

4wanのお家シャンプー&フードサンプル

パパ、ママ共にお休みなのに、残念ながら雨

せっかくパパがいるのだからと、4wanシャンプーしました。

ぴん:「ホワイティーズは白さが命やで」
DSCN4960.jpg

数日前からフードをプラス。
3wanは体重がもとに戻ったのですが、ぴんたんだけは戻らず・・・DSCN4962.jpg
ぴん:「いっぱい食べてるんやけどなぁ~

見た目はシニアだなんて思わないけれど、
やはり一度減量しちゃうと、なかなか太れないのかな・・・頑張って太ろうね、ぴんたん


そして、前回シャンプー時はアレルギーが出てなかった・こまたん
DSCN4966.jpg
フードをプラスしたことで目の周りが赤く・アレルギーが出てしまってるまま
アレルギーが落ち着くように、ママ頑張るからね

ホワイティーズの健康管理を頑張らないと・・・です。

そっちゃんも体重がもとに戻り、シャンシャンしてフワフワになりました
DSCN4970.jpg

最後はてぃーちゃん。
DSCN4975.jpg
フードをプラスしたせいで、減少していた体重も1・55㌔に戻りました・・・が
やはりフードを食べると、涙が出て目頭が濡れてしました

昨日吉岡製油さんのサンプルが届きました。
DSCN4953.jpg
たくさんのお肉に野菜やお米・・・。昨夜から手作り食に少しづつプラスしています。
(お腹を壊すといけないので)

今日は2月の野菜(いぬなごさん)、プチトマト、ワニ肉です。
DSCN4998.jpg
こちらに吉岡さんのフードをプラス。手作り食オンリーの時と違い、やはり涙で濡れています。
でも、届くまで食べていたアカナ(ダック&バーレット梨)よりは、今のところ涙は少ないかな

シャンプー後、目上に「眉毛」が出没していたので、
てぃーちゃん、お顔のプチ・カットをしました。
IMG_8901.jpg
目の上~おでこにかけて、カットするのは怖いので(変になりそうだから

IMG_8908.jpg
目の周り、輪郭、マズル周りを慎重にカット・・・

最後にアゴ下、リップラインをカットして出来上がり。
IMG_8905.jpg

次のトリミングまで、なんとかこれでいけそう

先日、らみままさんがブログで紹介していた、ロアジスの「PureCare Face&Ear」
DSCN4921_2015022622200534d.jpg
涙で悩む・我が家も試してみることにしました(らみままさん、ありがと~)

そしておやつもGET
DSCN4920_20150226222003fed.jpg

みんな嬉しそうに集まってきました
DSCN4989.jpg
フワフワ綺麗になって、可愛いよ~

次のお休みは晴れるといいなぁ~

手作り食・その後(記録)

今日の神戸はポカポカ陽気で、エアコンいらずでした

昨日、久しぶりにお子ちゃま達の体重を量ってびっくり・・・
こまたん以外、減っていたんです

今朝はアカナのフードをふやかし、手作り食にプラス


手作り食に詳しいお友達にメールで相談し、アドバイスをもらいました

ぴんたんはシニア期に入ってるし、やはり体調が気になって。。。
夕方、近所のかかりつけの先生のところへ相談に行ってきました

近所のT先生は「手作り食」に理解があり、ママの相談にも快くのってくださり
とてもありがたかったです。

ぴんたん&こまたんがアレルギーがあるので、お肉よりもお魚が多い我が家の手作り食。

DSCN4939.jpg

やはり摂取カロリーも少な目なのが痩せた原因の一つだろうとのこと・・・。

ぴんたん、こまたんを診て「アレルギー良くなってるし、このまま続けて」と言っていただき、
連れて行かなかった・そっちゃん&てぃーちゃんは、
涙の増減、痒みが出ないか・・・を今後ノートに書いていく事をアドバイスしてもらいました。
DSCN4936.jpg

手作り食にして、アレルギー&涙やけが減った・こまたん
DSCN4924.jpg
目の周りの脱毛、赤みもなくなりました
DSCN4928.jpg

そして、いつも涙ダダ漏れだった・てぃーちゃんですが、
DSCN4925.jpg
ずいぶんマシになりました
DSCN4926.jpg
ただ、食材によって涙の増減があるんです
赤身のお肉を食べると涙が増えるような気がします。

DSCN4937.jpg
そっちゃんも、てぃーちゃんと同じ感じ。

そしてなぜか、手作り食にしてからお顔の毛色が濃くなってきました
DSCN4935.jpg
写真は今日(2月24日)撮ったんですが、涙がほとんど出ていません。

ちなみに昨夜・今朝は「ラム肉」
DSCN4946.jpg
※真上から写真を撮ったら涙が少ないのがよくわかります
DSCN4932.jpg

いつも目頭が濡れていた・てぃーちゃん・そっちゃんは、
ラム肉が合うのかも

こまたんも、今のところは大丈夫そうだけど油断はできないのよね
DSCN4944.jpg

問題は、ぴんたん・・・。
ぴんたんはラムチップ(おやつ)やフードを食べ続けるとアレルギーが出るんです
DSCN4931.jpg
ぴん:「ラムはいっぱい食べたら、僕ちょっとカイカイになるねん」

手作り食を初めて、ぴんたん&こまたんは
ラパン(兎)、キス(魚)を食べると目の周りが赤くなりました。(記録)

我が家で一番アレルゲンのある・ぴんたん
FSCN4952.jpg
カリカリフードも、手作り食もなかなか合う・主食材が見つかりません
FSCN4951.jpg
ママ、頑張って見つけるからねー

前に購入した・こちらの本
DSCN4947.jpg

お友達のモコちゃん
DSCN4948.jpg
みるくちゃんが載ってるのが嬉しくて購入したんです。
DSCN4949.jpg

こちらの本を今日はゆっくり読み直しました

前にも書きましたが、手作り食とフードを上手に併用できたらいいなぁ~。
そうするには、また・合うフードを探さなきゃいけない

ついつい4wan同じ手作り食で済まそうとしてしまうママ。

アレルギーもあるんだから、個々に作らないといけないのかもしれません
ごめんよぉー
DSCN4938.jpg
手作り食も、フードもアレルギーやほかの悩みがあるとむずかしいと実感。
めげずに頑張りたいと思います・・・

お家シャンプー~4wan~

今日の神戸は寒かった~~ 皆さん、風邪などひいてませんか

数日前、お家シャンプーをしたお子ちゃま達

真っ白になった・ぴんたん
FSCN4915.jpg

同じく・こまたん
DSCN4881.jpg

フワフワになった・てぃーちゃん
DSCN4885.jpg

チリチリ・ボンバーから脱出した・そっちゃん
DSCN4872.jpg

そうなんです、この日・4wan一気にシャンプー頑張りました
正直、てぃーちゃんでやめようと思ったんです

でも、チリチリなそっちゃんを見たら「そっちゃんも綺麗にしてあげたい」と思って・・・。
DSCN4870.jpg
そっくす:「ママ、お疲れちゃま

そっちゃんは、てぃーちゃんよりも巻き毛なので、ドライングに時間がかかるんです
でも頑張って良かった、可愛いよ・そっちゃん

ホワイティーズのシャンプー後は、真っ白で大好き
DSCN4857.jpg
アレルギーっ子は週1シャンプー(シャンプー療法)が必要なんだけど、
なかなかきっちりとできなくて
気が付くと10日も経ってた・・・なんてこともあります(ゴメンね、これからは気を付けるよぉ)


こまたんを撮ろうとすると、フレームINする・てぃーちゃん
DSCN4884.jpg

またまた、こまたんがポーズをとってる横に来て、てぃーちゃんもポーズ
DSCN4877.jpg
※この光景、お友達の○○さん家で、良く拝見します

DSCN4861.jpg
てぃむ:「だって、ご褒美もらえるでしゅもん

やっぱりギャラ目的なのね~~

4wanとも、お疲れ様でした
DSCN4890.jpg
「ママもお疲れ様でした

本当に疲れた1日でした

みんなでお出かけ~観光編~

いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます
コメントで「神戸市内ですか?」と質問がありました(ありがとうございます)

日曜日に出かけた地域は神戸市内ではなく「三木市」です。
※兵庫県では「金物の三木」と言われています。

ではでは、お出かけの続きです。

ランを出てカフェランチ・・・と思いましたが、お昼時でどこもいっぱい・・・
仕方ないのでスタバで休憩することにしました。

この日、らみままさんにいただいた・リード着用のそっちゃん
DSCN4786.jpg
スタバに来た・わんちゃんの飼い主さんに
「あら~、可愛いリード」と褒めていただきました

DSCN4783.jpg
そっくす:「らみまましゃん、ありがとうでしゅ~

パパと娘がチョイスしたのは「桜」
DSCN4794.jpg

ぴん:「ママ、僕らのは
FSCN4847.jpg
みんなにはおやつをあげるね~

DSCN4789.jpg
てぃむ:「うまうまでしゅ
みんなで水分補給して、おやつを食べながら休憩~
DSCN4790.jpg
てぃむ:「次はどこへ行くんでしゅか
DSCN4787.jpg

次は有名なお饅頭屋さんに行くよ~。(土地勘がないのでナビ便り)

「豊助饅頭」という和菓子屋さんの行き、人気のかりんとう饅頭をGET
じつは我が家のパパさん・大の和菓子好き(洋菓子も食べます)

車内で次はどこへ行こうかと話してると、
パパが「この地域のパワースポットに行きたい」と言いだし・・・
スマホで検索・到着したのは、こちら
DSCN4808.jpg
「窟屋の金水(いわやのきんすい)」と読み、
歴史的にも有名で、日本書紀に載ってるそうです。
DSCN4811.jpg

駐車場は広く、お子ちゃま達にお留守番してもらい(車内・キャリーの中)

山の中へ~
DSCN4814.jpg
てぃむ:「てぃーちゃんもパワーもらうんでしゅ
DSCN4824.jpg
夏には手術もあるし、パワーをもらおうとスリングINで一緒行きました。

途中「マムシに注意」という看板が・・・
春になると危ない・・・よね。

竹林の階段を下っていくと、こんな場所に到着
DSCN4835.jpg
上から湧き水がポトポト落ちていました
DSCN4816.jpg
中を覗くと、金色に光る水底
DSCN4839.jpg
看板があり、歴史的なお話と、金水と呼ばれる理由が書いてありました。
DSCN4830.jpg
DSCN4829.jpg

なるほど、パワースポットと言われるのがわかる雰囲気で
神秘的なパワーをもらい(どんなパワーやね~ん)駐車場へ戻り帰宅しました。

豊助饅頭で買った・かりんとう饅頭
FSCN4844.jpg
そして「桜餅」
DSCN4840.jpg
どちらも美味しくいただきました~

街中のお出かけも良いけど、たまには自然の多い山に行くのも楽しいと思いました。

暖かくなったらもっとお出かけしたいなぁ~。

みんなでお出かけ~ドッグラン編~

今日はパパと娘と4wan連れて、わが家から車で40分くらいのドッグランへ行ってきました

日曜だからか、ランはたくさんのわんちゃんでいっぱい
DSCN4707.jpg
まずは外から秋田犬くん・イタグレちゃんにご挨拶
(※ワンコラ隊のこまたん、最初は「クワック」装着)

パピヨンちゃんともご挨拶
DSCN4709.jpg
左からこまたん・ぴんたん・てぃーちゃん・そっちゃんです

ランの中に入り周りを見ると大きなわんちゃん達も。
秋田犬・シベリアンハスキーなどもいました。
DSCN4779.jpg

その大きなわんちゃん達が、勢いよくぶつかって遊んでるのを見たので、
てぃーちゃんはリード着用のままにすることに
DSCN4780.jpg

てぃむ:「てぃーちゃんも自由に遊びたいでしゅ」
DSCN4774.jpg
ごめんよ、でもちびっこはてぃーちゃんだけだし・様子を見ようね

※しばらくすると、大きなわんいtゃんは帰られました。

犬見知りのこまたんですが、この日はワンコラ言わず
上手にみんなにご挨拶してました
DSCN4751.jpg

ワンピースを着た・フレブルの女の子がご挨拶に来てくれました
DSCN4762.jpg
こまたん、クンクンご挨拶できました。
DSCN4738.jpg
黒柴ちゃんに自分からご挨拶、てぃーちゃんも
DSCN4741.jpg

ジャックラッセルくんと、楽しそうに追いかけっこも~
DSCN4747.jpg
吠えられると吠え返す・こまるですが、この日のお友達はみんなフレンドリーで
DSCN4740.jpg
こまたんも、緊張せずに遊べたみたいで、ホッとしました

反対に犬見知りなんて全くない、ぴんたん&そっちゃん

ぴんたん、お友達とその飼い主さんに甘えていました
DSCN4729.jpg
ぴん:「どもども、僕ぴんやで~」

そっちゃんはたくさんのお友達の中にいて、
DSCN4736.jpg
ご挨拶もすまし・・・
DSCN4719.jpg
気が付くと、追いかけっこして遊んでいました。
DSCN4722.jpg
そっくす:「そっちゃんに着いてくるでしゅよ~」
この子はなんの心配もない・・・

イタグレちゃんの飼い主さんの娘ちゃんが「抱っこさせてー」と、
てぃーちゃんを抱っこしてくれました
DSCN4756.jpg

その後は娘とラン内をゆっくりお散歩していました。
DSCN4761.jpg

人好き・犬好きのぴんたん
DSCN4744.jpg
よその飼い主さんに着いてったり、ジャックラッセルくんと遊んだり
DSCN4757.jpg

ぴん:「次は~・・・」違うグループに移動して・・・
DSCN4766.jpg

お友達の飼い主さんに愛想フリフリ
DSCN4759.jpg
「自由人」ではなく、「自由犬」のぴんたんでした。

しばらくすると白い柴犬(淡赤)が入ってきて・・・
お友達が近づくと牙をむいて怒り出しました

ちょっと怖かったので我が家はランの外のカフェへ移動~
他の方々も、移動されていました。


ランの後のお話はまた次回に続きま~す






てぃむの成長(手作り食の成果)

今日はお休みのママ。

先日からひいていた風邪も良くなってきました(残り咳がでるくらい・・・かな)

普段お留守番のお子ちゃま達
DSCN4673.jpg
ママがいると、おやつの催促が始まります

特に最近のてぃーちゃんはすごいっっ
DSCN4661.jpg
てぃむ:「ママ・・・

なに、てぃーちゃん
DSCN4662.jpg
てぃむ:「おやつ、くだしゃ~い

何がすごいって「食欲」がすごいんです

もう片足の手術があるので、本当は体重は増やせないんだけどなぁ・・・

DSCN4670.jpg
てぃむ:「だってお腹が空くんでしゅもん

手作り食の量も、お兄ちゃん達とほぼ一緒
先生には1・6㌔超えないように言われてるのに、一時期1.7㌔超えてしまい


久しぶりに体重と3サイズを測ってみることに。

体重は1・58㌔(ギリギリセーフ)

そしてなんと、胴回りだが増えていました~

ウエスト・背丈は全く変化なしですが・・・

胴回りは25・5cmから27㎝にこれって・・・良いことですよね

DSCN4656.jpg
てぃーちゃん、手術が終わって先生に「もう大丈夫」って、
太鼓判押してもらったら・もっと体重増やそうね~

避妊手術数か月後の・そっちゃん
FSCN4678.jpg
手作り食にしてから、カリカリより量を増やしても太っていません。
(元の2・6㌔台のまま)

プチダイエット、自然に成功したってことかな。
DSCN4663.jpg

そっくす:「いっぱい食べても太らないでしゅ
いやいや、適量ってのは守らないとネ

ぴんたん、こまたんのアレルギーも最近良くなってきています。
FSCN4680.jpg
手作り食の食材によっては、涙量が増えたりしていますが
あまり神経質にならず・ローテーションしながら頑張ろうと思います。

DSCN4657.jpg
仲良し姉妹、なぜか同じポーズ

約3か月手作り食をして「良かったこと」

①体重管理ができた(増えて欲しい子は増え、減って欲しい子は標準になった)

②アレルギーが良くなり・涙量が減ってきた

③水分を摂らなかった・こまたんに手作り食で水分補給でsきる
※おしっこの色・匂いが濃かったのに、普通になり・おしっこの回数が増えた

「悪かったこと」

①お金がかかること
※我が家の場合、アレルギーがあるので特殊なお肉類、無農薬野菜、
サプリメントなどなど、ドライフードと比べ物にならない出費・・・ヒィ~

②手間がかかること
(※出勤前、帰宅直後にバタバタ)

③食材探しが大変なこと

手作り食、これからも地道に頑張りたいと思います

そっちゃんだって、リボン女子でしゅ

今日はプードル姉妹のお家シャンプーをしました

頭やお顔をドライするのが嫌いなてぃーちゃん・・・
DSCN4601.jpg
下を向いてしまいます。

てぃむ:「ママ、お顔は嫌なんでしゅ」ごめんごめん
DSCN4602.jpg
先日、トリミングサロンのママに「ぴんちゃん達3匹は持ってたよね
これ、サンプリなんだけど、てぃむちゃんには大きいかな」と、
ダッフルコートのサンプルをいただいたんです
DSCN4585.jpg

3wanの持ってる・販売商品は、
フードの裏地にも青のペイズリー生地があるのですが、
こちらはサンプルなので裏地はついていません。
DSCN4584.jpg
「みんな持ってるんだから、てぃむちゃんもこれで良かったらあげる」と。
お言葉に甘えていただいてきました

てぃむ:「てぃーちゃんもお揃いでしゅよ~
FSCN4647.jpg

今日はリボン女子
DSCN4612.jpg
てぃむ:「ぴん兄たん、ティーちゃん可愛いでしゅか

そっくす:「そっちゃんもリボンしたでしゅー」
DSCN4628.jpg
シャンプー後そっちゃんも、リボン女子に変身~
DSCN4633.jpg
そっくす:「どうでしゅか、この前よりも可愛いでしゅか

かわいいよ、そっちゃん

そっくす:「お鼻が薄毛だけど、可愛いでしゅか・・・
DSCN4645.jpg

もちろん
ママ、そっちゃんのお顔・大好きだよぉ~(親ばかでごめんね

DSCN4646.jpg
そっくす:「嬉しいでしゅ~~

~わが家は男の子2wan、女の子2wan~

そっちゃんをお迎えしてから「女の子らしい服や雑貨」が増えました
DSCN4643.jpg

今日のようにリボンを付けて、女の子らしいスタイルも好きだけど、
お兄ちゃん達とお揃いの・ボーイズカジュアルなスタイルも好き

いつも仲良し姉妹
DSCN4635.jpg

これからもいろいろ集めて行こうね~

ぴんたん&こまたんのトリミング~♪

今日はホワイティーズのトリミングでした。

出発前の4wan(しかも、ブラッシング前~
DSCN4539.jpg

ぴんたんはともかく、こまたんモッサモサ状態です
DSCN4541.jpg

そっちゃん、てぃーちゃん仲良くお留守番お願いね~
DSCN4540.jpg
いつもなら、トリミングに預けて一旦帰宅するのですが
今日はカフェでホットチョコレートを飲みながら・サロンのママとおしゃべり

トリミングスタイルのこと、普段のお手入れのことはもちろんプライベートなお話も・・・
普段から仲良しなので・話は尽きず、待ち時間もあっという間でした

帰宅して早速写真撮影~
DSCN4558.jpg

ぴん:「どない僕カッコよくなったかな~」
FSCN4595.jpg
カッコイイよぉ、ぴんた~ん
FSCN4594.jpg
こまる:「ママ、ボクはどうでつか

もちろん、こまたんも、可愛いよぉ~~

今回こまたんは、目の上をいつもよりシャギー多めにしてもらいました。

出来上がってからママが「もうちょっと、マズル周り丸くしようか」と
ママ直々に手直ししてくれて
FSCN4596.jpg
いつもより可愛く仕上がって、とっても嬉しい~

ぴんたんはいつも通りだけど、お耳はいつもより少しだけ短くしてもらいました。
DSCN4545.jpg

ぴんたん、こまたんお疲れ様でした
FSCN4591.jpg
いつもなら思わないんだけど・・・
今日のホワイティーズ・お顔似てない
FSCN4587.jpg
ぴん:「ママ、写真はもうええから、早くご褒美ちょうだ~い
FSCN4590.jpg

はいは~い
きぉゆはいつもより更にキツイ・親ばかブログでした

嬉しいお届け物&お買い物のご紹介~♡

少し遅くなりましたが、今日は嬉しいいただきものをご紹介

お友達の皆さんご存知の「らみたんたん♪ ぱるるんるん♪」の、
らみままさん・プレゼント企画で当たったんです~
DSCN4442.jpg
可愛いらみちゃん・ぱるたん・みゅ~ちゃんのイラスト
DSCN4446.jpg

当選したカラー&リードはこちらです
DSCN4472.jpg
プクプクのリボン付きで、と~っても可愛いのぉ~

早速、そっちゃんに着けてもらいました
DSCN4453.jpg
そっくす:「どうでしゅか、そっちゃん似合いましゅか
DSCN4455.jpg
うんうん、とっても可愛いよぉ~、良かったね

てぃむ:「てぃーちゃんのじゃないでしゅか・・・」
DSCN4459.jpg
あらら、スネちゃったのねてぃーちゃんは顔に出やすいなぁ

らみままさんにいただいたビーズリードは「白と赤」
そっちゃんは赤・てぃーちゃんは白のBBを持っているから、どちらも使えるよ
DSCN4456.jpg
そっくす:「これはそっちゃんが使うでしゅよ」・・・譲り合おうねぇ

らみままさん、ありがとうございました~大切に使わせてもらいますね~


そして先日、JILL'SCLOSETさんで購入した・リボンとカラー。
リボンは、らみままさんからいただいた・カラー&リードにもぴったり
DSCN4430.jpg
黒カラーはてぃーちゃんのです。
DSCN4432.jpg
昔から持ってる黒いビーズリードに合わせる為に購入しました。
DSCN4520.jpg

せっかくなので、リボン・着けてみました
DSCN4496.jpg

横から見るとこんな感じで、
DSCN4502.jpg
真上から見るとこんな感じです。
DSCN4510.jpg
薄毛のてぃーちゃんでも、プラ・ピンだと大丈夫なようです

そっちゃんも着けてみたけど、お耳が大きいからか・マズルの毛が少ないからか??
なんか似合わなーい
似合うように可愛くなろうね、そっちゃん
DSCN4478.jpg
てぃむ:「てぃーちゃん、今日は女の子でしゅ
DSCN4489.jpg
ちゃんとブラッシングしてから着ければ良かったかな
DSCN4494.jpg

こまたんも、小さい時は「リボン男子」でした。
DSCN4517.jpg
今は女の子が2wanもいるから、リボン男子卒業だね~
DSCN4467.jpg
こまる:「僕は男子でつから」
DSCN4492.jpg
モケモケのホワイティーズは日曜日にトリミングです。

DSCN4516.jpg
トリミングに行ってる間に、プードル姉妹はお家シャンプー・・・かな。




ぴんたんの親戚さん

2月5日、ぴんたんの親戚さんとおデートでした

東京から来てくれた親友&お子ちゃま達。
大阪を経由して神戸まで足を延ばしてくれました
DSCN4369.jpg
ラムママ(親友)&れんれん(パパ)、ねねちゃん(ママ)、せなくん(息子)のマルチーズ家族

そして奈良から来てくれた・小雪くん&ママさん
DSCN4371.jpg

みんなでCandyでランチ~
DSCN4379.jpg
ここで昨年・こぉちゃん&ママと待ち合わせしたっけ~

ぴんのお父さんが、れんれんのおじいちゃん
DSCN4409.jpg
ラムママとは、先代犬・ラムちゃんの時からの長いお付き合い。

ラムちゃんが虹の橋に渡り、その後お迎えしたれんれんが、
偶然ぴんたんの親戚だったんです
DSCN4390.jpg
れんれんのお嫁ちゃんのねねちゃん
DSCN4413.jpg
れんれん&ねねちゃんの愛息子・せなくん
DSCN4410.jpg
小振りなマルチーズファミリーです。

小雪くんも同じく父方の親戚さん~
DSCN4415.jpg
sizeもぴんたんと同じくらいで若いころのぴんたんいとてもよく似ています。

楽しいおしゃべりと、美味しいランチ
DSCN4401.jpg
もちろん、お子ちゃま達も・うまうまハンバーグ
DSCN4399.jpg

ぴん:「ママ、早くちょうだいー
FSCN4428.jpg
ぴんたん、小雪ママにおねだり
DSCN4402_20150206002251f3d.jpg
その後も小雪ママにべったりしていました
DSCN4419.jpg
少し遅れて同じ神戸のマルチーズ・ビビちゃんママさんも合流~
(※ビビちゃんはお留守番でした)

みんなと楽しい時間を過ごせて、とっても嬉しかったね、ぴんたん
DSCN4398.jpg

店内にいた・4か月のティーカップちゃん
DSCN4423.jpg
お留守番していた・てぃーちゃんを思い出しちゃいました
DSCN4425.jpg



帰宅してからは爆睡のぴんたん
DSCN4429.jpg
もちろん、寝てる時も「舌出し隊」の任務は遂行中~

てぃーちゃんの親戚さんも今探してるんだけど、
プードルは多くて、まだ登録完了してないみたいです。

親戚さんにあえて本当に楽しい1日でした。皆さんありがとうね~
