

てぃむのお家シャンプー&体重測定

皆さん、3連休楽しんでいますか
この連休中、大阪では「ペット博」が開催。(残念ながら我が家は行ってませんが・・・)

DSCN2189.jpg

11月2日(日)、4wanの体重測定&てぃーちゃんのお家シャンプーをしました。
DSCN2184.jpg
てぃむ:「てぃーちゃん汚れてましぇんけど
ん、でも前シャンプーから10日だし・モケモケだからシャンシャンしようね~

DSCN2204.jpg
シャンシャンして、マズル回りをママカット。スッキリしたところで、体重測定です

まずは、ぴんたんから・・・
DSCN2217.jpg
3/23kg・あまり変化なし。ぴんたん、シニア期に入り痩せてきました
病院の先生には太ってるより良いと言われますが。
もう少し体重増えてもいいと思い・カロリーの高いフードを選んでいます。

続いてこまたん。
DSCN2213.jpg
3・51kg・先月より少し減っていました。

お次はそっちゃん。
DSCN2215.jpg
2・78kg・・・。
ひぇぇ~そっちゃん、増えてるや~~ん
DSCN2227.jpg
そっくす:「・・・だって、ぴん兄たんと同じフード食べてましゅもん
そうだった・・そっちゃんは避妊手術したから太りやすかったんだった

最後はてぃーちゃん
DSCN2220.jpg
1・56kgてぃーちゃん、体重増えたままキープ~
やっぱり、100g417カロリーのフードにして良かった
目標1・6㌔を目指します

今回の体重測定でプチ・ダイエットをしなきゃいけない・そっちゃん。
DSCN2183.jpg
食べるのが大好きだから、そっちゃんはカロリー低い方のダックにして、量を増やそうかな。
目標は2・7キロジャスト

DSCN2231.jpg
ぴんたんは高カロリーフードのまま、量を増やして。

DSCN2196.jpg
こまたんは・・・もう少し増やして、3・6キログラムくらいになってもいいかなぁ~。

そっくす:「ママ、そっちゃんね。おやつもご飯も大好きなんでしゅ
DSCN2232.jpg
うん、知ってるよでもね、健康の為にはぽっちゃりはダメなんだよぉ

そっくす:「ママは健康の為に、ポッチャリでもいいんでしゅか

DSCN2246.jpg
・・・だめだよね
ママもダイエットしなきゃだよね・・・うん。

食欲の秋ハ、ママをどんどん「デブ一直線」にしていくのよおぉ
関連記事
