スポンサーサイト


チャレンジしてみました

こんばんは
前記事に暖かいコメントありがとうございました
4wan育てていて、こんなにお散歩で悩んだのは初めてで・・・。
親ばかですが、楽しそうに歩いてるてぃむを見て・心から嬉しかったママです。

コメントのお返事、ちょっとバタバタしてたので・今回は訪問に代えさせていただきます。皆さん

さて、昨日のお休みは・・・お家で新たなチャレンジをしました。
DSCN7520.jpg
ぴんたん&こまたんを、バリカンでプチ・カットすることに
DSCN7521.jpg

我が家のお子ちゃま達、伸びる間隔がみんなバラバラで

てぃむのトリミングの間隔は1か月くらい。

でも、ぴんたん&こまたん、そっちゃんは1か月ではあまりのびません(アレルギーのせいかな?)
なので、シャンプーはまめにしていますが3wanは、カットは5週でトリミングしているんです。

ですが暖かくなったせいか、ぴんたんと、こまたんのボディの毛が伸び伸び・・・
バリカンはとりまーのお友達からお借りして、お家カットにチャレンジしてみました。
002.jpg
シャンプー前に荒刈りをして、シャンプー・ドライング後にカット
004.jpg
ボディのバリカンはパパが挑戦
007.jpg
こまたん、とってもお利口さんでした。
シャンプー・ドライ、お顔カット、足裏バリカンはママが担当。
019.jpg
へたっぴですが、初めてなのでこんなものかと・・・
024.jpg
お洋服着るからごまかせる・・・よね
044.jpg
ぴんたんもスッキリ

明日火曜日はてぃむのトリミング、水曜日はそっちゃんのお里でシャンプー。
054.jpg
木曜日は狂犬病ワクチン&フィラリアなんです。
そっちゃんは、1週間後・お家でプチカットしようと思います。

それにしてもカットって、難しいなぁ・・・

いつもクレアちゃんとアリスちゃんをお家でカットしてる・ティクレアさーん、本当に尊敬します
もっとお家が近ければ、ぜひ教えていただきたいくらいだよー。

水曜日、そっちゃん&てぃむのお里で、カットの仕方聞いてこなくちゃ


話は変わりますが、少しづつお子ちゃま達の夏準備をしています。
最近購入したものを紹介したいと思います。

まずはベッド。我が家はRADICAのベッドを愛用しているんですが
4つのうち2つが冬用、1つが春・秋用・・・。なので追加することにしました。

購入したのはこちら
DSCN7701.jpg
このベッドもRADICAのもの。
クールクールと同じ「プレサーモC-25を使用していて、夏の暑い時期にピッタリ
DSCN7702.jpg
サイズはMですが、そっちゃんとてぃむは2wanで寝れます。

もう1つ気になる夏用ベッドがあるんですが、そちらもクール素材(プレサーモC-25ではありませんが・・・)
ですが売り切れていました再入荷したら買おうと思います。

なんせ4wanいるのでベッドが4つ必要だし、お留守番が長いので夏はエアコンフル活用なんですよねぇ・・・

そして、てぃーちゃんの夏用のキャリーバッグを購入しました。
DSCN7633.jpg
ottyのかごバッグ、サイズはSです。

本当は他に欲しいブランドがあったんだけど、いいなぁと思ったら全て売り切れ・・・
お友達が持っていていろり探したけど、手に入りませんでした残念・・・。

明日から最高気温28度予想の神戸

お鼻の短いわんこ(シーズー、パグ、フレンチなど)は、22度でも熱中症になることがあるんだそう・・・。

地面に近いお子ちゃま達。。。
クールクール着せて、お散歩時間もかえなきゃ~。

では明日はトリミングへ行ってきます~









関連記事
スポンサーサイト

コメント

ティクレアさんのカット、いつも素敵だなって私もブログ楽しみにしています。
てぃむママさんもお顔周りのカット、とっても上手だなって(^-^)
皆さん、すごい!
今回はパパさんとてぃむママさん一緒にカットなんていいなぁ~。
ぴんたんもこまたんも綺麗!ボディ、スッキリね(*^^)v

ベッドも夏用にしっかり考えられていて
可愛いお子ちゃま達が快適に過ごせるようにいつも気配りしていて
すごい!うちはいつも愛用ベッドがコレ!って感じなので素材少し考えてあげようかなぁ(^▽^;)

バッグもてぃむちゃんに似合っていて可愛い♡
カゴバッグって夏には大活躍だものね^^
バッグインしてる姿、楽しみにしています!

こまたんもぴんたんもスッキリンコしたね♡

お目目くりくりはっきり見えて可愛いよ~((*´→∀←`))
ママさん上手~♡

夏用ベッド、ふかふかして寝心地よさそうだね♪
ぴのも冬用のベッドだったから、先日夏用のベッドにしたら
なんと3日持たずに破壊(´Д` )
デザイン重視で表面がサテン生地だったから、簡単に噛みちぎられて
中のクッションがボロボロ出てきちゃって・・・

カゴバッグ、やっぱり可愛いね♪
私、バッグ好きだからもちろんこのバッグもチェック済み(*゚▽゚*)
パール、ワッペン付きが可愛いね♡

うんうん ティクレアさんのカット わたしもすごいなぁと
思っていつもみてるよ♪リボンや小物とかもかわいいの作られるから
ほんとに器用なんだろうなぁとも。
ママさんパパさん 初めてなのに 仕上がりきれい♪
お写真みてても すっきりさっぱりして こまたんもぴんたんも
かわいくなってます♥️
こまたんもぴんたんも じっとできるなんてお利口さん。
こぉちゃんなら 悪魔に変身しそう(笑)
きっと やり方きいてこられたら そっちゃんのカットも
もっと上手になるんだよね☆〜(ゝ。∂)
そこらへんも楽しみにしてるね♥️
夏らしいお色の機能的ベッド*\(^o^)/*
おねんねしてるところ また更新してね♪

こまたん*ぴんたん
かわいく仕上げてもらったね~ヾ(*´∀`*)ノ
パパさんがバリカン入れてくれるなんて
うらやましいな~

てぃむママさんっ
上手じゃないですかーっウンウン(゚▽゚*(。_。*)
2ワンコちゃんのコートはストレートだから
ごまかしがきかないのに
ちゃんとラインがそろってるもんっ!
そっちゃんのカットも
大丈夫なはずっ!?(笑)
お互いにお家でトリミング
頑張ろうね~(^^)

ottyさんのかごバッグ
買おうか悩んだんだけど
うちのワンズを入れるとショルダーが肩に食い込みそうで
あきらめましたーっ(;^ω^)

モコちゃんママへ

本当にそうよねー(*^-^*)ティクレアさんはもうプロだよ、プロ♪
おちりに♡までできるんだもん、尊敬だよねー!!

いやぁ、悪戦苦闘だよぉ、
ぴんもこまるも直毛だからごまかし効かなくて・・・。
いつも「こうしたい」と思っても上手くいかなくてねぇ。

バリカン、怖かったよぉ(・_・;)
これでいいのか?って何度も確認しちゃってね(笑)
2匹もすごく疲れました。

お留守番長いと寝てることが多いお子ちゃま達。

うちはてぃむの膝のために、リビングとダイニングに簡易絨毯しいてるから(超安物の)、
暑くても冷たい床に寝れないのよ。
だからベッドを涼しくしてみました(#^^#)

本当はラグスターのが欲しかったんだけど、可愛いのはどれも売り切れで(涙)
で、かごバッグにしたの。
今日使ったけど撮り忘れちゃった(;´∀`)また載せるね~♪

パフェ・ぴのちゃんママへ

ありがとう、ぴのちゃんママ♪(*´▽`*)
でも難しかった・・・まだまだ修行しなきゃです(涙)

ぴのちゃん、おニューのベッド破壊しちゃったのね(;´∀`)
小さい時はカミカミするよねぇ(笑)
うちも経験ありだよ。

パピリーのキャリーバッグ、可愛った~(≧▽≦)
ぴのちゃん、斎須もドンピシャやね!
オッティのかごバッグ軽くていいよ~、2つ目に、いかがかな?(#^^#)

ティクレアさんへ

ティクレアさーん、そんな風に言ってもらえてうれしいよ~(*ノωノ)ハズカシイ

でもバリカンってむずかしいね・・・。
最初怖くて、アタフタしたわぁ~(・_・;)

ぴんとこまる、直毛でほんとっ難しかったの。。。
めげずに、今度頑張ってみる~!!(≧▽≦)
いろいろ教えてねー!!

オッティのかごバッグ、持ち手がクッション性があって食い込みにくくなってるみたい。
お揃いしたいなぁ~

てぃむママさんすごくうまく出来てる~っていっつも思ってますよ!
しかも4wanってホントにすごい。
こまたん大人しくおりこうさんにしてる^^

明日のてぃむちゃんのトリミングもとっても楽しみだな~

今年も暑くなりそうですね^_^;
夏の準備ウチもしなくっちゃ。。

同じく冷房つけっぱなしになるので、
....電気代が今からこわいです。。。(笑)

ボンベベさんへ

(*ノωノ)嬉しいよ、ボンベベさーん♡ありがとう~♪

でも難しい・・・(・_・;)
こうしたいと思い真柄も切り方が分からなくて「??」ってなるんだよね。
でも、素人だからこんなもんかな?(笑)

そうそう、トリミングでおもしろいことがわかったの~♪
また読んで笑ってね(´▽`)

うちも一緒だよー、エアコンつけっぱなし。。。
電気代が怖いよねぇ(;_:)

明日は神戸は30℃になるらしいのぉ(~_~;)
クールクール着せて仕事行かなきゃですぅ

ほぉ~トリミングテーブル イイ感じですね♪
結構ぉ使い勝手が良くて便利ですからね。

バリカンでカット!!凄いなぁ~。
我が家は・・・目元ぐらいカットできるぐらいで他は難しいので月1のトリマーさんにお願いしています。

自分でカットできれば一番いいですね。

6マルぱぱさんへ

ぱぱさーん*\(^o^)/*こちらに遊びに来てくれてありがとう〜♬

そうなんです、ついに!いや、やっと買いました(笑)
ボディのカット&バリカンは初めてで、おっかなびっくりでしたよー(^_^;)

あとはドライヤー!!ですね!
FC2に、コメントありがとうーです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

