スポンサーサイト


きやすめかな?

今日は曇り空の神戸

昨夜、恐る恐るブラッシング&歯磨き、お顔のお手入れをしましたが、震えはなくホッと一安心でした。

お顔のお手入れ後でくしゃくしゃなてぃーちゃんです(笑)

前記事に書きましたが、てぃむはビビリちゃん
癲癇のような症状が出てからいろいろ調べ、お買い物した物を紹介したいと思います。

アニマルエッセンス・ダンデライオン&マリアアザミと、レスキューレメディです。

ダンデライオン&マリアアザミは、ぴんがレッグペルテスの術前血液検査で肝数値が高く、手術が延期になった時に初めて使用しました。
お薬なしで、アニマルエッセンスのみ使用し、1週間後再検査して無事クリアしました。
てぃむの乳歯を自然と抜きたくて、ターキーアキレスを長期間与えていたし、今の季節・フィラリアのお薬も使用中。
術前に少しでも肝臓をデトックスしたくて購入しました。
てぃむだけでなく、4wanみんなに昨夜から与えています


そしてレスキューレメディ。
こちらは気持ちをリラックスさせたい時に飲む、または体につけるエッセンスです。
例えば雷や花火など大きな音に対してパニックを起こしてる時や、乗り物に乗る、飼い主と長時間離れることで不安がる時、病院へ行く時などなど…。

怯え・恐怖・不安・興奮・緊張などに使用してリラックスへ導くそう。
今のてぃむに一番必要かなと思い購入しました。

昨晩のご飯後に届いたので、
3wanにはダンデライオン&マリアアザミのみ、てぃむには両方は林檎ゼリーに入れ与えました。


きやすめかもしれませんが、びびりちゃんのてぃむが、少しでもリラックスできたらいいなと思って…。

今日を含めて手術まであと、3日

たくさんの方から応援のお言葉をいただきました、ありがとうございます。

本当はね、手術が怖くて怖くて仕方ないんです…
ママにもレスキューレメディが必要かな(笑)


今日お仕事に行ったら、しばらくお休みをいただくママ。

てぃむー、頑張ろうね

※昨日コメントいただいた、マロンちゃんママさん。
メール送りましたが届いたでしょうか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト
