

3wanのシャンシャンデー

てぃむの11カ月のお祝いメッセージありがとうございました

皆さんのブログでも「空梅雨」と書いてありましたが、同じく神戸も空梅雨・・・。
今日は曇り空でした

日曜にてぃーちゃんをシャンシャンして、今日は気合を入れてお兄ちゃん達のシャンプーを

「ママ、しんどかったらシャンプーしなくていいで
DSCN8219.jpg
「そうでつよ、無理はいけまてん
DSCN8222.jpg
そうはいかないよ
ぴんたん&こまたんはアレルギーだから、絶対にシャンプーしなきゃだもん
DSCN8224.jpg
「じゃぁ、そっちゃんは遠慮しまちゅ」ダ~メ
DSCN8231.jpg
「てぃーちゃんはなしでちゅよ」うんうん、でもブラッシングしようね~

まずは長男・ぴんたんから~
DSCN8220.jpg
ちょっとお顔カットしてすっきり・真っ白になりました
DSCN8250.jpg
「僕、お利口やってん
DSCN8254.jpg
あれから足もなんともなく、元気なぴんたんです。(本当になんだったんだろう・・・

次はこまたん・・・って思ったら、そっちゃんと取っ組み合いして遊んでるし
DSCN8246.jpg
こまたん、シャンシャンするよー
DSCN8244.jpg
「・・・シャンシャンされたでつ
DSCN8266.jpg
こまたん、今フードが合わないのか、涙やけと痒みがでてるんです
DSCN8265.jpg
いろいろフードを変えてノートに書いていますが、もしかしたらぴんたん同様「お米」もダメなのかも・・・。
ダメなものが多い・ぴんたんとこまたんのフードは本当に悩みの種です

最後は「ドライングが大変」な、ボンバーそっちゃん
DSCN8268.jpg
ママも大変だけど、そっちゃんも長時間のドライング頑張ったね~
DSCN8271.jpg
スタイルチェンジしようと思いましたが、
しばらくはこのスタイルで、トップを短くしたりしてみようと思います。
DSCN8269.jpg
お鼻周りの毛が少ないそっちゃんですが、ドライング後はふわふわになります
DSCN8284.jpg
そっちゃんを撮ってると・・・てぃーちゃん、乱入
DSCN8286.jpg
「てぃーちゃんもお写真撮って・おやつもらいまちゅよ
DSCN8278.jpg
こうして並ぶと、毛色の違いが良く分かるなぁ~
DSCN8277.jpg

3wanとも、すっきりしました~

最後に今日のてぃーちゃん
DSCN8258.jpg

「今日は出番がしゅくなかったでちゅ
そんなことないよ、ちょいちょい乱入してるもん

今夜から明日の昼まで雨の予報
梅雨だもの、少しくらいは降らないと・・・ね。

お休みの木曜日は晴れてほしいなぁ~
関連記事
