スポンサーサイト


今日のお子ちゃま達

今日はママのトリミングデーでした
髪色を暗くしたらなんか違和感見慣れるまで時間ぎかかりそうです。

バタバタした先週。
皆さんのブログも読み逃げでごめんなさい


今日は、お子ちゃま達はパパとお留守番

ぴんたん、こまたん、そっちゃんは来週トリミングです。

今回はパパにサロンの送迎をお願いするので、カットスタイルは変更なし…

てぃむは7月がトリミング。

兄姉達がトリミングの日・てぃむはママとお出かけなので、
前日、お里にシャンプーだけお願いする予定です。

そっちゃん、てぃーちゃんをブラッシング。

湿度が高い梅雨は、プードルちゃんの毛も巻きがチリチリになりませんか

我が家だけかしら

せっかく伸びた・てぃむのお耳の毛…

ママ以外は『短い方が似合う。長すぎる』と言うんですよね

ブラッシング直後はお耳の毛もふわっと上がるけど、普段はぺたんとしてて長い・てぃむ。


短い時はこんな感じ

伸びてからのトリミングはこんな感じ

どっちがてぃむに似合うんだろう…

皆さんはどっちが似合うと思いますか
良ければご意見聞かせて下さいませ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

てぃむちゃんもお耳のお話だったね(^-^)
私は短いてぃむちゃんも、長いてぃむちゃんも
どちらのスタイルも似合っていて可愛いと思います。
皆さんはどうかな~?^^
短いとキュートな感じになるし、長いとお姉ちゃんっぽくなるのかな?
そっちゃんとてぃむちゃんは梅雨時は巻きが強くなるのかな?
モコはほとんど変わらず相変わらずのストレートで(;´∀`)
毛質って皆違うのね~^^

ぴんたん、こまたん、そっちゃんはもうじきトリミング、
てぃむちゃんはお出かけだものね♡
そっちゃんは暫くは今のスタイルになったんだよね(*^-^*)
トリミングもお出かけも楽しみね!
てぃむママさんは髪の色、何色にしたのかしら?
それも気になる~!

てぃむちゃんのお耳の毛、どっちも可愛いと
私も思います♪
でも、長いのを切るのは簡単だけど、
伸ばすのって、なかなか時間がかかるので・・・
もうちょっと考えてから、
切ってもいいんじゃないのかな??
長いお耳もとっても似合ってるし、勿体ない気が~^^

梅雨時期、うちの子達は
あんまりチリチリにはならないかな?
ナッたんも巻きは強い方じゃないし、
ぐみに至っては巻きが・・・ ないもん・・・・・^m^;

今週のお兄ちゃん・お姉ちゃんチームのトリミング、
てぃむちゃんのお出かけも楽しみにしてまっす♪

モコちゃんママへ

モコちゃんもお耳のお話だったのね〜♪(#^.^#)
お互い伸びたよね(笑)

トップも伸ばしてるてぃむは、長い毛は巻が少なく・ウネウネ。
そっちゃんはてぃむより巻が強いから、ちりちり(⌒-⌒; )
同じ髪型でも毛質が違うみたい。
あ、そっちゃんはモコちゃんと一緒でお耳の長さが変わるよー(笑)

家族はお耳をもう少し短くした方が可愛いと言うの。
あたしは今のままで、トップをもう少しスッキリした方が可愛いかな?って思うんだけど…(⌒-⌒; )
悩むわー! 伸びるのは大変だし、切るのはいつでも切れるから余計ね。

今回のトリミングは、パパに送迎お願いするから、
そっちゃんのスタイルの変更を相談できなくて。。。(^^;;
パパ、絶対うまく伝えられないから、不安で(笑)
次回のトリミングで相談しようと思います。(#^.^#)

あたしは濃いブラウンにしたよ〜♪
パッと見たら黒髪だから見慣れない(^◇^;)
家族から「似合わない」と言われてます(涙)

鍵コメさんへ

嬉しいな、コメントありがとうー!!(#^.^#)

うんうん、うちの家族と同じ意見だね?
参考になるよ。

お耳、伸ばす途中ではないの。
長さはこれくらいがいいかなーって、思うんだけど
家族はこの長さより短い方がいいってね(^◇^;)

もう少し悩んでみるね、ありがとう〜♪

すももママさんへ

ありがとう、すももママ(#^.^#)

そうなのよね、伸ばすまで時間かかって、切るのは簡単(⌒-⌒; )
勇気がいる(笑)
元々、男の子に間違えられるから伸ばし始めたお耳の毛。
短くしたら又間違えられるかも…って思ったりね。

そっちゃんは、今回はパパに送迎頼むから無理だけど、次回はトップを短くしてみようと思って。

湿気のある日は、そっちゃんのボンバーアフロ、チリチリになるの(・・;)て
てぃむは巻が弱いから、ウネウネ…って感じで。

ナッたん、毛量あるからチリチリにならないのかな?
いつもふわふわでいいなぁー!

ぐみたん、まだ巻がないのね。
てぃむもそうだったわ(^_^;)

一度短くしたら巻が出てくる!って言われたけど、勇気がなかったのよね。
でも、お友達のプーちゃんは、丸刈りして伸びた毛がしっかりして、巻もでてきたのよー。
小さい時にしてれば良かったかな?

私もバタバタしていて、
読み逃げばかりでごめんね(>_<)

ママさんのお髪、
落ち着いた色合いにされたんだね♪
イメチェンでいいじゃないですか!(^^)!

てぃむちゃん、お耳の長さが違うだけで
雰囲気も随分変わるんだね(*´▽`*)
短いお耳も、末っ子ちゃんらしいてぃむちゃんの
可愛らしい雰囲気がよく出ているし、
長いお耳のてぃむちゃんも上品で
美人なお姉さん♡な感じになって、、
う~ん、甲乙決めがたい!!

とりあえず、シャンプーでふわもこピカピカに
してもらって、お出かけが楽しみだね(^^♪

鍵コメさんへ

わぁ、そうなのね!!(≧▽≦)
すごく楽しみにしているーっ♪


うんうん、その通りかもしれない。
人間もイメージあるものね。
あたしもよく考えて悩んでみるよ~、ありがとう~(^^♪

かあたんさんへ

うちは読み逃げOKだよぉ~!!(#^^#)
お互いバタバタの時はきにせず行こうね~♪

ありがとう、なんか重い感じになってしまってのよね(~_~;)
会社は茶髪はNGだけど、っもう少し明るくてもいいよっていわれたの。
次回はもう少し明るいカラーにしようかな??(笑)

そうかぁ~、イメージが違うのかな?
短いと元気に見えて、長いとおしとやかに見えるのかもね(*´▽`*)

う~ん、暑いしこれからの季節のことを考えると少しカットした方がいいのかもしれないね。
もう少し悩もうと思います。(#^^#)

鍵コメさんへ

嬉しい7なっ🎶同じ悩みで~(≧▽≦)

でもでも、本当悩むよねー(;´∀`)
伸ばしてると男の子に間違えられなくなったの(笑)

切ってしまってもきっとまた「伸ばそうかな」って思うのかもしれない・私(^_^;)アハハ

もう少し毛量が増えて、しっかりしてくれたらもっとできるスタイルがあるんだろうね~。
一緒にしばらく悩みましょ(*^-^*)

こんにちは🎶
コメント欄開いてたので こちらから失礼します♡
ホワイト兄弟 やっぱり シャンプーで ふわふわになるね❗️
こまたんのシャギーが確かに復活してるし
ぴんたんの毛も整ったね♡
そして 手仕事市のお洋服^o^
早速着たんだね☆〜(ゝ。∂)
ほんとだぁ♡そっちゃんの優しい毛色に水色がとてもマッチ★
てぃちゃんも かわいいよぉ(≧∇≦)おちりもね♡
風邪 強い咳止めで ちょっとはよくなったけど
くしゃみで ギックリ腰的なのになっちゃったよぉ〜|-|
腰が痛くて 動けないわたしです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

