スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

happyHalloween🎃

今日はHalloweenですね。


10月も今日でおしまい。

カレンダーもあと2枚だなんて。一年は早いなぁ。

相変わらずバタバタしていて、更新・訪問も出来ませんがみんな元気です。

楽しい週末をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

最近のお子ちゃま達

またまたお久しぶりになってしまいました バタバタし続け、なかなかパソコンを開く時間がないママ。 今日は新しくなったiPhone6sからかの更新です。 自分で抜糸したてぃーちゃんの傷はしっかり完治しました、ご心配おかけしました。 てぃむ「皆しゃん、てぃーちゃん治りました。心配かけてごめんです」 ほんと、何をするかわからないんだから… さて、10月と言えばハロウィン❗️ 1日にトリミングだった・ホワイティーズ ハロウィンバージョンで。まずは、ぴんたん ぴん「オヤツくれなきゃイタズラするで~~」 毎日オヤツ、オヤツってたくさん食べてるやん 続いて、こまたん 可愛いよ、こまたん 我が家で1番被り物が似合うのは、 ぴんたんかなぁ。 ぴん「被り物は僕に任せてなっ」 トリミングまでまだまだ…な、プードル姉妹 久々にママカットしました。まずはそっちゃん ボディを6ミリバリカンして、足裏・足先が冷え隠しバリカン。 マズル周りは揃えるだけにして(触りすぎると修正大変だから) 目の周りはスッキリしました。 てぃーちゃんは涙で濡れるから、マズル周りも短めにカット。 ボディは同じく6ミリバリカンです。 シャンプーしたからプードル姉妹もハロウィンバージョン てぃーちゃん、帽子が見えない~~ てぃむ「帽子が大きいんだもん…」 ごめんごめん首の紐で固定仕直し、もう一枚 なんとかさまになったかな プードル姉妹のトリミングは月末… もうしばらくボサ子でも、我慢してねー。 三連休のお友達、楽しんでくださいねー。

まさかの出来事

またまた久々の更新になってしまいました
最近仕事が忙しく、帰宅も遅いママです

さて、先週のこと。

てぃーちゃんをブラッシングしてたら…
パテラの手術した右足が、左に比べて太い❓と思い、毛を分けて見たら、赤く腫れあがってるではありませんか びっくりしながらよく見ると、一部丸く化膿してる… 軽く押さえると患部から膿が出てきました もうママはパニック 抜糸はしましたが、中は溶ける糸で縫っている術痕。 中の溶ける糸が皮膚表面に一部出ていたのを、 なんと引き抜いた・てぃーちゃん 痛がる様子はなく、普通に走っていましたが 次の日病院へ。 「てぃーちゃん病院大好きでしゅ」 笑顔を振りまく・てぃむ 何かない限り、1年は来なくていいと言われてたのに受付で「何かあっちゃいました」と報告 先生は「てぃむー、ヤンチャしたなぁ(笑)」と笑って。 「大丈夫、足に影響はないよ。てぃむが引き抜いたのは溶ける糸の結び目。溶ける糸はてぃむの体が異物が混入したと感知して、体外へ出そう出そうと働くねん。 だから表面に出てきたんよ。それが気持ち悪かったんやなー、てぃむ」 5日分、抗生剤と軽いステロイドをもらい・しばらく様子見となりました。 てぃむちゃん…頼むわ~~ ほんと、ハラハラした出来事でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。