スポンサーサイト


術後3日目のてぃむ

九州・近畿地方の皆さん、台風の被害は大丈夫でしょうか・・・。

神戸も朝から雨。てぃむの退院が昨日で良かったです。

7日に手術をして今日で3日目。
今朝は痛み止めと抗生剤をフードと一緒にきちんと食べてくれました
FSCN8565.jpg
「てぃーちゃんお利口でちゅよ」うんうん、良い子だね

そっちゃんがお手てを入れてしまうので、ケージを更に網でガードしています
DSCN8531.jpg
ぴん:「しゃ~ないって。そっくすはてぃむが可哀想と思って・出してあげたいねん
DSCN8533.jpg
そうなんだよねぇ
そっちゃん、てぃむが「入れられてる」ことを可哀想に思い・キュンキュン泣いて泣いて・・・。

今朝からてぃむのゲージの周りをウロウロ・・・
DSCN8536.jpg
ダイニングからリビングの2wanを望遠で撮ってみました(近づくと撮れないんですよね)
DSCN8539.jpg
我が家にお迎えしてからまるでお母さんの様にお世話してくれた・そっくす
DSCN8541.jpg
てぃむが心配でたまらないようです。ありがとね、そっちゃん
DSCN8540.jpg
「そっちゃん優しいんでちゅ
DSCN8549.jpg
そっちゃんの母性愛に感動してしてたのもつかの間・・・
ふと見るとぴんたんがねんねしていましたしかもすごい恰好で・・・。
まぁ、長男はこんなもんです

てぃむの立ち姿です。
FSCN8578.jpg
発泡スチロールの屋根のせいで狭そうですが、2本足で立つことはありません。
FSCN8572.jpg
お座り姿。まだ足の痛みがるんだな・・・と思いました。
FSCN8575.jpg
てぃむの手術は簡単に言うと、「お膝の骨を取り足の骨をドリルで削り・靱帯とお膝の骨を戻す・・・」
といった感じです。痛くて当たり前ですよね。
FSCN8574.jpg
でも、私たちが思うよりもわんこは強い
お友達のティクレアさんに手術前に励ましてもらった通りでした。

てぃむは小さい体で頑張り・そして笑顔をくれます。強いよ、てぃーちゃん
人ならきっと「痛い痛い」と大騒ぎしてるんだろうな。。。

でも、手術をして良かったと心から思います。

毎日悩んで悩んで、泣いて落ち込んで・・・いろいろ考えたけど良い先生に出会い、
1・5㌔代のこんな小さな子の手術をしてくれた先生に感謝しています。

今の左足がきちんと歩けるようになったら、今度は右足です
でも先生とてぃむの生命力を信じて、頑張ってもらいたいです。

てぃむのパテラ・グレード4がわかる前に予約していたワンピース。
DSCN8580.jpg
退院した夜に届きました。

しばらくは着れないけど、元気になってそっちゃんとお揃いで着ようね

今朝、てぃむの首から上をお手入れしました。
DSCN8525.jpg
エリカラで首元の毛と、お耳の毛が毛玉になっていて
バイオガンスのスプレーをし、痛くないようにコームで毛玉を取り・前髪をちょんまげにました。

お顔はペットクールで目ヤニや涙をきれいにしました。
FSCN8567.jpg
まだまだゲージ生活は続くけど・皆さん応援してくれてるよ。
頑張ろうね、てぃーちゃん
DSCN8515.jpg
「皆しゃん、てぃーちゃん頑張ってまちゅよ。これからも応援してくだちゃいね。」

きっと毎日こんな感じの更新になると思いますが、てぃむの元気を更新していきたいと思います
関連記事
スポンサーサイト
