

てぃむのおデート♬

今日は雨の神戸
そっちゃんも一緒の予定でしたが、雨の為断念

てぃむをスリングに入れてGOー

着いた所は、ぱんでブービーさん。
優しいマスターとママ、看板犬はスタンプーのぱんちゃんです。
今日はトリミングでぱんちゃんは不在。
ママ達はがっつり日替わりランチ、子供達はささみをチョイスしました。

今日のお友達は、mymyちゃんの次男・ジュリアンくん


ゆきりんちゃんの三女・マロンちゃん。

マロンちゃん、ゆきりんに赤鬼の被り物つけられて
ドリフの雷様みたい(笑)
マロンちゃん、可愛いベビーちゃんを出産。
とっても美人さんのマロンちゃんです。
ジュリアンくんと、てぃむは同級生。もう何度もデートしています。

仲良しさーん

ぱんでさんの撮影スタジオ。
今月は、バレンタインでした。

てぃむと、ジュリアンくん


てぃむ、マロンちゃん、ジュリアンくん。
マロンちゃんがジュリアンくんにちゅっ

3wan仲良くポー


社会化勉強中のてぃーちゃん
この後、みんなでホームセンターへ移動

体重計があったのでワクワクしながら測ると…
やった
てぃむ、1.5キロになりました~

しかし骨格は小さいまま…
身がついてきたし、もう骨格の成長は止まりそうです。

てぃーちゃん、今日は楽しかったねー

てぃむの涙

こんばんわ

以前、お友達から教えていただいた『アイビタ』。
効果があるか悩み、アイビタを止めてから3週間たちました。

うーん…やはり涙が増えました。

アイビタを使用中は、鼻~目頭にかけては濡れなかった・てぃむ。

てぃむよりわかりやすかったのは、そっちゃん。
アイビタ使用中


止めてから


やはり効果があったんだなーと、実感しました(今更?)

昨日、再びアイビタを注文しました

獣医さんからは『鼻が小さい子は、鼻涙管が詰まってる子が多いよ。
てぃむちゃんは、多分詰まってると思うなぁ…』と、言われました。
避妊手術の時に鼻涙管を通していただく予定。
ですが、通してもまた詰まる場合が多いそうです。


またアイビタで、涙がマシになればいいね。

リビングの太陽光を浴びると色が薄く写るなぁ。

明日は雨の予報の神戸

ひよこ組(1歳未満)の、お友達とデートなのに

デートの様子はまたアップしまーす。

てぃむは甘えん坊

今日、長男ぴんたんのシャンプーをしました


真っ白綺麗になったお兄ちゃんの横に、ぴとっと寄り添う・てぃーちゃん


ぴんたんと、てぃーちゃんは6歳半違い。
年が離れてるから、一緒にじゃれる訳ではないけれど

こうして寄り添う姿を見ると、ママは嬉しくて

甘えん坊のてぃむ
そっちゃんやぴんたんには甘えています。

こまたんは犬嫌い…
まだてぃむが、甘えることはないけど、少しづつ距離を縮めてきています。
焦らず、のんびり行こうね


こまたん&そっちゃん

ぴんたん&てぃむたん

みんな、仲良く元気です。

仲良し兄姉妹♬

今日は息子がいたからお留守番なしだった4wan

てぃむ『ママ、てぃーちゃんお利口にしてたでちゅ
えらいね、てぃーちゃん

最近は次男のこまたんとの距離が縮まってきて嬉しいママです

てぃむの1番の仲良しのそっちゃん
そっちゃんが一緒だから、お留守番も心強いね

今日は、息子からビックリする話を聞きました。
長男ぴんたんと、てぃむが一緒のベッドで寝ていたとのこと
ぴんたんは、誰とも一緒に寝たりしないから嬉しくて
息子に思わず『なんで写メ撮ってくれなかったーん
』と、言ってしまいました。
それぐらい珍しいことなんです。
可愛い2ショットをデコりました。

ぴんたん、ありがとねー 。

てぃーちゃん、良かったね

最後にデコった・てぃむたんを

トリミング~♬

今日は次男こまると、てぃむのトリミングでした

こまたん、真っ白になりました可愛い~!

てぃむはというと…
今後、足のスタイルをどうするかサロンのバルビーママと思案。
前足はブーツより三角気味に、後ろ足はマイアミ風にしていこう
と決めました。

お顔とヘアースタイルはこんな感じに。
プードルらしくなってきたかなー
帰宅してからも、モデルさんをしてもらいました
ご褒美欲しさにモデルさんも上手になりました。

リビングの太陽光でアプリみたいに見える
トリミングで疲れたのか、夜までグッスリ寝ていました
起きたら寝癖が…

マズル周りがぼさっちゃいました
しっかりご飯を食べ


食後にサイズ測定

ん~…やはり体重が増えたのに胴回り、ウエストはサイズ変わらず。
一体どこが増えたのかしら

てぃーちゃん、今日はお疲れ様
パパが帰ってきたら、どう反応するか楽しみだねー

今朝のてぃむ

おはようございます
今朝は少し寒さがマシな神戸です


まだブラッシングもしてない、寝起きのままのてぃーちゃん(笑)
もけもけMAXです

なかなか毛が伸びない・てぃむ。
お耳、頭の毛が特に遅い気がします
目指すそっちゃんスタイルになるにはまだまだ…かな。
そっちゃんはお耳長めのプチアフロ

これはこれで、可愛いんだけど


明日は次男のこまたんと、てぃーちゃんのトリミング



ぴんたん、そっちゃんは娘とお留守番です。

『トリミング、そっちゃんいないんでちゅか
そうなの、明日はこまる兄たんとなのよ
『そっちゃんがいないと、寂しいでちゅ…』
いつもベッタリだもんね。
でも、明日はトリミング頑張ろうね




今までの写真を見ると、少しずつ、スタイルが違うような…
明日はどうなるかなー

てぃむの成長

昨日体重測定をして増えてた・てぃむ


胴回りとウエストを計ってみました。



胴回り23センチ、ウエスト19センチ…
前回計った時と全く一緒
なんでー
体重が増えただけで、サイズは変わらず。
なんだか不思議です


中身が詰まった…とか


とにかく元気で、すくすく育ってね。

トリミング前のシャンプー

今日はそっちゃんをシャンプーしてもらう為に、てぃむも一緒にお里へ~

そっちゃんのシャンプー中に、ゲージの中で待ってて、
うんちをして踏んでしまった・てぃーちゃん
今週の日曜日、トリミングなのにー
優しいトリマーくんがシャンプーしてくれました。

2wan、ふわふわになりました

そっちゃん、可愛いねー。
てぃーちゃん、良かったね
てぃむ、体重がぐんと増えてました。
1.3キロ
栄養サプリメントのおかげかな?
お家に帰って、ご飯を食べました。

もうすぐトリミング。
シャンプーしてもらっても、お顔がモケモケ
なかなか頭の毛が伸びない・てぃむ

そっちゃんは、マズル周り以外はフサフサ。
てぃーちゃんも、毛量もう少し増えてほしいなぁ。

甘えん坊

今日は雪がちらつく神戸です
ママはお休み
てぃむのゲージをお掃除して、ベッドやブランケットをお洗濯しました。

みんなでおやつタイム


おやつは塩分控えめで、カルシウムたっぷりのきびなごです
よく噛んで食べました、

今日も大好きなお姉ちゃん、そっちゃんにべったり


お昼寝の時も

そっちゃんの寝てるベッドに乱入

優しいそっちゃんは、乗られても怒りません
てぃむたん、そのまま寝ちゃいました。



てぃむたん、お姉ちゃんが大好きなんだね

てぃむ『だーいしゅきでちゅ


てぃむたん、甘えん坊さんだねー。

優しいそっちゃんに感謝です

今日のてぃむたん

今日もお兄ちゃん、お姉ちゃん達とお留守番のてぃむたん。

朝ご飯もしっかり食べて、お姉ちゃんのそっちゃんと仲良く遊びだしました。

7ヶ月違いのそっちゃんとはいつも一緒
お留守番も、そっちゃんがいるから安心だねー

夜、帰宅した途端・ご飯の催促
てぃむ『お腹すいたでちゅ

今日も元気いっぱい、成長中のてぃむたんです。
