

休みの度にお家シャンプー(笑)

久しぶりの更新になりました

今週は休みの度にお子ちゃま達をシャンプーしているママです

火曜日はプードル姉妹を・・・
DSCN7351.jpg
後2週間でトリミングなので、もうしばらくモケモケで我慢です

DSCN7340.jpg
そっちゃんはシャンプー直後はボンバーヘアが決まるんだよね~

DSCN7357.jpg
てぃーちゃんは最近お鼻の毛が減り(涙のせい??)、なんかブサイクです
相変わらず涙で悩んでる状態。


そして今日はホワイティーズのお家シャンプーをしました。
DSCN7363_20150618185231ffd.jpg

梅雨時期~夏は、アレルギーがひどくなるので、まめにシャンプーがんばってます

特にこまたんは、ついに療法食になってしまいました。
いろいろなフードを試してきましたが、どれもイマイチで・・・。

DSCN7336.jpg
ぴんたん以上にお手入れ頑張らないと、すぐにカイカイになります。

ちょっぴりくせ毛も、ドライングするとストレートに変身
DSCN7368_201506181852315d8.jpg

雰囲気変わるなぁ~


雨ばかりでお出かけも少ない我が家。

日常のブログでつまらないですが、ぼちぼちと更新していこうと思います

4wanのお家シャンプー&フードサンプル

パパ、ママ共にお休みなのに、残念ながら雨

せっかくパパがいるのだからと、4wanシャンプーしました。

ぴん:「ホワイティーズは白さが命やで」
DSCN4960.jpg

数日前からフードをプラス。
3wanは体重がもとに戻ったのですが、ぴんたんだけは戻らず・・・DSCN4962.jpg
ぴん:「いっぱい食べてるんやけどなぁ~

見た目はシニアだなんて思わないけれど、
やはり一度減量しちゃうと、なかなか太れないのかな・・・頑張って太ろうね、ぴんたん


そして、前回シャンプー時はアレルギーが出てなかった・こまたん
DSCN4966.jpg
フードをプラスしたことで目の周りが赤く・アレルギーが出てしまってるまま
アレルギーが落ち着くように、ママ頑張るからね

ホワイティーズの健康管理を頑張らないと・・・です。

そっちゃんも体重がもとに戻り、シャンシャンしてフワフワになりました
DSCN4970.jpg

最後はてぃーちゃん。
DSCN4975.jpg
フードをプラスしたせいで、減少していた体重も1・55㌔に戻りました・・・が
やはりフードを食べると、涙が出て目頭が濡れてしました

昨日吉岡製油さんのサンプルが届きました。
DSCN4953.jpg
たくさんのお肉に野菜やお米・・・。昨夜から手作り食に少しづつプラスしています。
(お腹を壊すといけないので)

今日は2月の野菜(いぬなごさん)、プチトマト、ワニ肉です。
DSCN4998.jpg
こちらに吉岡さんのフードをプラス。手作り食オンリーの時と違い、やはり涙で濡れています。
でも、届くまで食べていたアカナ(ダック&バーレット梨)よりは、今のところ涙は少ないかな

シャンプー後、目上に「眉毛」が出没していたので、
てぃーちゃん、お顔のプチ・カットをしました。
IMG_8901.jpg
目の上~おでこにかけて、カットするのは怖いので(変になりそうだから

IMG_8908.jpg
目の周り、輪郭、マズル周りを慎重にカット・・・

最後にアゴ下、リップラインをカットして出来上がり。
IMG_8905.jpg

次のトリミングまで、なんとかこれでいけそう

先日、らみままさんがブログで紹介していた、ロアジスの「PureCare Face&Ear」
DSCN4921_2015022622200534d.jpg
涙で悩む・我が家も試してみることにしました(らみままさん、ありがと~)

そしておやつもGET
DSCN4920_20150226222003fed.jpg

みんな嬉しそうに集まってきました
DSCN4989.jpg
フワフワ綺麗になって、可愛いよ~

次のお休みは晴れるといいなぁ~
