スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物

ブラッシングの記事にコメントありがと~ございました

我が家は、わたしがバタバタした日は全身ではなく、頭と顔だけになることもありまして…

サボった次の日は、ブラッシングスプレーが頼りになります(笑)
バイオガンスのこのスプレー、毛玉もなんなく取れる優れもの

特にそっくすのボンバーヘアーにはかかせません

最近・反抗期のせいか、スリッカーをカミカミする時も…

ブラッシングを嫌がらないように、工夫しないといけないですね…

今日は娘とパパとお買い物に行ってきました。
残念ながらお子ちゃま達はお留守番

百貨店だから連れてけないんだよぉ、ごめんね

行く気満々のお子ちゃま達ー
ぴんたん

こまたん

そっちゃん

てぃーちゃん

おやつをあげて、お留守番頑張ってもらいました。

お子ちゃま達にお土産を買ってきました。

ラディカのバナナおもちゃ

帝塚山ハウンドカムのドライチーズ

てぃーちゃんには犬と生活のオーガニックTシャツを。

白×グレーのボーダー。
まだまだ赤ちゃんサイズのてぃむパピーちゃん用でドンピシャでした

明日から3連勤のママ。
お仕事頑張りまーす
スポンサーサイト

こんばんわ
今日はお休みなのに、雨が降ったりやんだりの1日でした

『おしゃんぽ行けないでちゅね』
てぃってぃー、嬉しそうに見えるのは気のせい

『…気のせいでちゅよ

今日はぴんたん、こまたんのお家シャンプーデー

ぴん『シャンシャンしてん


こまる『頑張ったでつよ
お兄ちゃん達は、アレルギーなので週1シャンプーなんです

スッキリしたね~

そっくす『そっちゃんもシャンシャンするんでちゅか』シャンプーはしないよブラッシングするだけ~(笑)

ブラッシングしたらボンバーヘアーが復活です
次はてぃむを…と振り返るといない…
探してみたら、影のベッドに隠れてました。
『てぃーちゃん、ねんねしてまちゅ
お目め開いてるけど

『今からねんねするでちゅよ』
じゃあ、ねんねする前にブラッシングしようね

『…ブラッシングされたでちゅ
そんなふてくされなくてもいいやーん
ご褒美あげるから

『てぃーちゃんおやつ食べまちゅ』…顔変わりすぎやん

我が家のプードル姉妹、ブラッシングの時はバイオガンスのブラッシングスプレーを使います。
ブラシはこれ

洋服を着るので、毛玉ができないように頑張ってます。

『頑張らなくていいでちゅよ、てぃーちゃんブラッシング嫌いでちゅから
そうだよね、でも頑張ろうよぉ

お兄ちゃん達よりブラッシングが必要な姉妹なんだから。

皆さんは、毎日全身ブラッシングしてますか




てぃむのお家シャンプー♬

昨日のお散歩記事に、訪問・コメントありがとうごさました

お散歩の後、てぃむのシャンプーをしました

濡れたらこんなお顔になります

てぃむのシャンプーはビルバックの乾燥肌用。リンスはティーツリーのAPDCです。

『ぬくぬくで気持ちいいでちゅ
お風呂もドライングも大人しい・てぃむ。
でもドライヤー音が苦手みたいです。

ドライングが終わると、薄暗いベッドにIN

てぃってぃー暗いと写真撮れないやーん

明るいベッドへ移動してもらいました。
トリミングから1ヶ月。ずいぶん伸びてきました。
なので、お顔だけママカット

『チョキチョキされたんでちょ』あらら、不機嫌顔
最近、喜怒哀楽が顔に出てる気がする
生後7~8ヶ月って、わんこの反抗期だもんね、しょうがないか

てぃむの写真を撮ろうとしたら、ぴんたんとそっちゃんが入ってきました。

ぴん『だってモデルしたらおやつもらえるやろ

そっくす『そっちゃんも欲しいでつ

こまたんは、おっとりした性格だから1wanでネンネしてました。

食いしん坊さんのお子ちゃま達
みんな仲良くおやつを食べまし


ぴんたん1wanの時からアメブロでブログを書いていました。

てぃむをお迎えしてから『ティーカッププードルブログ村』を見ていて。。。

FC2でブログをしてる・モコちゃんのファンになり
Fueltyさんとお友達になり、てぃむの成長日記をFC2で始めました

始めた頃はお友達がいなくて…。
モコちゃんとFueltyさんを通して、皆さんとお友達になれました。

日常のことだけしか書いてないブログですが、末長く仲良くして下さいね。
いつもありがとうー

てぃむのお散歩♬

今日は暖かった神戸


これといった・お散歩コースがない我が家。
車の来ない裏道を、てぃむ単独でお散歩してきました
マンションを出て固まる・てぃむ

声をかけながらお散歩スタート

トボトボ歩くてぃむ

しまいには『ヤダ』と突っ張る…
それでも『てぃってぃー、こっちよ~』と声かけるママ
あ、たまにてぃむのことを『てぃってぃー』と呼んだりしてます(笑)

一生懸命歩く姿が可愛いい~(親バカです)
新幹線のトンネルがあり、歩いてるとたまたま新幹線が出てきました。

音が怖かったのか、下り坂を急にハイスピードで歩いてる

『怖いでちゅー

てぃむは下り坂はガンガン歩くのですが、上り坂は苦手のよう…。
途中、パパに『抱っこ』をせがみ、

抱っこしてもらえないとわかると座り込み

この坂道がお膝に効くんだと、ママは心を鬼にして歩かせました。

よく頑張ったと、パパに抱っこしてもらった・てぃむ。
ママがiPhoneで写真を撮ろうとしたら

『ママ鬼でちゅ
…今まで見たことのない顔でママを見たの~
てぃってぃー、ごめんよぉと、ナデナデすると、

いつものお顔に戻りました。ほ

てぃむの次は3wanもお散歩に行きました



この後、シャンプーした・てぃむ。
その様子はまた明日

手しごと市

おはようございます

そっちゃんとてぃむのお里の近くの公園で毎月第四土曜日に『手しごと市』があります。
毎月楽しみにしてるママ
今月はそっちゃんを選抜。せっかくだからお里でシャンプー予約しました。

馴染みの作家さんのお店へGO
まずはflanerさんへ

フラネさんの看板犬の1wan・ポピーちゃんです
そっちゃん、ご挨拶させてもらいました。
試着をして、そっちゃん&てぃむの春カットソーをGFT

『てぃーちゃんとお揃いでちゅよ』
フラネさんとさよならして、お次はB.COCOMOさんへ

看板犬のヨーキーちゃん

スリングに入ってお利口なんです
こちらでは、てぃーちゃんのインナーワンピを購入

インナーワンピやインナーつなぎは、手持ちのトップス合わせて着れる優れもの
さよならして、公園内をお散歩。
トイプーちゃんと会って、ご挨拶。

お里へ到着。シャンプー前に体重測定したら、

体重増えてた…
ヒートがきてから太ったなー。

帰宅して、早速そっちゃん&てぃーちゃん試着。
まずはフラネさん

てぃーちゃん
ちょっと大きいけど、遠山の金さんにはならないくらい

フラネさんのお名刺です

B.COCOMOさんのインナーワンピ


てぃーちゃん試着

こちらはサイズぴったり

今はトップスを着て・暖かくなったら、これ一枚でOKだね。
てぃーちゃん振り向きポーズをチャレンジ

初めてのわりに上手にできました💮

どのお洋服も1着1500円でした
多頭飼いには嬉しいお値段
来月は、てぃーちゃんを連れて行こうかなー


それでは皆さん、楽しい日曜日をお過ごしくださいねー

てぃむの涙やけ

おはようございます
今日はとっても良いお天気の神戸です

健康公園の記事にコメントありがとうございます。
やはりまだ小さいてぃむにはあの寒さはきつかったと反省
我が家の周りは安全なお散歩道がなく、普段のお散歩がなかなかできないのが悩み。
春になったらたくさん公園に行こうと思います

今日はてぃむの『涙』について。
アイビタ2本使い終わりました。

画像が暗くてわかりにくいかな
昨夜なんて、ビチャビチャになっていてびっくりしたくらいでした

アイビタはそっちゃんと、てぃむが使用しています。
そっちゃんは効果抜群

そっちゃんは、アイビタを辞めるとたちまち涙量増加して、納豆臭がでます
2wanとも、フードはブラックウッド5000。フードは変えてないし、アイビタ効果は個体差があると実感しました。

昨日は常に涙で目がうるうる、キラキラしていました

フードは変えず、あげるお菓子は二種類だけ。
よーく観察していたら、しらすせんべい(小麦の代わりにじゃがいものでんぷん使用)を食べると涙量が増えるような…

もう1つは、このボーロ。
ボーロは涙やけによくないみたいだけど、こちらは大丈夫みたいで。
このおやつを食べても、昨日のようにビチャビチャにはなりません。

わかるかな?昨夜と涙量が全然違います。

てぃむの涙増加の原因は、もしかしたらこのしらすせんべいかも。
せっかく、アイビタを使用していても、涙が増えるおやつを食べてたらダメだよね
しらすせんべいをあげずに、アイビタ使用してみようと思います。
マルチーズとマルプーの、ぴん&こまる。

ぴんは我が家に来た時は、涙焼けと口焼けでひどかったなぁ…
手作り食を4ヶ月間頑張ったら嘘みたいに涙焼けが消えて。
でも、アレルギーがあるからドライフードに戻しました(フィッシュ4ドッグ)
でも、涙焼けは現れず今の真っ白のまま…
本当に個体差がある『涙焼け』
4wanそれぞれ、フードやおやつが合う合わないがあるから気長にいくしかないかな。


今日の癒しの1枚…2枚になりました(笑)

相変わらず仲良し姉妹
そこに長男ぴんたんが…

とても珍しい3ショットで、ママは嬉しかったです。

てぃーちゃん、今日もお兄ちゃん達と仲良くお留守番よろしくね

冬空のお散歩~後編~

昨日の極寒散歩の続きです
本当にすごい強風で、そっちゃんのボンバーヘアもすごいことに…

じつはそっちゃん。『ダップー疑惑』があるくらいお耳が大きいんです(笑)

『そっちゃんはドアーフのトイプーでちゅダックスちゃんは入ってまてんよ
あはは、ごめんごめん

こんな強風だから、歩くのを拒否した・てぃむ

完全に嫌がってる、表情ですよね

ぴん『てぃむはアカンタレやなぁ…

お家では、毎日走り回ってるのにね
お散歩拒否の次は、
『ママ、抱っこちて~っ

『抱っこ、抱っこー

ついにはママの足にしがみつく始末…

『ママ…』わかったよ、抱っこしてあげる
みんなで水分補給タイム

ぴんたん、こまたん楽しかった

『うん、楽しかったで
そっちゃんは

『楽しかったでちゅよ。こまたんとたくさん走ったでちゅ
良かった良かった
お家に帰っておやつタイム
ぴんたん

こまたん

そっちゃん

そして、てぃーちゃん

今度はもう少し暖かくなってから健康公園に行こうね

『しゃぶい時は、お家が一番でちゅよ
やれやれ
お友達のFueltyさんを見習って、てぃむだけのお散歩の時間を作ろうと話した、パパとママでした

早くポカポカの春がこないかなー
いつか、お散歩好きになってね・てぃーちゃん

長い記事を最後までお付き合いくださり、ありがとうございました

冬空のお散歩~前編~

いつも訪問していただき、ありがとうございます♬


筋肉をつける為にお散歩を頑張ってるてぃむ。
今日も寒い中、車を飛ばし『健康公園』に行ってきました。
めちゃくちゃさむーいっ

公園の真上は寒空~

風が強く、歩くのに必死のてぃむ。

この公園は芝生の小山と歩きやすい道が続いていて、健康な身体作りの為にできた・健康公園です。
高台にあるので、風が強いのが難点
まだ小さいてぃむは、必死で歩く…という感じでした。

お兄ちゃん達や、そっちゃんは気にせずお散歩を楽しんでいました。

芝生の小山に着いたら、こまたんのスイッチが入りました

走る走る

そっちゃんも、こまたんと一緒に走り出しました

普段走らないぴんたん。今日は小走りをしてました

てぃむはと言うと…

また、お散歩バックに入ろうとしていました

『しゃぶいから、バックに入りまちゅ』てぃーちゃーん…

高台の公園の、小山は更に寒かったようです
この続きはまた明日…



今日はどこ行く?

おはようございます♬

今朝の神戸は残念ながら曇り空
パパとママ、お休みが一緒になったからにはどこかお散歩に出かけたい

いつもお留守番を頑張ってる・お子ちゃま達のためにもね

あんよの強化訓練中のてぃむ。

寒いとブルブル震えちゃうから、暖かくして行かないと…

芝生が苦手だから、てぃむの歩きやすい公園を探して…


そんなママを覗き込む・てぃーちゃん


寒いけど、みんなでお散歩いこうね

デコ・てぃむ

久しぶりに『パシャペット』をしてみようと開いたら…
登録犬数が3wanまででした
てぃむたん、登録ならず

でもでも、デコったてぃむを投稿してみました。

このフレーム、可愛くて好き

このお花も好き
デコアプリはお友達に教えてもらいました。最近ハマってます

ダイニングの暗いところで、写真を撮るとレッドのてぃむはかなり暗く写ります

やはりiPhoneだからかな

そっちゃんは、アプリだからまだ明るく写ります。

ダイニングテーブルの真下におすわりするんだもんなぁ…

画像を明るくする、アプリないかしら

『ママ、お写真疲れたでちゅよ
こんな声が聞こえてきそうです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。