

お揃いで海岸散歩♪後編

昨日のお散歩記事に、拍手コメありがとうございました~
今日は後編を。。。写真たくさんで長いですが引き続きお付き合いくださいね~

子午線の石碑前で水分補給した後、しばらくここで遊びました。

ぴん:「ここは芝生やから走れるなっ
DSCN1144.jpg
ぴんたん少し走って、クンクン隊に

我が家で唯一のスプリンター、こまたん
DSCN1206.jpg
強風の中、嬉しそうに走り回っていました。

それを見て、そっちゃんも小走りしたり、
DSCN1207.jpg
松ぼっくりを気にしたり・・・
DSCN1193.jpg

てぃーちゃんはというと・・・
DSCN1173.jpg
娘のお膝で休憩中
てぃむ:「てぃーちゃん、芝生チクチクするから嫌いでちゅもん」
DSCN1158.jpg
お兄ちゃん達は楽しそうに遊んでるよぉ~

ぴんたん、こまたん、そっちゃんは嬉しそうな笑顔で
DSCN1146.jpg
仲良く3ショットも撮れました
DSCN1145.jpg
特に走れて嬉しかったのか、こまたんがこの日1番の「スマイル賞」
DSCN1161.jpg
嬉しさが顔に出てるよ、こまたーん
DSCN1160.jpg
ぴんたん、そっちゃんも楽しいんだね~
DSCN1166.jpg

ネエネがてぃむを芝生に降ろしていると・・・
芝生のチクチクが嫌だったのか、花壇の脇に飛び乗りました
DSCN1214.jpg

これ、ヤラセじゃないんですよぉ
てぃむはビビリちゃんで・普段ジャンプしませんし、お膝が悪いのでジャンプはさせてなかったんです。

でも、左足を手術してから自分からこんなことをしたのは初めてで・・・
この日1番の笑顔を見せてくれました
DSCN1211.jpg
てぃむ:「てぃーちゃん、元気っ子になったんでちゅよ~

芝生の広場から移動
7歳7か月のぴんたん、先頭になって階段を駆け上がります
DSCN1226.jpg
続いてこまたん・さすがはやーいっ
DSCN1227.jpg
写真は撮れませんでしたが、そっちゃんもダッシュ

てぃーちゃんはビビッて無理だろうと思っていたら
みんなを追いかけて、一生懸命階段を上り始めたんです
DSCN1229.jpg
これにはびっくり
てぃむはパテラの手術をして性格が変わったのかもしれません。

帰り道はみんな仲良く並んでお散歩~
DSCN1242.jpg
姉妹仲良く寄り添って歩いたり
DSCN1248.jpg
ぴんたんと、そっちゃんが仲良く歩いたり
前から撮ると、そっちゃんが短足ちゃんなのがよくわかります
DSCN1240.jpg
(マルチーズのぴんたんと足の長さが一緒なんだもん

毎回の決まり事・・・たくさん歩いて疲れたら立ち止まり・抱っこをせがむ方がいます
DSCN1257.jpg
最年長・ぴんたん(7歳7か月)

ぴんたんは必ず帰る途中・止まってパパの顔を見上げます。
これが「疲れたから抱っこ」のサイン

こまる:「ずるいな、ぴん兄たん・・・
DSCN1264.jpg
そっくす:「ほんとでちゅ、そっちゃんも抱っこしてほしいでちゅよ
DSCN1256.jpg
ぴん:「僕は特別やねん
そう、ぴんたんは特別なんです1wanの時からの決まり事・・・


この日、最後まで歩いた・てぃーちゃん
DSCN1270.jpg
足の筋肉をつける為に、一生懸命歩きましたよ~

4wanの多頭飼い。
みんなを連れて遊びに行くには家族みんなの協力が必須の我が家です
おこちゃま達が楽しんでくれて良かった~

長い長い記事にお付き合いありがとうございました。


三連休、近畿地方は台風が直撃・・・かも。

皆さんも台風にお気を付けくださいね、楽しい3連休を~
関連記事
