スポンサーサイト


てぃむの膝蓋骨内方脱臼

数日ぶりの更新になってしまいました。

今日は嬉しいご報告を皆さんにしたいと思います


昨日、8月24日
てぃむの左足の検診に行ってきました。

W先生から、手術した左足・完璧に完治と太鼓判をいただきました~

毎日クルクルスピンをして、ハラハラしていましたが、問題なかったようです。

そして、手術予定の右足ですが…。
今の状態のまま、年内は様子を見る(手術延期)状態になりました。

術後の左足をかばうことで、
右足に負担がかかり、右足のグレードが進み、痛みがひどくなる場合があるんだそう…。
なので、だいたいは片足手術した後・もう片足の手術をするそうです。

でも、てぃむの場合・左足の術後の経過がよかったのか、右足に負担がかからずグレードも変わりませんでした。
(ケージ生活頑張ってよかったー)

先生が診察室でてぃむを自由に遊ばせ、しばらく見ていました。

そして、『右足も前より悪くなってないし、左右共・筋肉も落ちてない。急いで手術する必要ないし、年内は経過観察でいこう』と言っていただきました。

手術した左足も、してない右足も頑張って筋肉をつけ・体重管理もしながら様子をみて、何かあれば受診する
階段やソファーの上がり下り、激しいジャンプは避けて、ゆっくりのお散歩が良い筋肉をつけるのに、一番効果的だそうです。
何もなければ来年受診して、手術をする必要があるかどうか決める…ということになりました。

病院帰りにGREENDOGのある、サザンモール六甲へ。


てぃーちゃん、嬉しそうに歩いています。

皆さんに、久しぶりにてぃーちゃんの歩く姿をお見せできました。

嬉しそうにお散歩する姿を見て、ママはうるうる…
あぁ、完治してよかった…

右足に気をつけながら、涼しくなったら今よりどんどんお散歩しようね


サザンモール六甲は夏の飾り付けが。
記念撮影してみました。

陽射しが眩しそう(笑)


GREENDOGでお買い物したものは、

フードと、おやつを購入。

待っていたお子ちゃま達にお土産です。

てぃーちゃん、たくさんあるいてパクパク夕飯を食べてました。


皆さんからたくさんの元気玉をいただいたおかげで、
てぃーちゃん元気になりました。
本当にありがとうー
関連記事
スポンサーサイト
