スポンサーサイト


嬉しいお知らせ

お友達の皆さん、ご報告遅くなってごめんなさい

てぃむ、無事にピンを抜きました

午前11時に病院へ。
今日は避妊手術の相談の為、そっちゃんも同行。

結果・来月、そっちゃんは避妊予定です。


まずはてぃむの、ピンの入ったままのレントゲン

○で囲んでるのがピンです。


抜いたピンはこんな感じです。

1cm以上あり、こんなのがあの細い足に入ってたんだ…と思うと泣けてきましたよく頑張ったね。。。

術後ケージレストをしっかり守り

運動解禁後は家族が心配する程走りまわっていた・てぃむ。

先生は『完璧
バッチリ骨がくっついているよ、もう左足は完治と言っていい。
再脱臼の心配もないだろうから、ケージ生活しなくていいよ。
自由にしていいし、3日くらいしたらシャンプーも大丈夫。
これからは筋肉を鍛えて行こう』と言われてびっくり

思わず『先生、てぃむは本当走り回って
すごいんですそれでも再脱臼しない』とアタフタ…

先生は笑顔で大丈夫と言ってくれました嬉しい…あぁ、よかった。

来月診察をして、骨・筋肉を診てもらい完治と太鼓判を押してもらってから、
『右足』の手術日を決めます…。

右足、○部分が『内方膝蓋骨脱臼』部分です

なるべく早く右足も手術しようね。

左足・膝の傷跡は1cmないくらいで、抜い傷は1針だけ。
エリカラなしてま舐めたらいけないから、クール生地のオーバーオールを着せました。

これだと自分で抜糸できないから安心です。

今回、鼻涙管洗浄をお願いしましたが、やはり小さい子の鼻涙管に入る針はないそう…残念
逆まつげがないか診てもらいましたが、そちらは問題なしでした。

『皆しゃん、ご心配おかけしました。
てぃーちゃん頑張りまちたよー

本当に小さな体でよく頑張ったよ、てぃーちゃん。
まだ右足が残ってるけど、頑張ろうね。

今回、早く決断して手術をしてよかった…。
成長期が終わった年齢で
骨が固まってから手術していたら、こんなにしっかり骨がくっつかないことが多いそう…

一才になる寸前だったからよかったのかな。

てぃむがパテラの手術をして、
同じパテラで悩んでいるお友達が多いことがわかりました。

手術を勧める訳ではありませんが、年齢を重ねていく前に手術をした方が良いのかもしれません。

てぃむのブログを見てくれている、同じ神戸のマロンちゃんも、先日手術成功しました。

マロンちゃん、一緒に頑張ろうね


最後に今日の仲良し4wan

これからもリハビリ頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト
