

てぃむが笑顔になるお友達♪

久しぶりの更新です

お友達の皆さんのブログにも訪問できなかった先週・・・。
じつは、仕事を通してお友達になった方が亡くなり、バタバタしておりました。


先週、てぃむだけを連れてお友達とランチしてきました。
DSCN6162.jpg
会った途端、3wanダッシュで遊んでる

お相手は仲良しの,のんさん&まこちゃん
DSCN6159.jpg
っまこ:「まこやで~~

あみちゃん
DSCN6157_20150421195116add.jpg
てぃむ:「あみちゃん、2度目ましてでしゅね

お互い多頭飼いファミリーだけど、この日の選抜はちびっこ組

まこちゃんのことが大好きなてぃーちゃんは、
こ~んな姿勢で「まこちゃん好き好き攻撃」
RSCN6205.jpg
まこちゃんは元気だけど、ガサガサしないお利口ちゃん。

なので一緒に遊んでると、
DSCN6156.jpg
とっても嬉しそうな顔になるんです
DSCN6166.jpg
追いかけっこしながら、舌チョロ
DSCN6165.jpg

のんさんから、パンケーキをもらおうとお座り。
DSCN6177.jpg

てぃむ:「楽しい~
DSCN6173.jpg

終始・笑顔のてぃーちゃんを見て、本当に気の合うお友達ができたんだなぁ~と実感
DSCN6184_20150421194549e44.jpg
こんな顔、今まで写真に撮ったことないかもしれません。

ビビリな性格で、いつもお兄ちゃんお姉ちゃん達に守られてきた・てぃむ。
DSCN6164.jpg
仲良しのお友達ができて良かったね


この日の帰り、知人が危篤だと連絡が入り・大阪まで飛んで行きました。

最後に会えて良かった・・・。



疲れがたまってるのと、まだ少々バタついてるので、コメント残せませんがお許しくださいね。

初めましてのお友達と♫

こんばんは~
日に日に涼しくなってきて、朝晩は肌寒い程・・・。もうすぐ9月ですもんねぇ

今日は先日初めましてのお友達とおデートしたことを書こうと思います。

てぃむのお誕生日に、お友達のパフェ・ぴのちゃんママから「似顔絵メモ」をいただきました。

そのメモを作ってくださった作家さん・のんさん&まこちゃんとの行きつけのカフェ、
「Akala」で、おデートしてきました
DSCN9758.jpg

※画面右のリンクから、アメブロの・のんさんのブログに飛べます
(オリジナル雑貨のお店やってます のん・ジュエ・http://ameblo.jp/non-jouet/)

まこ:「はじめまして、まこやで~
DSCN9748.jpg
まこちゃん、ちっちゃくて可愛い~
DSCN9747.jpg
てぃむ:「はじめまして、てぃーちゃんでちゅよ
DSCN9816.jpg
てぃーちゃんと、まこちゃん相性も良く・ご挨拶してすぐ仲良くなりました。
FSCN9825.jpg
てぃーちゃん1・5㌔、まこちゃん1キロ
まこちゃんと並ぶと、てぃむが大きく見える~

初めて来たのに、嬉しいのか・店内うろうろしていろんな人にご挨拶

スタッフさんに抱っこされ、
てぃむ:「はじめまして、てぃーちゃんでちゅ」と、熱烈なちゅっ
DSCN9751.jpg

のんさん、とっても楽しい方で・初めましてとは思えないくらい
共通のブロ友さんが多く、話は盛り上がりました。

ランチは、ハンバーグシチュー。
そしてチョコ・パンケーキをのんさんと半分こしました~
DSCN9752.jpg
てぃいむ、とっても楽しそうにあちこち・うろうろ~
DSCN9741.jpg

てぃーちゃん、この日は用心のためにオムツをしていましたが、
ちゃんと店内おトイレがあり、まこちゃんは慣れたもので、お利口に済ませていました

記念の2ショットを撮ろうとソファーへ。
2wanともお利口にしてくれるんだけど、、なかなか目線が合わない
FSCN9843.jpg
「もっと遊びたいから、早く撮って~」って感じでした
FSCN9829.jpg
まこ:「まこ、つかれてもたわ」
DSCN9773.jpg
ごめんね~最後に、まこちゃんの可愛いおめめが見えるようにして2ショット
FSCN9834.jpg
てぃむ:「撮り終わったらまた遊ぶでちゅよ、まこちゃん」
まこ:「OKやで~」・・・って会話したかはわかりませんが

この後、自由に店内で遊ぶ2wan,笑顔をみせてくれました
FSCN9848.jpg
まこちゃん、めちゃくちゃ可愛い笑顔いただきましたよぉ~
FSCN9846.jpg

楽しい時間はあっという間で・・・。
のんさんと「時間がたつのが早いなぁー」と言いながらまた会おうねと、お約束しました。

FSCN9852.jpg
てぃむ:「もう帰るんでちゅか」うん、そろそろ帰ろうね。
てぃむ、なんだか寂しそうなお顔。
FSCN9849.jpg
てぃむ:「まこちゃん、また遊ぼうね


最近、てぃむは活発になった気がするんです。

こぉちゃん、パフェ・ぴのちゃんとおデートした時も、まこちゃんとおデートしたこの日も、
ず~っと笑顔で・ウロウロして嬉しそうにしていました。

いつも兄姉に囲まれて生活してる・てぃむ

、社会勉強とお友達と仲良くできるように・・・と、てぃむだけのお出かけを増やして良かったのかも。



本当に楽しい1日でした、のんさん・まこちゃんありがとう~

お友達とおデート

こんにちは~ちょっとバタバタ忙しく、お久しぶりの更新になってしまいました。


わたしのお盆は通常のお休みだけで、連休はなく・旅行もなし・・・
そんな我が家に嬉しいことがありました。

てぃむのブログを始めたときから仲良くしてもらって、メールやLINEでお話していた、
シルバープードル、Cotaくんこと・こぉちゃんとこぉちゃんママが家族旅行で神戸に来ると聞き、
貴重な時間をもらっておデートのお約束をして
この素敵なデートに「ちびっこプードル★パフェちゃん♪ぴのちゃん♪」の
パフェちゃん・ぴのちゃん&ママもお誘いして3家族でおデートすることに~
前夜から
長いですが、お付き合いくださいませ。
(※話に夢中になりながら撮った写真はブレブレが多くて・・・
パフェ・ぴのちゃんママから写真提供してもらいました。)

17(日)午前中に、こぉちゃんファミリーが宿泊するホテルまでお迎えに。
パフェ・ぴのちゃんママとは現地集合~

こぉちゃんママとは、初めましてとは思えないほど程・話は弾んで目的地まであっという間でした

着いたところは、芦屋の「Gカフェ」
007_201408182336512ce.jpg

みんなでゆっくり過ごしたいので、個室をお借りしました。
(こぉちゃんはマナーベルト、てぃむ・パフェちゃん・ぴのちゃんはおむつ着用)
008_20140818233533e82.jpg

我が家はてぃむだけの参加。本当はぴんたん、こまたん、そっちゃんも連れてきたかったけど、
術後・初めてのお出かけだったので、てぃむだけにしました。
004_20140818233652e5d.jpg

こぉちゃんはとっても大人しいシャイ・ボーイ
005_20140818233655259.jpg
抱っこさせてもらって、テンションMAXのママ
IMG_0123.jpg
そして、ラブリー姉妹のパフェ&ぴのちゃん
IMG_0120.jpg
特に、シニアwanのパフェちゃんはとっても元気で可愛くてもうメロメロのママ

ランチをオーダー
ママはロコモコ丼ランチ
010_20140818234056621.jpg
てぃーちゃんは、鶏肉とお野菜のリゾット
013.jpg

こぉちゃんママはナシゴレン~
011_201408182340599f3.jpg
ぴのちゃんママはサーモンのクリームパスタだったけど、お写真撮り忘れちゃった

こぉちゃん&パフェちゃん、ぴのちゃんは、わんバーグをチョイス
012.jpg
こぉちゃん:「いい匂いしますねぇ~」
014_20140818234102842.jpg

食いしん坊てぃーちゃんは、大喜び
019_201408182347007ce.jpg
こぉちゃんも~
IMG_0075.jpg
Cota:「ボク、もうお腹いっぱいです」
018.jpg
てぃーちゃん、あっという間に完食
しかも、こぉちゃんのわんバーグ盗み食いするしぃ
てぃむ:「ママ~、こぉちゃんのハンバーグ美味しかったでちゅよ~
025_20140818235408dfc.jpg
この嬉しそうなお顔・・・。食いしん坊で恥ずかしかったママです。
009_20140818235721cf0.jpg
てぃーちゃんはパフェちゃんと気が合ったようで、仲良くウロウロ

こぉちゃんはほんと大人しくて
002_20140818234647dc6.jpg
この後はママのお膝でネンネしていました。
027_20140818235723993.jpg
長旅だったし、女子のパワーに圧倒されたかな

最年少のぴのちゃんはすごいジャンプ力
たくさんジャンプして、可愛いお顔が見えなくなっちゃいました~
026_20140818235409d59.jpg
そして最年長のパフェちゃん。
小さいからソファーの隙間にスッポリ入って可愛くて。みんなで大笑い
023_20140818235418c27.jpg

術後初めてのお出かけだったてぃいむ。
028_201408182354061bd.jpg
(私の足が映り込んでしまいました
017_20140818234650674.jpg
うろうろして元気に動き回ってましたが、足の調子は良く・ホッと一安心

IMG_0102.jpg
てぃむ:「てぃーちゃん、アンヨは大丈夫でちゅよ」
IMG_0104.jpg
うんうん、次は右足も頑張らなきゃね~

うろうろしていたてぃむを確保し、(写真のおデブはわたしですぅ
IMG_0131.jpg
「捕まりまちた・・・」

せっかくなので、記念にみんなで集合写真に挑戦~
IMG_0133.jpg
4wan揃っての撮影は、これまた難しくて・・・
IMG_0139.jpg
パフェちゃん、お利口にがんばってくれました
ここからは3wanで。
032_20140819000349972.jpg
さすがぴのちゃんママのコマンドをしっかり聞いて、綺麗なおすわり
てぃーちゃんも頑張りました。
033.jpg

てぃむ:「ママ、ギャラはまだでしゅか~
031_20140819000709eb7.jpg
うちの子はみんな、ギャラがないとカメラ目線をくれませーん)

ここからは、てぃむ&こぉちゃんのラブラブ2ショット
034_2014081900035277d.jpg
遠距離恋愛成立なるか
035_201408190003535a7.jpg

楽しい時間はあっという間・・・

みんな別れを惜しみながら「また必ず会おうね」とお別れしました

IMG_0098.jpg
こぉちゃんこぉちゃんママ。遠くから来てくれて本当にありがとう
そして素敵な時間を作ってくれた・こぉちゃんパパ、こぉちゃんのお兄ちゃんありがとうー

そして、2wanを連れて来てくれたパフェ・ぴのちゃん&ママありがとうぉ~。
また近いうちに遊ぼうね、今度はそっちゃんも連れていくよ。

ブログが作ってくれた素敵なご縁に感謝です


長い記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。

最後の作品はお揃いのワンピース♪

今日は暑さがマシの神戸です。
ここ数日、本当にバテバテで・・・年々体力が失われていく気がします

毎月楽しみにしている「手仕事市」
この暑さが続くと、大好きな作家さん達は秋までお休みに入ります。
(看板犬ちゃんもいるしね)

5月でwanこ服屋さんを休業した「ヒューゲ」さん。
DSCN7941.jpg
上半身はこんな感じ。
055.jpg
全体的にバレリーナ・チュチュみたいになっています。

最後の作品に、てぃむとお友達のモコちゃんのお揃いワンピースを作っていただきました

モコちゃんの着画をいただきました~
20140603024347e98.jpg
モデルさん、最高~
20140603024349426.jpg

モコちゃんのブログで、可愛い着がが見れます。(http://fuwamoco701.blog.fc2.com/)
※ごめんなさい、リンクの張り方がわからなくて・・・

てぃむとモコちゃんは・体重以外3サイズが双子ちゃんの様にサイズが一緒

なのでオーダーしやすかったのですが、何故か胴回りが大きく出来上がってしまいました。
それでも、お直しせず喜んで着てくれるとありがとね、モコちゃんママ

夜に着せて写真を撮ったので暗い上に、ぶれてる・・・
047.jpg
暗いから高いところに乗ってもらいました。
DSCN7938.jpg
怖いのか、真顔のてぃむ・・・
DSCN7930.jpg

写真を撮りながら「てぃーちゃん、モコちゃんとお揃い嬉しいね~」って
声をかけてみると・・・
DSCN7933.jpg
笑ってるぅ~

言葉がわかるのって思うほど、この後・ずっと笑顔で撮らせてくれたてぃむです。
DSCN7922.jpg
お誕生日も同じ月の16日違い
DSCN7919.jpg
「一緒に1歳をお迎えしたいでちゅね、モコちゃん
DSCN7920.jpg
うんうん、、そうだね
いつかモコちゃんと2ショット撮れるといいなぁ~。

半年以上お世話になった「ヒューゲ」さん
DSCN6701.jpg
手仕事市の楽しさを教えてくれ、我が家のお子ちゃま達が大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
いつかまた、再開してくれるといいなぁ~



てぃむのおデート♬

今日は雨の神戸
そっちゃんも一緒の予定でしたが、雨の為断念

てぃむをスリングに入れてGOー

着いた所は、ぱんでブービーさん。
優しいマスターとママ、看板犬はスタンプーのぱんちゃんです。
今日はトリミングでぱんちゃんは不在。
ママ達はがっつり日替わりランチ、子供達はささみをチョイスしました。

今日のお友達は、mymyちゃんの次男・ジュリアンくん


ゆきりんちゃんの三女・マロンちゃん。

マロンちゃん、ゆきりんに赤鬼の被り物つけられて
ドリフの雷様みたい(笑)
マロンちゃん、可愛いベビーちゃんを出産。
とっても美人さんのマロンちゃんです。
ジュリアンくんと、てぃむは同級生。もう何度もデートしています。

仲良しさーん

ぱんでさんの撮影スタジオ。
今月は、バレンタインでした。

てぃむと、ジュリアンくん


てぃむ、マロンちゃん、ジュリアンくん。
マロンちゃんがジュリアンくんにちゅっ

3wan仲良くポー


社会化勉強中のてぃーちゃん
この後、みんなでホームセンターへ移動

体重計があったのでワクワクしながら測ると…
やった
てぃむ、1.5キロになりました~

しかし骨格は小さいまま…
身がついてきたし、もう骨格の成長は止まりそうです。

てぃーちゃん、今日は楽しかったねー
