スポンサーサイト


術後5日目のてぃむ

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。

そして、暖かいコメントありがとう皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

おトイレの失敗も、みなさんからいろんなアドバイスをいただき安心しました

そして、拍手1000回目をお友達のモコちゃんママさんが押してくださいましたありがとう


今日のてぃむです
DSCN8633.jpg
日に日に元気になってきて嬉しいのですが、ケージ内での動きが活発になってきて
今日ついに包帯が取れてしまいました
DSCN8640.jpg
「取れちゃったでちゅ
先生から退院時「包帯取れたら取れたでいいから・・・」と言われてたのでいいんだけど、
傷口(縫痕)が丸見えになってしまいました。(傷口が苦手な方はスルーしてね)
DSCN8642.jpg
痛かっただろうね、てぃーちゃん
DSCN8645.jpg
「てぃーちゃん、頑張りまちたよ」うんうん、頑張ったネ

動きが活発になると困るのでケージにおもちゃをいれてあげたのですが、
DSCN8677.jpg
エエリカラで上手く遊べず「キュンキュン」泣いてしまいました。。。
DSCN8651.jpg
その声を聴いて、そっちゃんが飛んでって、
DSCN8652.jpg
2wanで悲しそうにキュンキュン
DSCN8650.jpg
「ママ、てぃーちゃんのポンデリング外してあげてくだしゃい
ごめんよぉ、外してあげれないんだよ傷口舐めたらいけないしね。
抜糸したらエリカラ外せるのかなぁ・・・

今日は朝からずっと「キュンキュン」泣く・てぃむ・・・。ストレスがあるとわかっていても、
ケージから出す訳にはいかないと、心を鬼にする・ママ


今日はパパさんがお休みなので、ぴんたん・こまたん・そっちゃんをシャンプーしてもらいました

ドライングは共同作業ママは椅子に座っての作業でした。
DSCN8682.jpg
薄汚れてたのが、真っ白になったね~
DSCN8673.jpg
「どない男前になったかな」
なったなった・カッコイイよ、ぴんたーん

「ボクはどうでつか
DSCN8678.jpg
こまたんも、カッコイイよぉ~
DSCN8679.jpg
ホワイティーズは汚れが目立つと再確認しました

最後はそっちゃん
DSCN8669.jpg
最近は涙やけが目立たなくなってきました
DSCN8670.jpg
お鼻のてっぺんはまだ薄毛ですが、可愛いからヨシとしよう
DSCN8681.jpg
「そっちゃんも頑張りまちたよ
てぃむに優しいそっちゃんですが、ヒート前はてぃむにちょっかいを出していました。
やはりヒートはわんこでもイライラするのかしら・・・

みんなをシャンプー・ドライしている間、てぃーちゃんはふて寝・・・
しかも、トイレで

「退屈なんでちゅよ
DSCN8655.jpg
そうだよねぇ、おもちゃでも上手に遊べないし・・。
おやつでも食べる
DSCN8657.jpg
「おやつ、くれまちゅか」うん、エリカラ外してお手入れした後に、あげるよ

お手入れして気づいたこと。
左右のお耳の下・首元にポツポツと湿疹があせもでしょうか
そういえば、最近エリカラの上から掻いてたなぁ・・・。

来週の抜糸の時に診てもらおうと思います。

DSCN8660.jpg
「おやつ、食べるでちゅ~
DSCN8661.jpg

今日1番の笑顔いただきました

今日はみんなでゆっくり、まったりしまーす




関連記事
スポンサーサイト
