

★ホワイティーズのシャン・シャンデー★

てぃむのパテラの記録記事にコメントありがとうございました。
皆さんのお気持ちが嬉しくて・・・。

てぃーちゃんにはもう一頑張りしてもらいたいし、時期も真剣に考えようと思います。

火曜日にシャンプーした・ぴんたん&こまたんのことを書こうと思います

DSCN2248.jpg
7歳8か月になる・ぴんたん。
長年愛用していた増毛サプリ(コラーゲン)にアレルギー反応がでて止めてから、
毛が少なくなってしまいました。

DSCN2252.jpg
でも、かゆかゆがなくなったんだもん、毛くらいど~ってことないよね
DSCN2256.jpg
ぴん:「うん、かゆいのは辛いからな~」
うんうん、見た目よりも体のことを考えなきゃね。

DSCN2262.jpg
こまたんもサプリを摂取すると、目頭が赤くなります

我が家のホワイティーズ、アレルギー持ちなので仕方がない・・・。
週1~10日おきのシャンシャンも、頑張らなきゃいけないのです。
DSCN2276.jpg
特にこまたんは、目の周りにすぐにアレルギ-症状がでるんだもんね。
DSCN2298.jpg
我が家で唯一、シャンプー時に暴れる・こまたんも、
スッキリきれいになりました
冬のお家シャンプーは「手早くドライング」が必須風邪ひいちゃうもんねぇ~

偶然こんな写真が撮れました
DSCN2301.jpg
ぴんたんはいつもだけど、こまたんがペロンと舌出ししてるんです
可愛いなぁ~(親ばかですみませーん)

そっちゃんと、
DSCN2257.jpg
てぃーちゃんはモサモサなのでブラッシングタイム
DSCN2277.jpg

そっくす:「ママ、そっちゃん可愛くなったでしゅか
DSCN2304.jpg
もちろん、べっぴんさんになったよ~
FSCN2349.jpg
てぃむ:「てぃーちゃんもでしゅか」うんうん、可愛いよ

ついでに、てぃむはマズル回りをプチカットしました。

ぴんたんと、
DSCN2341.jpg
こまたんはお揃いのLandyのロンTを
DSCN2340.jpg

そしてそっちゃんと、
DSCN2335.jpg
てぃーちゃんは、白のアランニットをお揃い(手仕事市で1300円也)
DSCN2331.jpg
4wanお揃いは、なかなか難しい我が家(お財布の事情がネ
DSCN2328.jpg
男の子組、女の子組でお揃いもいいよね
DSCN2313.jpg

最後はみんな揃って、ハイ・ポーズ
FSCN2354.jpg

今日は午後から、パパとママ&4wan、ママの会社のオーナー夫婦と4wanの
「大人4人&8wan」で小さなドッグランへお出かけの予定。
今はどんより曇り空・・・晴れるといいなぁ~

最後までお付き合い、ありがとうございました~

※訪問、コメント遅れると思いますがお許しくださいね
関連記事
