

そっくす&てぃむのトリミグ♪

こんばんは~今日は午後から・そっちゃんとてぃーちゃんのトリミングでした。

朝から元気いっぱいのお子ちゃま達
DSCN1284.jpg
ご飯もモリモリ食べ、おもちゃで遊んで、午前中を過ごしました
DSCN1287.jpg
こまたん、てぃーちゃんと2ショットを撮ると巨大犬に見えるのかな

こまたんは何キロですかとか、5㌔くらいありますかと質問コメントをいただきました。
DSCN1279.jpg
こまる:「僕は体重3.5㌔でつよ

胴回り34㎝、体長27㎝、体高27㎝、
大きくもなく小さくもない・普通サイズで~す

トリミング前のそっちゃん
DSCN1278.jpg
てぃーちゃん
DSCN1282.jpg

ぴんたん・こまたんにお留守番を頼み出発。

到着後、サロンでカウンセリング

そっくすは、
①マズルの毛が少なく・伸びないので丸くそろえる程度。
それ以外はいつもと同じ
てぃむは、
①前回よりもマズル大きめ(写真を見せました)
②そっちゃんのように、嘘しっぽを再び作る(パテラの手術前に作りかけてましたが、断念)

トリマーのお姉さん達に2wanを預け少しの時間バルビーママとおしゃべり
いったん帰宅してからのお迎え~

今回はこんな風に仕上がりました
DSCN1300.jpg
実際の毛色より明るく写りましたが・・・
DSCN1302.jpg

そっちゃんの嘘しっぽ、あまり育っていなくて(伸びてないとも言う)
DSCN1325.jpg
夏の紫外線で被毛が痛むこともあるそうで・・・。
これからの季節は乾燥・静電気に気を付けてブラッシングしようと思います

DSCN1316.jpg
いつもトリミングかr帰宅すると一目散にお水を飲みに行く・てぃーちゃん・・・。
マズル、濡れてるや~ん
てぃむ:「だって、のど乾くんでちゅもん」そりゃそうだね

そっちゃん&てぃーちゃん、お疲れ様でした

そっくす:「ご褒美くだしゃ~い
DSCN1298.jpg
てぃむ:「いっぱーい、くだしゃいね
DSCN1296.jpg

そっちゃんはマズルの毛が伸びない・少ないので今回は揃えただけ・・・。
小さい頃、一度鼻筋が脱毛して、顔バリして。脱毛は治ったけど、極少ない鼻上の毛
DSCN1292.jpg
そんなそっちゃんを、可愛くトリミングしてくれた・トリマーさんに感謝です

前回より長めにしてもらった・てぃむのマズル。
DSCN1297.jpg
やはり涙が多くて、鼻上の毛が濡れて凹んでしまいます

いろいろフードを試して来たけれど、やはり鼻涙管に問題があるのか治りません。
これも個性と受け止め、お手入れを頑張っていこうと思うママです

お留守番してくれた・ぴんたん&こまたん
DSCN1335.jpg
ホワイティーズは火曜日トリミングです
DSCN1317.jpg

みんなでオヤツタイム~
DSCN1338.jpg
おやつを見せると、てぃーちゃん「ペロッ」としてました
DSCN1336.jpg

ぴんたんを撮ろうとしたら、横に並ぶ・てぃーちゃん
DSCN1342.jpg
てぃむ:「お写真たくさん撮ったら、おやつもたくさんもらえるからでちゅよ

すももママ~、てぃむもぐーたんと一緒だよぉ

あぁ、可愛い~親ばかですがお許しを。
DSCN1339_20141013010308251.jpg


台風が日本列島を縦断・・・神戸は今の時間、雨が降り出しました

明日はママ以外お休み。
会社から連絡があれば、ママもお休みになるんだけど、どうかなぁ・・・

長々とお付き合いありがとうございました。

皆さん、くれぐれも台風に気を付けてくださいね

関連記事
