

トリミング ~そっくす編~

日付は変わってしまいましたが、27(木)、そっちゃんのトリミングでした

いつもはトリミングとトリミングの間に「お家カット」をするんだけど、

今回は忙しくてできず、MAXモケモケでした

DSCN7834.jpg

なので、おパンツもかなり育って
IMG_0862.jpg

そんなに大きなおパンツにするつもりもないので、ま~るくカットしてもらいました。

そっちゃんの名前 「そっくす」の由来は4つ足先に白靴下を履いてたから・・・
そのソックスも成長と共に範囲が小さくなったり、薄くなったりしていました。

それに最近足先を舐め舐めしていることが多くなり、「赤くなってないか?」とチェックするにも
毛で見えにくい状態でした。

IMG_0865.jpg

今回思い切ってトレードマークの 白靴下をカットすることに。
生まれて初めての「隠しバリカン」です。

そっくす:「そっちゃんのアンヨ、変わったですよ~
IMG_0864.jpg

フードによって涙量が変わるそっちゃん・・・
足先を舐めるのが頻繁になっていたので、フードを変えてみることにしました。

IMG_0891.jpg
ナチュラルハーベストのカロンは、以前涙が減ったことがありました。

どちらも皮膚・被毛に良いと言われていますが、どうなるかな。
IMG_0887.jpg

それにしてもトリミング直後って、本当に可愛いなぁ~~

IMG_0861.jpg

親ばか炸裂ですがお許しくださ~い

さぁ、明日からまたお仕事頑張ろう~。

季節の変わり目、皆さん体調崩さないようにお気を付けくださいね。




お家シャンプーと最近買った物♫

少しづつ「猛暑」が和らいできてる神戸です。

そうは言っても、まだまだ暑い・・・お子ちゃま達もクール素材のお洋服着用のままです。

お家シャンプーの多い我が家。

先週、手軽に炭酸泉のお風呂に入れる・タブレットを購入しました
FSCN7745.jpg

トリミング前でモケモケなそっちゃんですが、早速お試し
DSCN7733.jpg
モフモフに変身~~これはこれで可愛いと思う親ばかママです。

そして今日は、ホワイティーズのお家シャンプーをしました。
DSCN7802_20150823145825d82.jpg
やはりこの時期はアレルギーが出やすく、カイカイになる・ぴんたん&こまたん

DSCN7819.jpg
ぴん:「スッキリしたわぁ~

DSCN7820_20150823150041b9e.jpg
こまる:「気持ち良かったでつよ

お子ちゃま達用のバスタブ(30~40ℓのお湯)に、1つポトンと入れるだけ。
少しでもアレルギーが良くなるといいね。

ぴんたんの写真を撮ろうとすると・・・
RSCN7857.jpg
てぃむ:「おやつでしゅね

てぃーちゃんがフレームIN 
RSCN7856.jpg

嬉しそうな笑顔で。。。まぁ、いいか~、可愛いもんね
RSCN7858.jpg


ホワイティーズに新しいバディーベルトを購入

新色のオレンジ系 Dawnと、スチールブルー系 Dusk
FSCN7852.jpg
※ぴんたん、こまたん共に sizeは「3」です。

FSCN7862.jpg
涼しくなったらどんどんお出かけしようね~、
きっとその頃には・てぃーちゃんもお散歩に行けるはず・・・。

FSCN7860.jpg
そっちゃんは来週・トリミング予定。モケモケだけど、もう少し我慢してね

ご心配おかけしている・てぃーちゃんですが。

てぃむ:「てぃーちゃんは元気でしゅよ
FSCN7864.jpg

とても元気で・食欲も変わらずありますが、ゲージ生活が終わり動き回るからか、
食事量は変わらないのに体重が減少していまいました

先生に話すと、「きちんと食べてて減るんだから大丈夫。
完治するまでは、増やさないようにこのままでいいよ」とのこと。

足の様子は・・・
DSCN7841.jpg
まだ早く走る時はケンケンして、3ポン足で走ったり・びっこしたりしています。

やはり少し痛いんだろうな・・・

先生が、「こんな様子を見ていると飼い主さんは 手術しなければ良かったって言うねん。
普通に歩けてたのに・・・って。でもそれは違うねん。時間をかけて骨がくっついたら大丈夫やからね」
と、おっしゃっていました。

成犬になる前の骨の成長は、2歳の今は望めない。

焦らず、時間をかけてゆっくり、しっかり治さなきゃいけません。

DSCN7848_201508231504373d6.jpg

てぃーちゃん、カルシウム食べて・しっかり治そうね。

DSCN7850_20150823181838df7.jpg

てぃむ:「てぃーちゃん、頑張るでしゅよ~

引き続き、応援よろしくお願いします

てぃむ、スッキリしました

今日はてぃむの、2か月ぶりのトリミング


術後はエリカラ装着だったし、手術した右足をかばいながらチッチするから、
左足のマイアミにしてる被毛にチッチがかかりまくり

ペットクールで拭いたりしてたけど、やはりばっちい・てぃーちゃんでした

手術前にツルッと刈った右足に合わせ、今回は左足短めに。
バランス考えて、ボディも短く仕上げてもらいました。


てぃむ「スッキリしたでしゅ

短毛になったけど、お洋服着るとわからないからいいよね


マズルは揃える程度にして、目の周りはスッキリ。
後ろ髪がかなり伸びてたので、少し短くして・お耳の毛も合わせて少しカットしました。

術後、そっちゃんとお揃いで購入していた・accumillaの「イライザコットンレースワンピース」


クール素材のワンピースです

首から肩は少し大きいかな。少しつまんでも良いかも


てぃむ「そっちゃんとお揃いでしゅ」


そっちゃん、トリミング前でモケモケですが
※来週トリミングです。


今はランで走ったりするのはダメだけど、普通にカフェに行くのは大丈夫なてぃむ

少しでも早く骨がしっかりするようにと、サプリを購入しました。

気休めかもだけど、てぃむの為になるなら…です。



来週・病院頑張ろうね

てぃむのパテラ検診

皆さん、ご無沙汰しております
我が家はお盆休みもなく、13日だけママの実家へ行ったくらいでして・・・。

てぃーちゃん・パテラの手術から3週間。

今日は病院日で、レントゲンを撮ってきました。

IMG_0587.jpg

ピンで留めている骨の部分がまだ埋まっていませんでした。

上下同じ写真ですが、埋まってない箇所は赤丸の部分です
IMG_0696.jpg

残念ながらまだピンは抜くことができないとのこと。

「昨年は術後1カ月でピンを抜いたのになぜ??」とおもぃ質問しました。

昨年左足を手術した時は「後1週間で1歳」の時・・・
骨の成長が止まる前だったので、術後・骨の隙間が埋まるのが早かったのかもしれないとのこと。

なるほどだから先生は、早く手術を勧めてくれたんだなぁ~と思いました。

てぃーちゃん、もう2歳になったんだもんね・・・
骨の復活はもうしばらく時間がかかるけど、頑張ろうね

嬉しいことは、今日からリビング生活解禁になったことです。
IMG_0347.jpg
早速一緒にベッドに入る・プードル姉妹


1日の半分はゲージ、半分はリビングでと
今日から徐々に生活を変えていくことになりました。
IMG_0691.jpg
てぃむ:「皆しゃん、ご心配おかけしています。てぃーちゃんは元気でしゅよ~

2カ月もトリミングしてないし、3週間シャンプーもしていないから
MAX、モケモケ~~

先生からトリミングのお許しがあったので、木曜日にトリミングにいってきまーす

IMG_9354_20150818191547c8a.jpg

てぃむ:「スッキリしてくるから、待っててね」


最近はバタバタが続いていて、お友達の皆さんのブログも
遊びに行けていません(ごめんなさい)

ついつい、アメブロの更新の方が多くなっています
※アメブロ 「一緒がいいよね」はリンクしていますので、良かったらこちらも覗いてくださいね


