スポンサーサイト


女の子って…

こんばんわ

夜帰宅して大喜びで迎えてくれた・4wan

一昨日、てぃむのお里に行った時のこと。
ブリーダー兼オーナーさんてぃむを抱いてくれました。

フード量を聞かれて1日90gと答えたら大笑いされて…
『骨格の成長はもう止まると思うよ。
身体もしっかりしてきたし、身もついてきたなぁ』と、にこにこ

てぃむの体重も計っていただいたら、変わってなかった

てぃむの両親は、膝蓋骨脱臼ではありません。

てぃむが膝蓋骨脱臼だと話すと、とてもびっくりされて。。。

『この1ヶ月で、体の幅もでてきたから
もう少しフードを減らして。
この骨格なら一日60~70g食べてたら充分
骨格からしたら、体重は1.3キロぐらいだから、今より太らせない方が膝の為にもいいよ』アドレスしてくれました。


それと、ママ犬ちゃんに似たら初ヒートは1歳過ぎ~2歳くらいだろうけど、身幅がでてきたから、ママ犬ちゃんより早いかも…と。
まだまだと思ってたから、びっくりしたママでした。

そっちゃんは今、1歳1ヶ月。
初ヒートはお誕生日の半月前でした。


てぃーちゃん、そっちゃんより早くなる可能性もあるし、
ママ犬ちゃんに似たらかなり遅い可能性もあり…。

女の子はヒートがあるんだもんね。

いつまでも赤ちゃんみたいなてぃむ。

日曜日で7ヶ月になるんだ、早いなぁ

これからもっとたくさんお出かけして、お友達もたくさん作ろうね。

てぃむのブログを初めて、お友達ができたことがとても嬉しいです。

どうぞ、これからもよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

てぃむちゃんのお里、近くなんですね^^
すぐに いろいろ相談&会いに行ける距離って
うれしいですよねー!
うちは すももんは貰いっ子(有償譲渡での里親)、
ナッツはお友達のお家から来たのですが、
お里は結構遠くなので…
ウラヤマシイです^^

てぃむちゃん、ちゃっちゃーい!
確かに 日に90gはちょっと多いかな?
でもしっかり食べてその体型(サイズ)って、
イイですね~^^
お膝の事を気を付けつつ、
これからも引き続き、ご飯も楽しんで食べようね♪
ヒートは個体差が大きいからねー
てぃむちゃんはどうなるのかな?!

てぃむちゃん、モコと体格が本当よく似てるね^_^
ヒートのこと聞いてると、うちもそろそろきてもおかしくないのかしら。
そっちゃんも1才になる頃だったものね。
ティは1才4ヶ月で遅かったからまだ先かなぁ?なんて思っちゃって。
でも準備はしておかなくちゃね!

てぃむちゃん、もうじき7カ月だね!楽しみね(^^)
これからも可愛いてぃむちゃんに会いにくるね♪

てぃむちゃん、お里に遊びにいってくたんだね♪
いろいろお話を聞けてよかったね!(^^)!
90g!!そんなに食べても太り過ぎにならないなんて
てぃむちゃん、きっと活動的なんだね☆
うちの2ワンは、ごろごろ寝てばかり(寝かせてばかり?)
なので、その半分以下くらいしか食べません(>_<)

初ヒートかぁ。
いつごろ来るんだろうね。
ゆめも、ヒート前に手術をしたいと
思っているんだけど、そんなこと言ったら
ほんとにもうすぐだよね。。

私も、てぃむママさんと仲良しくてもらえて
とってもうれしいです(*´▽`*)
これからも、ヨロシクね♡

てぃむちゃんっ
まだまだBABYちゃんフェイスだけど
そろそろ初ヒートのことも考えなくちゃいけないのね
そっちゃんはまだ1歳になったばかりなんだー!?
どっちが先にレディーになるかな~(ノ∀ ̄〃)
クレアとアリスは
6ヶ月前後で避妊手術をしてま~すっ

明日は降雪の予報だね
4ワンコちゃんもてぃむママさんも
風邪ひかないように気をつけてね~☆

すももママさんへ

こんばんわ\(^o^)/

そっちゃんとてぃむのお里は車で30分くらいなんです(*^^*)
すももちゃんもナッツちゃんもお里が遠いんだぁ、なかなか行けないねぇ。

あ、やっぱり多いよね?(⌒-⌒; )
わかってたんだけど、体重増やしたくてついつい…(笑)
でも、骨格は小さいままで体重だけ増えたから、結果足に負担かかると聞いて反省です。・°°・(>_<)・°°・。
今は一日60gにしたよー。

ヒート、どうなるかな?
うちは、ぴんもこまるも男の子だし、去勢済み。
ヒートはそっちゃんが初めてでね。
ママわんに似たらかなり遅いみたいだけど、どうなるかなぁ?

モコちゃんママへ

本当、モコちゃんとてぃみは体格似てるよねー
お誕生日も半月違い。嬉しいなぁ♬

有美さんの言う通り、この体格のてぃむは1.2〜1.3キロくらいがベストだったみたい。

『食べてるけど、身についてない』て言われて気にしすぎました(T_T)
今より太らせないように、気をつけるよー。

ヒート、ティちゃんは1歳4ヶ月だったんだー。
モコちゃんはどうなるかな?

うんうん、てぃむもモコちゃんも、いつきても良いように、準備しなきゃだねー(o^^o)

かあたんさんへ

そうなんです、近いからちょこちょこ行ってるの(*^o^*)
先日は社長さんがいて、4ヶ月ぶりに見てもらって、アドバイスしてもらいました♬

そうなの、多かったのよねぇ(~_~;)

知り合いのブリーダーさんに、『小さいし、食べてるけど、身についてない』て言われて気にしすぎちゃったみたい。

でも、この体格には1.2キロ〜1.3キロでいいと言われてホッとしました。

家では毎日、そっちゃんと走り回る、活発なてぃむです(^◇^;)

ゆめちゃん、お顔可愛いし、小さいよねー♪\(//∇//)\

避妊手術、ヒート前にするのね?
プードルは体長・体高の成長が止まったら、横幅(身幅)が出てくるらしくて。
身幅がしっかりしてきたら、ヒートくる身体作りになるみたい。

ゆめたんにベストな時期に手術できたらいいねー\(^o^)/

ティクレアさんへ

そうなんよねー、
まだまだパピーちゃんみたいなのにヒートの話になるなんて、びっくりしたよー(^◇^;)

クレアちゃん、アリスちゃん早く避妊手術したんだねー。

そっちゃんは初ヒートがお誕生日前にきたの。
てぃむも、そっちゃんも避妊手術の時期を考え中です(*^^*)

明日、また雪みたいだねー(~_~;)
車通勤だからドキドキです。

ありがとう、ティクレアさんもクレアちゃん、アリスちゃんもねー♬

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

