

そっちゃんお里シャンプー&今日のてぃむ

昨日はぴんたんのトリミングにコメントありがとうございました
DSCN0330.jpg

コメントで「マルチーズは顔が丸いものだと思ってました。
ぴんたんのカットはなんか違いますね」とメッセージをいただきました。(ブログはされていません)

ママは「ダースベーダー」のような、昔のマルチーズの定番・エラハリの顔の形が嫌いで・・・
ぴんたんのお顔のカットは「ミニチュア・シュナウザー風」に仕上げてもらっています。


今日はそっちゃんのお里シャンプーデー

朝、こまたん
DSCN0270.jpg
そっちゃん、
DSCN0267.jpg
てぃーちゃんの体重測定をしました。
DSCN0265.jpg
てぃーちゃん、先週1・43キロに減っていましたが、
フードを増やし理想の1・5㌔になりました。みんないい感じの体重です

そっちゃんの準備をしている様子をじ~っと見ているてぃーちゃん・・・
FSCN0285.jpg
てぃむ:「じ~っ・・・」
FSCN0286.jpg
ぴんたん、こまたんと・てぃーちゃんだけのお留守番ってほとんどないんです。

基本、てぃむはいつもそっちゃんと一緒のお留守番。
FSCN0288.jpg

そっちゃんだけを拉致るように抱きかかえ、
キャンキャン泣く・てぃーちゃんを振り切り出発~


今日はお里のトリミングがお忙しで・・・。
オーナーに「教えてあげるから・自分でやってみたら」と言われ、頑張ってみました。

両手が使える業務用ドライヤーはやはり便利ですね~。
そっちゃんのボンバーヘアーをドライするのに欲しいくらいです(めちゃくちゃ高いっ)

帰宅したのはPM7時半パパが早い帰宅だったので、助かりました

DSCN0337.jpg
そっちゃんお疲れ様~

DSCN0305.jpg
トリミングから1週間なのに、涙でお顔から「納豆臭」が漂ってたんですが、スッキリしました。

てぃむ:「そっちゃん、お帰りでちゅ。てぃーちゃん待ってたんでちゅよ」

てぃむ、ごめんねぇ~
帰宅したそっちゃんにベッタリしていました
DSCN0324.jpg

ぴんたんはトリミング、てぃーちゃんはシャンプーしたし。
DSCN0306.jpg

あとは、こまたんだけだね~
DSCN0307.jpg
ぴんたん、
こまたん、そっちゃんの3ショット
DSCN0304.jpg
てぃむ:「てぃーちゃんも~
DSCN0321.jpg
てぃーちゃんは、こまたんの横ね

4wanで仲良くハイポーズ~
DSCN0327.jpg
もういっちょ~
DSCN0328.jpg
ぴんたん、舌でてま~す

最後はみんなで「ギャラの請求」~やっぱりみんな一緒が1番だね~
DSCN0334.jpg

明日からお休みのお友達、楽しい週末をすごしてね~
関連記事
