スポンサーサイト


狂犬病接種&フィラリア検査

こんばんは今日も暑かったですねぇ

そっちゃんとてぃむの異母姉妹の記事にコメントありがとうございました。

お店の方からはパパわんが一緒と聞いてなかったので、
昨日、血統書を見てわかった・・・ということなんです

ぴん:「血のつながりがなくても、僕らも兄妹やで
DSCN7802.jpg
そうだよ~、ぴんたんみんな兄妹だもんね~。
DSCN7820.jpg
ぴんたん、こまたん、そっちゃん、てぃーちゃん
DSCN7825.jpg
み~んなこれからも、仲良しでいてね

そして今日は仲良しのお友達と一緒に・お子ちゃま達の病院へ行ってきました。

その前に、お友達ときれいな薔薇を見てきました
DSCN7845.jpg
DSCN7847.jpg
DSCN7848.jpg
DSCN7846.jpg
DSCN7850.jpg
DSCN7849.jpg
DSCN7852.jpg
DSCN7851.jpg
きれいでしょ~?
ママのカメラの腕が良ければもっときれいに撮れたのに・・・

4wanともフィラリア・異常なし
てぃーちゃんせっかく増えてた体重、1・59㌔から1・54㌔に減っていました
カロリーの高いフードをやめたからかも・・・。
なんとか今の体重を維持していきたいと思います。

狂犬病も無事終了し、帰宅後・副作用もなく元気な4wanです
FSCN7869.jpg
こまる:「チックン、痛くなかったでつよ」えらいよ、こまたん
FSCN7867.jpg
そっくす:「そっちゃんも良い子で頑張ったでちゅ
DSCN7862.jpg
うんうん、本当にお利口さんだったね~

そして、下の奥歯が抜けそうで抜けなったてぃーちゃん
DSCN7866.jpg
お友達と2人ががりで抑え込んで、先生に抜いてもらいました~
(※お顔の毛がもしゃもしゃなのは、そのせいです
下から永久歯が生えていました

抜けかけの歯を、そのままにしておくのは良くないみたいで・・・・
DSCN7859.jpg
食べかすなどが入り、歯槽膿漏になったり・虫歯みたいになったりするんですって
てぃむ:「てぃーちゃん、痛いの我慢したんでちゅ

えらかったよ、てぃーちゃん。100点
DSCN7860.jpg

昨日から、そっちゃんとてぃむのフードチェンジ
DSCN7796.jpg
「NOW」です。
いろんなフードを試してきましたが、このフードを食べた後・てぃむの涙が減ってるんですーっ

今までは、ご飯を食べた直後から「ダーダー」に涙が大量に出て
、お口から顎下までびちゃびちゃでした

まだまだわかりませんが、とりあえず今までのフードの時よりも良い感じ
しばらくはこのまま様子を見ようと思います。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

狂犬病っ
副反応がでなくてよかったね~!
4ワンコちゃんっ
おつかれさま~ヽ(^o^)丿

てぃーちゃん
抜けかけの奥歯を抜いたのねー!
ちょっと痛かったかなー!?
減っちゃった体重も
新しいフードで戻るといいね(^^)

ティクレアさんへ

ありがとう、ティクレアさん(≧∇≦)
安静にして様子を見てたけど大丈夫でした♬
良かったー。

抜けた奥歯、綺麗じゃなかったのよ(>人<;)
やはり抜けたらお口の匂いがなくなったから、少し痛かったかもだけど、抜いて良かったです。

ひなの手術に温かいコメントありがとね^^
今一人でちょっと寂しい思いしてます^^;
涙管、左目が通らなかったよ(涙) 
涙やけとの戦いはつづく・・・です!
これからもよろしくね♪

ひなのかーたんさんへ

さっき、ブログに、お邪魔したよ。ひなちゃん無事終わって良かったよー!。・°°・(>_<)・°°・。
嬉しい、ほんと良かった!!

そうだよね、寂しいよね。。。
でも、ひなちゃんママも今夜は安心して眠れるかな?
昨日は眠れなかったんじゃない?

左、通らなかったんだねぇ。
うんうん、一緒に涙対策がんばろー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

