

最近のこと~

先日の息子くんの20歳のお誕生日に、暖かいコメントをたくさんありがとうございました
そして、昨日は阪神大震災から20年・・・。

あの頃は、3歳の娘と生まれたばかりの息子を抱え、毎日不安でした。

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、本当の復興を願います。


話は変わりますが、数人の方から
「手作り食の食材をどこで購入しているのですか?」と質問をいただきました。

我が家のお子ちゃま達は食物アレルギーがあるので一般のお肉やお魚は使えなくて・・・
皆さんがビックリするようなお肉を使用したり、お魚も限られた物を購入しています。

お肉(ワニ・ダチョウ・ラクダ)は、楽天のオージーペットショップさんで。

お魚、お野菜は同じ兵庫県の、楽天いぬなごさんで購入しています。

(※リンク貼れなくてごめんなさい

今朝の手作り食は、いぬなごさんで購入した・「猪肉」。
+したのは、グリーンドッグさんで購入した・「健康1番」です。
DSCN4021.jpg
こちらに亜麻仁油やエキストラバージンオイル、サプリメントなどを入れています。

てぃむ:「イノシシさん、最高にうまうまでしゅ
DSCN4024.jpg
スヌード・てぃーちゃんです

猪肉は温めるとお子ちゃま達が飛んでくるくらい・本当に美味しそうな香りです。
冬は水分をあまり摂取しないので、お汁たっぷりにしています。

DSCN4027.jpg
「いただきま~す

「ママ、うまうまでしたよ~」
DSCN4022.jpg

最近のネットでお買い物するのは、食材ばかりでしたが
久しぶりにこちらを購入しました
DSCN4008.jpg
ずっとぴんたんが使っているアイアンベッドは、
最近そっちゃんとてぃーちゃんが占領していて・・・

DSCN4010.jpg
ぴん:「これは、僕のベッドやで」うんうん、ぴんたんが使っていいんだよ~

こちらはセレクトショップに行った時に見つけた「乳歯入れ」です
DSCN4030.jpg
シリコンゴムが付いた蓋を開けると、こんな感じです
DSCN4031.jpg
ピンクはてぃーちゃんの乳歯が入っています。

てぃむ:「てぃーちゃん、あと1本乳歯が残ってるんでしゅけど・・・」
DSCN4023.jpg

そうだね~先生が抜き忘れた奥歯が残ってるもんね

今年の手術の時に忘れないように抜いてもらおうね

扁桃炎でできなかったおうちシャンプー。
今日はホワイティーズのシャンプーを頑張ろうと思います。
