

最近のお子ちゃま達

またまたお久しぶりになってしまいました バタバタし続け、なかなかパソコンを開く時間がないママ。 今日は新しくなったiPhone6sからかの更新です。 自分で抜糸したてぃーちゃんの傷はしっかり完治しました、ご心配おかけしました。 てぃむ「皆しゃん、てぃーちゃん治りました。心配かけてごめんです」 ほんと、何をするかわからないんだから… さて、10月と言えばハロウィン❗️ 1日にトリミングだった・ホワイティーズ ハロウィンバージョンで。まずは、ぴんたん ぴん「オヤツくれなきゃイタズラするで~~」 毎日オヤツ、オヤツってたくさん食べてるやん 続いて、こまたん 可愛いよ、こまたん 我が家で1番被り物が似合うのは、 ぴんたんかなぁ。 ぴん「被り物は僕に任せてなっ」 トリミングまでまだまだ…な、プードル姉妹 久々にママカットしました。まずはそっちゃん ボディを6ミリバリカンして、足裏・足先が冷え隠しバリカン。 マズル周りは揃えるだけにして(触りすぎると修正大変だから) 目の周りはスッキリしました。 てぃーちゃんは涙で濡れるから、マズル周りも短めにカット。 ボディは同じく6ミリバリカンです。 シャンプーしたからプードル姉妹もハロウィンバージョン てぃーちゃん、帽子が見えない~~ てぃむ「帽子が大きいんだもん…」 ごめんごめん首の紐で固定仕直し、もう一枚 なんとかさまになったかな プードル姉妹のトリミングは月末… もうしばらくボサ子でも、我慢してねー。 三連休のお友達、楽しんでくださいねー。

今日のお子ちゃま達

今日は久々iPhoneから簡単更新です。

トリミング直前のぴんたん


こまたん


ホワイティーズ、なんと2カ月もトリミングしていないという…😅

お家トリミングするつもりが、バタバタでできず・こんなんなっちゃいました💦

最近はアレルギーがひどく、フードジプシーも続行中です。


そっちゃんと、

てぃーちゃんは、少し涙が減ってきました。

先日、ぴんたんの健康診断に行った時に
環境型アレルギーが増え、わんちゃん・猫ちゃんが涙が増えたり、かゆみが増えたりして来院が多いんだそう…😰

季節の変わり目だから、気をつけないとだね。

そっくす「そっちゃんは大丈夫でしゅ」


ぴん「僕もカイカイに負けへんで」

こまる「ボクもでつよ🎵」


てぃむ「てぃーちゃんは元気でしゅ🐾」

今日はお休みのママ。
お家でゆっくり仕事しちゃいます。

ではみなさん、楽しい日曜日を🍀

多頭飼いして幸せと思う時間♪

~訂正~
予約投稿設定時間を間違えてしまいました。

昨日は数日前のてぃむのシャンプー記事でした。

昨日は、題名通り「多頭飼いして幸せと思う時間」をお子ちゃま達と過ごしました
DSCN6046.jpg

男の子2wan、
DSCN6029.jpg

女の子2wanの我が家。
DSCN6034.jpg

たまに「性別違いで4wanもいたら、喧嘩にならない」と聞かれますが、
我が家では喧嘩はありません。

多頭飼いのお友達も、女の子ばかりとか、男の子ばかりというお家が多いですが
我が家は男の子特有の甘えん坊な性格、女の子特有の愛らしさに日々ニヤついています

4歳までひとりっこだった・ぴんたん
DSCN6040.jpg
1wan、増える度に若返り・甘えん坊の優しいお兄ちゃんになりました。


生後50日で我が家に来て、お兄ちゃんがいないとダメダメだった・こまたん
DSCN6068.jpg
末っ子の甘えん坊だったのに、そっちゃんが来てから
面倒見の良いお兄ちゃんに変身したよね~

優しくて、明るくて・人懐っこい性格のそっちゃん
FSCN6074.jpg
7か月しか違わないのに、てぃむの面倒を甲斐甲斐しく見てくれる
優しいそっちゃんに日々感謝だよ~

そして末っ子のてぃーちゃん
DSCN6069.jpg
我が家に来る当日まで、ママwanと過ごしてたから「今夜は鳴くかな・・・」と覚悟したけれど、
優しいそっちゃんのおかげで、鳴かずに過ごせたよね。

3wanと違い、小さなてぃーちゃんに家族全員・抱っこするのもおっかなびっくりで・・・。
DSCN6066.jpg
てぃーちゃん自身、びびりな性格で、お散歩も拒否。。。
DSCN6065_20150412213352ea5.jpg

そんな末っ子を、兄姉みんなで優しくサポートしてくれたよね。
DSCN6032.jpg
そっちゃんなんて、本当にママwanのようだよ
DSCN6058.jpg


どのこが1番可愛いなんて決めれません

4wanにまみれて、マッタリ幸せな時間を過ごした日曜日でした

みんなで一緒に初詣

今日はパパがお休みなので「健康祈願」に行ってきました(喪中の為初詣ではありません)

こちらの「弓弦羽神社」は、わんこも一緒に行ける神社です

4日だから人も少ないと思っていましたが、
中へ入ると、たくさんのわんちゃん連れで賑わっていました。
DSCN3817_2015010422050004e.jpg

わんこ専用水飲み場もあり、本当にわんこに優しい神社です。
o0480064012805918019_201501042211466c4.jpg

昨年のてぃむの手術成功のお礼と、
今年の手術成功祈願をしお守りを購入して早々と退散

帰る途中、偶然・お里のオーナー夫婦に会い、新年のご挨拶をしました。

アジソン病のララちゃんの健康祈願に来たそう・・・幸せだね、ララちゃん
(※ララちゃん体重1・5㌔まで増えたそうです)

ぴん:「久しぶりに会って、嬉しかったなぁ~
DSCN3826.jpg

こまる:「いっぱいナデナデしてもらったでつよ
DSCN3820.jpg

そっくす:「そっちゃんの大好きなオーナーしゃんです
DSCN3819.jpg
今日もたくさん甘えてたもんね

てぃーちゃんは、帰る姿を見送っていました。
DSCN3824.jpg

てぃむ:「ママ、今度ララちゃんに会いに・お里に行くでしゅ
DSCN3823.jpg
そうだね、ララちゃんに会いにお里に行こうネ~

帰りにGrEENDOGに
DSCN3829.jpg
てぃーちゃんはバッグINです。
DSCN3828.jpg
てぃむ:「歩けないでしゅ
仕方ないよ、もう少しの辛抱だからね~

お買い物した物はお魚(冷凍)と、こちら
DSCN3830.jpg
鯛のおやつには「おみくじ」が入ってるんですって
DSCN3831.jpg

今年も「肉球お守り」を購入しました
DSCN3833.jpg

そして娘の干支「ひつじ」の置き物
DSCN3834.jpg

今年もみんな元気で、そして・てぃーちゃんの手術が無事成功しますように



~最近のいろいろ&みんな仲良くご挨拶~

今年も残すところ後2日になりましたネ。皆さんは大掃除は終わりましたか

住所を知ってるお友達に年賀状を出させていただこうと思っていたのですが、
先日、パパの身内が亡くなり喪中になりました。

皆さんの可愛い年賀状をいただいても、我が家からはだせませんがどうかお許しくださいね。


そっちゃんのお誕生日プレゼントに買ったPARIEROのカバーオール・・・。
なんと後日SALEになっていました

なのでこの際4wanお揃いにしちゃえ~っってなもんで、
イロチ購入しちゃいました。

FullSizeRender (24) - コピー
ぴん:「僕らはシブく茶色やねん。似合う

ぴんたん&こまたんはブラウン。
FullSizeRender (23) - コピー

そっちゃんも身幅を詰めたので、ちょうど良い感じ~
IMG_8526.jpg
てぃーちゃんも、イエローにしました。
FullSizeRender - コピー (12)


最近、ドライフードに手作り食を+しています。
FSCN3729.jpg
アカナのドライに、GREENDOGさんで買っているお魚・国産かぼちゃ・
キッチンドッグのはと麦を入れ、赤い粉は「クランベリー」です。

冬は膀胱炎や男の子は前立腺炎などになりやすいので、プラスしています。

こまたん、目元の赤味・脱毛がマシになってきました
FullSizeRender (22) - コピー
ぴんたんも、カイカイの行動と涙の量が減ってきました。
FullSizeRender (20) - コピー
IMG_8547.jpg
そっちゃんも涙量が減り、涙やけも減ってきました。

FullSizeRender (13) - コピー
そして期待していなかった・てぃーちゃんですが、
いつも本当にビチャビチャだったのが、マシになってきました
今はナミダケアをしていない・そっちゃん&てぃーちゃん
FullSizeRender (14) - コピー
このまま良い状態が続くといいのですが、
ドライフードはやめてないので今後、どうなるかなぁ~・・・。
FullSizeRender (16) - コピー


そしてご心配いただいてる・てぃむの異母姉妹のララちゃんですが。

1キロまで減っていた体重が、今日1・3キロだったそうです
1日3回、カリカリを食べるまで回復しているんだそう。

毛玉だらけだったので、今は丸刈りにしていますが
もう少し太ってきたらカットも可愛くすると言っていました。

年内に良い報告ができて良かったとおっしゃっていました。
また来年会いにいこうね、てぃーちゃん

そして先日ご紹介した、そっちゃんのママ犬と
てぃーちゃんのパパ犬の間に生まれた4匹の男の子。

そのうち、てぃむと同じちびっこくんが、
てぃむの生後1カ月の頃に似てきたそうです。

まだまだ離れ目のブサイク期。なぜか舌出し
IMG_8502.jpg

そして今日、偶然撮れた・てぃむの舌出し
IMG_8498.jpg

今からだんだんイケメン君になってくる・・・かな
IMG_8503.jpg

てぃむ:「どうでしゅかねぇ~
FullSizeRender - コピー (6)
こうご期待・・・かな。


最後に、我が家のお子ちゃま達から皆さんへご挨拶です。

IMG_8531 - コピー
ぴん&こまる:「みんな、今年は仲良くしてくれてありがとう~

そっくす&てぃむ:「たくさんのお友達ができて、とっても楽しい1年でした
FullSizeRender (11) - コピー

~本当にありがとう~
FullSizeRender (15) - コピー

「来年もどうぞ仲良くしてくださ~い」
FullSizeRender - コピー (11)


ぴん・こまる・そっくす・てぃむより
