

術後初めてのドッグラン後編&ぴんたんうちの子記念日

お出掛け記事にコメントありがとうございました

昨日に続きですがお付き合いくださいね~

この日だんだん暑くなってきたラン内

ハロードッグのランにはおトイレ&お水が設置されているので、4wan休憩タイムで水分補給
DSCN0077.jpg

あれ⁉︎てぃむがいない…てぃむ~と呼びながら探してると・・・

てぃむ:「ここでちゅよ~
DSCN0104.jpg
ずいぶん遠くまで1wanで探検していたようで、一生懸命小走りで向かってきました
DSCN0132.jpg
てぃむ:「暑いでちゅ~
DSCN0160.jpg
やっとてぃーちゃんも水分補給できました
DSCN0078.jpg

またそれぞれランで楽しいはじめました~

お隣のしつけ教室の生徒わんこが気になる・そっちゃん

そっくす:「ママ~、お隣にたくさんお友達がいまつよ~
DSCN0085.jpg
そっちゃんはとってもフレンドリーな性格で、
だれとでも活発に遊べます。(遠慮がない
DSCN0095.jpg
フェンス越しにキュンキュン鳴いてお友達を呼んでいました。
DSCN0192.jpg

そんなそっちゃんの側に来て、同じようにお友達を呼ぶ・ぴんたん
DSCN0091.jpg
ぴんたんが我が家で1番のフレンドリーな性格なんですよ

ぴんたんは大型犬でもヘッチャラです。
ただ、苦手な犬種はいます(1度お散歩中に噛まれたからです)
DSCN0127.jpg

そして残念ながら「わんこ嫌い」なこまたん
DSCN0166.jpg
こまる:「兄た~ん、ビュンビュン走りまつよぉ~
DSCN0111.jpg
こまたんはお兄ちゃんが大好きで、ぴんたんがいないとダメな子でした・・・。
DSCN0110.jpg
分離不安ですし、わんこや飼い主さんに「ワンワン」言ってしまいます。

これではいけないと、そっちゃんを迎え・てぃむを迎えました。
DSCN0100.jpg
そっちゃんをお迎えした時は、こまたんが甲斐甲斐しくお世話してくれて
プロレスもしますし喧嘩もしますが大の仲良し
DSCN0170.jpg

てぃーちゃんは自由気ままに遊んでいました
DSCN0133.jpg
てぃーちゃん、変顔~
DSCN0154.jpg

てぃむはパピーの時から・パテラの手術をする「二本足で立つ」ことをしませんでした。
ところが最近、お家の中でも二本足で立つようになったんです。
DSCN0187.jpg
この日もランで嬉しそうに立ち上がりました。

まだ右足は手術していませんが、筋肉も付いてきました。
なにより、てぃむが痛くないのが嬉しいママです

ふと見ると・・・ぴんたんパパのお膝の上にいました
DSCN0197.jpg
ぴん:「僕最年長やから、疲れたし・休憩してるねん」

うんうん、休憩して。ぴんたん7歳半になったんだもんね~

暑さが厳しくなってきたところで、帰ることに。
FSCN0221.jpg
そっくす:「また連れてきてくだしゃいね~
FSCN0210_20140909021640c78.jpg
もちろんだよ~、これからはもっと涼しくなるから又来ようね

この日1番のスマイル大賞は「そっちゃん」でした。
DSCN0115.jpg
お家ではなかなか見せない・素敵な笑顔でした。

その証拠に・・・

帰宅してからの4wanショット
DSCN0217.jpg
なぜかみんな真顔・・・

お子ちゃま達、ぐっすりネンネしてましたよ

2話に渡り読んでくださってありがとうございました。

明日?今日??9月9日はぴんたんの「うちの子記念日」です。

皆さんのブログまたまた読み逃げかもしれませんがお許しくださいね。


それでは皆さんおやすみなさい
関連記事
