゃんは他のお客さんのところに行ったり、楽しそうにしてました
IMG_7970_20141101012744406.jpg

テラス席で姉妹並んでパチリ
IMG_7974 (1)
junjunさんが、そっちゃんの笑顔を撮ってくれました
IMG_7975 (1)
そっちゃん、とっても楽しかったのが表情に出ていて、ママは嬉しいよぉ

こうしてみると、てぃーちゃんずいぶんお耳の毛が伸びたね~
FSCN2148.jpg

毛量たっぷり・アフロがビシッと決まってる・マロンくん
FSCN2120.jpg
ココちゃんも素晴らしい毛量
DSCN1997.jpg

そっちゃんもてぃーちゃんも、決して多くないもので羨ましい限りです。

たくさんおしゃべりして、楽しい時間もあっという間。

最後にAkalaさんのハロウィンセットで記念撮影することに

まずは、ちびっこ組の2wan~
IMG_7978.jpg
てぃむ:「まこちゃん、ハッピーバースデーでしゅよ
FSCN2129.jpg

ソファーが小さめなので、少しづつ詰めて座っていこうと言うことになり、そっちゃんをプラス
DSCN2062.jpg
続いてココちゃん&リコちゃん
IMG_7959.jpg
リコちゃんはお帽子被ってくれましたよぉ

ココちゃんとそっちゃん
FSCN2137.jpg
のんさんとこの2wan、行動・性格が似てるね~って

最後にマロンくん6wanの記念撮影成功しました。
IMG_7962.jpg
※てぃーちゃん疲れてやる気なしですが

本当に楽しかったです。みんなありがとうね~

お二人からプレゼントをいただきました

マロンくんママのjunjunさんから、たくさんのおやつと
DSCN2149.jpg

マロンくんのポストカードをいただきました~
DSCN2150.jpg


そしてのんさんからもたくさんのおやつと、
DSCN2151.jpg
「ちょうだい」とお願いしようと思ってた・「入浴中・まこやで~」のポストカード
DSCN2152.jpg
DSCN2153.jpg
そして、まこちゃんと、てぃむの「しおり」を作ってくれました
DSCN2154.jpg
広げると、お兄ちゃんのシェルくん・ココちゃん・リコちゃんも~
DSCN2156.jpg
お二人からのポストカード&しおり、ラミネートしようと思っています

「また近いうちに、遊ぼうね」とお約束してBYEBYEしました。

今度はホワイティーズを連れていくからね~
DSCN1895.jpg

アメブロもFC2もたくさんんのお友達ができて、本当に嬉しいです。

いつか県外のお友達にも会いに行けるといいなぁ~と思うママなのでした。


最後までお付き合いくださりありがとうございます。

明日から3連休の方、楽しい時間をお過ごしくださいね。

お友達とおデート~前編~

秋晴れの今日は、アメブロのお友達、のんジュエさん宅の3姉妹、
ホワイトプードル・ココちゃんと
DSCN2009.jpg
先日避妊手術を終えた・リコちゃん
DSCN2008.jpg
そして、10月30日に1歳のお誕生日を迎えた、まこちゃんと

DSCN2098.jpg
アメブロの、「うちの子マロン」(※マロンくん)とおデートでした
(お二人のブログ、右のリンクにあります)

我が家からは、プードル姉妹を選抜(さすがに4wanは無理なので)
FSCN2124.jpg

マロンくんママ・junjunさんとはお互いブログ友達で
てぃむママ、ずっとマロンくんの大ファン
のんさんがリアルお友達だと聞き、今回のおデートが実現しました
junjunさんはとても気さくで、初めましてとは思えないくらい・話も弾みました。

まずはみんなで腹ごしらえ~ママはおろしハンバーグ
DSCN2010.jpg
のんさんはこちら
DSCN2012.jpg
junjunさんはこちら~
DSCN2013.jpg
お子ちゃま達はみんなロコモコ丼をオーダーしました。

おデートした日、まこちゃんの記念すべき1歳のBIRTHDAY
DSCN2023.jpg
まこちゃんのロコモコ丼にはこんなサービスが
DSCN2020.jpg
1キロちょっとしかない・小さなまこちゃんですが「元気印」
DSCN2021.jpg
まこちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~
これからも元気で可愛いまこちゃんでいてね

我が家のそっちゃん、お友達のロコモコ丼を盗み食い
DSCN2031.jpg
恥ずかしいったらありゃしない

ランチを食べながらママ達の話はつきず・・・
DSCN2032.jpg
プチデザートと、ハロウィンの紅茶のパウンドケーキをいただきました。


今回はテラス席で、お子ちゃま達は自由に遊んでいました。
FSCN2109.jpg
リコちゃんとそっちゃん

今回も1wanでウロウロし続けた・てぃーちゃん
DSCN2014.jpg
この子は止まることがありません
IMG_7970.jpg
てぃむ:「楽しいでしゅね~」本当に嬉しそうな笑顔

マロンくんも嬉しそうな笑顔を見せてくれます
FSCN2111.jpg
途中、のんさんがお手洗いに行ったら、みんなドアの前でのんさん待ち
IMG_7971.jpg
しかも、ココちゃんの素晴らしいジャンプ(お写真提供:junjunさん)

続いてjunjunさんもお手洗いに。
DSCN2095.jpg
お利口さんのマロンくんは、椅子に座ってママを待っていました

ママ達引き続き、デザートタイム(だから太るのね・・・
DSCN2039.jpg
ママとjunjunさんはミニ・パンケーキとドリンク

のんさんは、どーしてもマロンパンケーキが食べたいと普通サイズを注文
DSCN2041.jpg
※もちろん、全部はたべてません。でもでも、のんさんはすごくスタイル抜群
太らないのが羨ましい~

そっくす:「ママ、そっちゃんも食べたいでしゅ」
IMG_7966.jpg
そっちゃんは本当によく食べます
junjunさんがお子ちゃま達のパンケーキも注文してくれました
DSCN2042.jpg
ハロウィンバージョンで、かぼちゃの形になっていました

3wanでjunjunさんがカットしてくれるのを待っていました
FSCN2116.jpg
てぃむ:「いい匂いしましゅね~」
IMG_7973.jpg

うちのお子の分をくれた途端・・・
DSCN2043.jpg
そっくす:「ママ~、そっちゃん食べましゅ~
DSCN2047.jpg
ぬ~んと顔を出して「欲しい」と訴える・そっちゃん
もう、食べさせてもらってない子みたいやーん

IMG_7977.jpg
さすがフードファイターの妹・・・。そっちゃん、恐るべし。

この続きはまた・・・
