スポンサーサイト


てぃむのトリミング♪

こんばんは~今日はてぃむのトリミングでした。
DSCN7468.jpg
ブラッシングしても、モケモケMAX
「てぃーちゃん、モケモケでちゅかね
DSCN7464.jpg
お顔の毛があっちこっち向いちゃって
てぃむ、トップの毛がセンターで分かれてくるんです
伸びすぎてるからなのか
DSCN7466.jpg

いろいろフードを試している・我が家。
そっちゃんは「おさかな華」と、サプリメントJINでピタッと涙が止まっていました。
そっちゃんは「おさかな華」が◎とわかりました。

それからカルファルニアナチュラル・カンガルーを試しましたが、最初は良かったのですが
こまたん、そっちゃんが涙やけが出てきて

ぴんたん、てぃむはかゆみが出てきました・・・。なのでこれは×。
そしてこのフードはカロリーが高く、4wan,体重増加しました。

なんと、てぃむは1・59㌔に
お膝のためにはもう体重が増やせないので、気を付けないとです。
痩せてる子には「エボ」と同じメーカーの「カルフォルニアナチュラル」は体重増加の為に良いのかもしれません。


そして今、ビッグウッドのこのフードを試しています。
DSCN7632.jpg
ビッグウッド ブリリアントメロウ・ボニート 小粒

おさかな華より・お値段は安く、同じように安全なフード。

今のところ、ぴんたんはかゆみもなく、こまたんの涙やけは進行していません。
でも、これはそっちゃん、涙がでるんです
同じビッグウッドですが、そっちゃんには合わないようです。

そしててぃむ…
どれを食べても、JINを摂取していますが涙は大量のまま・・・。
やはり鼻涙管が詰まっているのでしょうか。
それとも、鼻涙管が途中までで、通ってないのかな・・・。

明日、また違うフードが届く予定。
ころころ変えて・・・と、思われるかもしれませんが・これが我が家の除去法です。

涙量、アレルギーの有無をこれからもノートに記載して頑張ろうと思います。


話は戻りますが、お昼に自宅を出て・サロンへ

そしてトリミング終了~
DSCN7757.jpg
眩しくて「しじみ目」になってるし

今回、ボディを初めて・バリカンの刃を3ミリにしてもらいました。
DSCN7767.jpg

今日、面白いことがわかりまして・・・。

「トップがセンター分けになる」とサロンのママに言うと、トリミング終了後に
「てぃむちゃん・・・人間でいうなら頭にぐりぐり(つむじ)っぽいのがあるみたい」って・・・。
まじかぁぁぁー

ようは、その部位の毛の巻きが、逆向いてるようで(竜巻か
それで分かれるんじゃないか・・・とのことでした
うーん、なんて個性的なんでしょう

なので、今回トツプは短めにカットしてもらいました。
DSCN7763.jpg
「てぃーちゃんのこと、渦巻きしゃんなんでちゅ」渦巻きちゃんって呼ぼうかな。

DSCN7762.jpg
「・・・ママ、それは変やで」・・・。あ、そう



お留守番してくれた、ぴんたん・こまたん・そっちゃんありがとね~
DSCN7768.jpg

そしててぃーちゃん、トリミングお疲れ様
DSCN7751.jpg
トリミング後も、すぐ涙でぬれてしまうてぃーちゃん。

ヒートも終え、これからも健康管理を頑張ろうと思います。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

てぃむちゃん、トリミングだったのね(^-^)
今回もとっても可愛い~。
トップのボリュームを少しダウンした感じが自然でいいね(*'▽')
つむじかぁ・・モコもセンター分けになるの!
もしかしたらつむじがあるのかなぁ??

フード選び、難しいね(:_;)
モコはそっちゃんとすごく体質が似てるみたい。
今の華ですごく調子がいいから他のフードに変えるのが怖くて。
またダーダーになりそうだから。。
カロリー高いのにしたい気もするけど、今は華で量増やしてもいいかも・・って言ってもらって。
しばらく華&JINでいこうかなって思ってるの^^
てぃむママさん、ちゃんとノートに記載しているんだね。。
絶対に合うフードが出てくるよ(:_;)涙良くなるといいね。。

モコちゃんママへ

そうなの、行ってきたよ~♪(#^^#)モコちゃんと1日ちがいだね🎶

面白いでしょ?(笑)
びっくりしたよ~。まさかのつむじ??(;´∀`)
巻きがそこだけきついらしく・しかも逆に巻いてるみたいでね。
いろいろあるんだなぁ~って思いました。

モコちゃんもあったりしてネ。
もしあったら、本当にモコちゃんとてぃむ、双子ちゃんだわぁ~💛(*ノωノ)

そっちゃん、モコちゃんと似てるよねぇ。
同じビッグウツドのブリリアントメローじゃ、涙びちょびちょなの。。。
あんなにびたっと止まってたのに・・・(・_・;)

てぃむはなにしても、涙ダーダー(;_:)
だんだん、てぃむが鼻涙管途中までだったらどうしよう・・・とか思っちゃう。

新しいフード、試してみるよ~、ありがとね~♪


てぃちゃん トリミングだったのね〜^o^
お疲れ様♥️トップ短めもすごく自然でいい♪
で まさかのツムジ⁈面白いね〜*\(^o^)/*
ていちゃんの個性だね〜‼︎
こぉちゃんは 毛質にこしがなくて パッカーンです(笑)
で 短くしたら失敗しちゃって(笑)てぃちゃんは かわいいぞ♥️

フードで そんなに涙や体重が変わるんだねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
いろいろ試して その内 いいのと出会えるといいんだけど…
しっかりメモしてあったら 傾向と対策がたてやすいだろうな♪
てぃむママさん 頑張ってね♥️
てぃちゃん 体重増えて 良かったよね^o^あとは 維持だね^_−☆

おはようございますー^^
てぃむちゃん、毛量が多くてうらやまし~!
フワモコになって一段と可愛くなったね♡
つむじ。。。びっくりです(笑) わんこにもあるんですねー(*≧m≦*)ププッ
レンも割れちゃうから、あるのかもー!
早速さぐってみますわ( ̄ー ̄)ニヤ

フードの事。
まじまじと読ませていただきました♪
知識のない私には、どれも耳にしたことのない、試した事のないフードばかりですぅ。
でもとっても参考になるし、安全安心フードって事で気になるお品ばかりです.。
ちゃんとノートに記されてる事に感心(〃∇〃)

とっても為になりました('-^*)/

てぃーちゃんっ
頭のてっぺんにつむじがあるの!?
だから割れちゃうんだね(^_^;)
アリスも今日
3ミリバリカンでががーっと刈ったよ~(笑)
これから湿気が増えてくるから
皮膚を清潔に保つためにはいいかもね(*-∀-)ゞ
てぃーちゃんと同じく
アリスも洗ったそばから
涙がドバー。。(´ω`;)
ママさんみたいに試行錯誤しながら
それぞれにあったフードを見つけてあげるのが
一番の対処法だよね!
4ワンコちゃんは
幸せだよ~っ♪ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

こんばんは!
ひなの手術の応援コメントありがとう。
こちらこそ読み逃げでごめんなさいね~
体重も目標達成したし、検査も問題なし!
あとは祈るのみです!!
30日は神戸からのパワーいただきます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

