

今日のてぃむ

今日は朝から晩までお留守番のお子ちゃま達
帰宅したら大喜びでした

みんな、お留守番ありがとぉ~

出勤前必ずママのバックに入ろうとするてぃむ

お散歩嫌いなくせに、なぜか出かけたがるのよね(笑)

『お出かけは大好きでちゅ
皆さんからアドバイスをいただいて、てぃむのお散歩拒否をもっと気楽に考えるようにしようと思いました。
皆さんありがとぉ~

『そのうち気が向いたら、歩きまつ
そーゆー問題かぁ

パソコン、ウイルスではなくスパイウェアだったようで
パソコンを初期化して、ブログはiPhoneからだけにしようと思います。

chacoさーん、コメントありがとぉ~。

ありがとうとお知らせ

おはようございます

てぃむのお散歩記事にコメント本当にありがとぉございます~

続きの記事とコメントのお返事を…と、先日購入したパソコンを起動させたらなんとウイルス感染していました…
昨夜、今朝?4時までお友達に電話でアドバイスをしてもらいながら駆除を頑張ったんですが、2つだけアンインストールできず…
まだ駆除できてないので、しばらくパソコンが使えない状態になりました。

今日もこれから仕事なので、コメントのお返事、訪問ができません。
ごめんなさい

落ち着いたらゆっくり皆さんの可愛いお子ちゃまに会いに行かせてもらいますね

てぃむママより

大きな公園へ~前篇~

こんばんは
今日は午後から神戸市北区の幸せの村へ行ってきました。
DSCN5711.jpg
お天気は午後から回復って言ってたのに残念ながら曇り空でした。

駐車場から「さぁ行こう~」とBBをつけて、てぃむを誘導すると

「イヤでちゅ
DSCN5704.jpg
なんで~お兄ちゃんたちはもう行っちゃったよぉー!

ぴんたん、こまたんは嬉しそうにお散歩開始。
DSCN5705.jpg
そっちゃんも、いそいそと歩き出しました
DSCN5703.jpg
「そったん、待ってでちゅ~」ほら、そっちゃんも行っちゃったやーん
DSCN5710.jpg
「だって・・・。お散歩イヤなんでちゅもん・・・」
DSCN5709.jpg
みんなが行った方をじとぉ~っとみてる・てぃむ

「わぁ~い」こまたんなんて、急な坂道をダッシュ続いてぴんたんも。
DSCN5716.jpg
「お~い、ママ~」ぴんたん、こまたん下り坂を駆け下りてきました。
DSCN5717.jpg
7歳になったぴんたん。まだまだ現役です
DSCN5720.jpg
「そっちゃんも行くでちゅよ~
DSCN5731.jpg
そっちゃん、ロングリードでこまたんとかけっこを始めました♬
DSCN5722.jpg
その時てぃむはというと・・・。
「てぃーちゃん、怖いでちゅ」
DSCN5780.jpg
梃子でも動かない・てぃむてぃーちゃん、歩かないとお散歩にならないやーん

最後には泣き顔。せっかく来たのにイヤがってばかりじゃ、ママが泣きたくなるわぁ~
DSCN5742.jpg
DSCN5727.jpg

この続きはまた。。。

ぴんたんとこまたん

こんにちは
桜の開花もボチボチ4始まりましたね~

今日はてぃむをお迎えする前の想い出などを、書こうと思います。

我が家は毎年桜を見に行く場所が決まっています。
この写真はぴんが2歳の時
pinと
この頃はまだ1wanだったのねぇ

そして、ぴんたん5歳の時
ぴん
こまたん11ヶ月の時。初・桜
こまる
今年はそっちゃん&てぃむが加わって4wanで桜を見に行けるかな


マルプーのこまたんをお迎えしてから、ドッグランへ行くようになりました。(ぴんたんは走るのが好きではないので)

こまたんは、プードルちゃん並みの脚力ドッグランが大好きで走り回ります。
画像 15480

そっくす・てぃむをお迎えしてからまだ、このドッグランに行ってないのでそろそろプードル姉妹もデビューさせようかな

そっちゃんは大丈夫だろうけど・・・。てぃむはきっと走らないんだろうなー

皆さんのお子ちゃまを見ていてとっても羨ましい、てぃむママです。




ぴんたん・そっちゃんのトリミング

こんにちは

今日はぴんとそっくすのトリミングでした。
いつもそっくすの『金魚の糞』のてぃむ。

今日は初めて、こまると2wanだけのお留守番です。

午後からの予約でバルビーさんへ
我が家のお子ちゃま達の大好きなバルビーは、トリミングサロン・カフェが併設していて。
バルビーママデザインのお洋服やアクセサリー、小物なども販売しています。


今、ぴんたんがアレルギーがひどく出ていることを告げ・今日は2wanとも、アーユルヴェーダハーブバスをオプションでお願いしました。

トリミング前に店内で遊ぶ・ぴんたん


トリミング後、スッキリ短髪男子になった・ぴんたん

そっちゃんもふわふわボンバーアフロになりました

そっちゃん、ここまでなるのに時間がかかりました。
そっちゃんは、お店のステンレス犬舎でステンレスの接触アレルギーを起こして…。
我が家にお迎えした時は、顔バリしてたんです。

我が家のお子ちゃま達はアレルギー犬が3wan。
(今のところ、てぃむはでていません。)

こんなに小さかった、顔バリそっちゃん

今もまだ鼻頭の毛はないけど、可愛くなったなーと親バカしてしまいます(笑)
てぃむはそっちゃんがいなくて、寂しかったのか・帰宅したらベッタリ

てぃむ『やっぱりそっちゃんが好きなんでちゅ

仲良しさんだね

4月からトリミング料金が上がるそう
頑張って働こう~っと
可愛いお子ちゃま達の為だもんね

てぃむの変化

こんばんわ

今日はてぃむのトリミングスタイルの変化を書きたいと思います。
(記録に残したいんです)

ブリーダー直のショップさんにいた頃のてぃむ。(お店のブログからの写真です)

そして我が家にお迎えした時のてぃむは子猿そのものでした。

てぃむのスタイルを散々悩んで…。
結局、そちゃんのスタイルを目指すことにしました。

初トリミングのてぃむ

一瞬『これでそっちゃんのスタイルになるの』と思った初トリミングでした。
二回目のトリミング


薄毛で毛が伸びるのが遅かった・てぃむ。
我が家のお子ちゃま達愛用増毛コラーゲンを、てぃむにも使用しだしました。
三回目のトリミング

初めて足のスタイルカットもしました。
ようやくそっちゃんヘアーに近づいてきましたが、まだ薄毛

コラーゲンサプリの効果が出てきて、だんだん薄毛から、普通量になってきました。

この頃、お耳をそっちゃんみたく伸ばすか悩み、結果切ることにしました。

お洋服を着ないと『男の子ですか』と、よく聞かれました

最近のてぃむ
薄毛脱出できました。

やっぱりお耳の毛を伸ばそうかな…と悩み中です。


毛量のあるそっちゃんと、普通量のてぃむ。

同じようなスタイルでも、出来上がりが違うんだよね

乳酸菌サプリも二箱目に突入(4wan使用すると、なくなるのが早い、早い)

乳酸菌と一緒に今日から再び、増毛コラーゲンも復活させました。

毛量増えるといいな…。

模様替えと衣替え

皆さん三連休最終日、楽しんでますか
今日はママ、模様替えと衣替えを頑張りました

ママが動く度・お子ちゃま達もあちこち移動してくれました(笑)

リビングの模様替えを終え、ベランダのオリーブも鉢を入れ替えました。

模様替え終了衣替え前にCoffeeTime

『ママ、てぃーちゃんもおやつTimeでちゅよ
そうだね、良い子で待っててくれたからおやつにしよ

CoffeeTimeを終え、今度は衣替え。
ぴんたんが1wanっ子の時から4wanになるまで集めたお洋服。
男子2wanの服に女子服が加わるとやはり華やかになるなぁ
でも、てぃむのはほんのちょびっとだけ
お友達も可愛い春服着てるし、これからは春~夏服を買わなきゃだね
衣替え終了し、4wanのブラッシングしました。

お顔の毛が伸びてきた・てぃむ

トリミングからまだ、一週間なのに

同じ日にカットした・こまたん

やっぱりてぃむの方が伸びるの早いのかなぁ
明後日トリミングのぴんたん

そっちゃん

スッキリしてこようね

てぃむも、お顔カットしようかな。

今朝の4wan

おはようございます。
今朝は寒いですねー
またまた冬に逆戻り…

今日は皆さんお休みかな我が家は全員お仕事なので、4wanは夜までお留守番です。
寒いから暖房必要かな…

ストレートなお兄ちゃん達と違い、プードル姉妹は寝起きはボサボサになります

特にトリミング前のそっちゃんはひどい(笑)

お顔の毛があちこち向いてるね~。

寒いから今日は、洋服着用

こまたん、そっちゃん、てぃーちゃんはお揃い。
ぴんたんは似たようなスマイルで。
4wanで集合写真を撮ってみました。

Lサイズのベッドでも、さすがに4wanは狭いかな

てぃむ『狭いでちゅ…

だよね…ごめんごめん

ぴんたん

こまたん

そっちゃん

そして、てぃむたん

お留守番、仲良くよろしくね
では皆さん、楽しい三連休をお過ごし下さいね。

一日中、雨

今日の神戸は一日中雨
せっかくのお休みなのに、雨だしママは花粉症がひどいしお出かけはなし。
退屈そうにしてるお子ちゃま達


ただ1wan.おもちゃを次々出して遊んでいました(笑)

花粉症の薬を飲み、こまたんのお家シャンプーをしました。

こまたーんスッキリしたね
それから3wanのブラッシング開始

ぴんたん、フワフワ

そっちゃんも、ボンバーヘアー復活


『ママ、ご褒美のおやつでちゅ
ドアップやん、てぃーちゃん

『お・や・つ
我が家は上手におトイレができた時、写真を撮る時、歯磨きやブラッシングなどお手入れをした後はご褒美をあげています
だから体重増えるんだろうか…(笑)

『いっぱい食べて、兄たん達みたいに大きくなりまつ


ブラッシング後にサイズを計ってみました。
胴回り24.5㎝、ウエスト21㎝、首から尻尾まで22㎝。
7ヶ月の時より少し増えた3サイズ♬

ブリーダーさんには、8ヶ月で骨格の成長が止まる…て言われてますが、まだ止まらなくていいよ。

大きくなーれ

今日の癒しの一枚

3wanでお昼寝してるのを、そーっと激写(笑)

シャンシャンデー🎵

今日は我が家のプードル姉妹、お里へシャンプーに行ってきました。

カットトリミングはサロン&カフェのバルビーさんへ、お里ではいつも・シャンプーとベーシックのみです。

そっちゃんは25日がカットトリミング。
なのでかなりモサコになっています

ちょこちょこママカットしてるけど、やはりモサコさん(笑)

てぃーちゃん、写真撮る直前にお水を飲んだからお口周りが濡れてます
オーナーさんに『体質なのか、てぃむはたくさん食べても横幅(身幅)が出てこないなぁ。
てぃむの母犬も2.3歳になってからだったしこんなもんかな』と言われました。体質ってやはり遺伝するんですね。

てぃむ、だんだんそっちゃんスタイルに近づいてきました

まだまだ、ちびっこなてぃむは毛量が少ないけどね

2wan、綺麗になりました。

てぃーちゃん、良かったね

ママは今日、花粉症から熱が出ました
ママも体質改善しなきゃです。


年度末の3月は皆さんお忙しいと思います
体調崩さない様にお気をつけ下さいね。
