

お友達とドッッグラン

こんばんは~
今日は、昨日のドッグランの続きを書こうと思います

それぞれ、自由に走ったりしてランを満喫~

珍しく、ぴんたんも走ってたの~
DSCN2441.jpg
こまたんも
DSCN2382.jpg
そっちゃん、お耳が「うさぎさん」になってる~
DSCN2533.jpg

てぃーちゃんを呼ぶと真剣な顔で小走りしてきて・・・
DSCN2427.jpg
てぃむ:「ママ~楽しいでしゅ~」
DSCN2512.jpg
良かったね~
履いていたデニムを脱がせたから、走りやすかったかな。

おもちも良い笑顔
DSCN2385.jpg

こゆきちゃんは、てけてけ。てぃむと一緒だねぇ
DSCN2381.jpg

あんちゃんは一時水頭症と診断されたんですが、この通り元気元気~
DSCN2431.jpg

ちゃちゃさん、たくさんのわんこに囲まれても怖がることなく・自由に遊んでいました
DSCN2425.jpg

ちゃちゃさんに「初めまして」のご挨拶をしていた・ぴんたん
DSCN2421_20141107205441df5.jpg
ぴん:「初めまして僕、ぴんやで
ぴんたん、ちゃちゃさんに、ピトッとお顔をくっつけてました

ビーグルくん(6歳)がランへ遊びに来ました。とっても大人しくてフレンドリー
DSCN2525.jpg
てぃーちゃん、ビーグルくんに「おちり」を向けて、上手にご挨拶してました。
DSCN2463.jpg
大きなお友達とも仲良くなれて良かったね~

この後、持参したペットポカリで水分補給&おやつタイム。
DSCN2452.jpg
仲良しのお友達も、
DSCN2451.jpg
初めましてのお友達も、
DSCN2520.jpg
み~んな、素敵な笑顔でした
DSCN2530.jpg

休憩してからまた自由にランを楽しみました。
こまたんと、ちゃちゃさんはボールを追いかけて
DSCN2375_2014110723011911f.jpg
そっちゃんと和平くんは一緒にランラン
DSCN2480.jpg
今度は和平くん、ぴんたんに「遊ぼう」と誘っていました。
DSCN2459.jpg
外でも仲良しなこの姉妹
DSCN2527_20141107221212a25.jpg
こまたんと、そっちゃんもランランラ~ン
DSCN2488.jpg

みんな仲良く遊んでいたら、フェンスの外にビーグルとMシュナウザーを連れた方が・・・
中から一緒に遊ぼうよとみんなワンワン

中に入って来た瞬間、シュナウザーが和平くんにタックルーっっ
ひっくり返った和平くんに、馬乗りになり・胸を前足で押さえつけ・・・。
みんなびっくり。

和平くんが動くたびにその繰り返しで、
その飼い主さんは止めるわけでもなく腕を組みだんまり・・・。

外から入って来ようとしていた方々も、様子を見て怖がりUターンしていました。

和平くんの飼い主さんが間に入り、和平くんを抱き上げようとしたら
シュナウザーが又タックルして、飼い主さんごとひっくり返ってしまいました

思わずみんな「大丈夫ですか」と言って駆け寄ると、
シュナの飼い主は「○○ちゃん、そんなことばかりしていたら着ているお洋服が汚れるじゃないの。」と一言・・・。

汚れてしまうといったのは、自分ちの犬のお洋服のことでした。
この言葉にみんなボー然・・・。

和平くんを抱っこしたままお姉さんは私たちと離れた方で遊ぶことに。

そうしたら遠くから私たちの方へダッシュしてきて、てぃむの方へ向かった来ました。
DSCN2435_201411072239372a4.jpg

友達の旦那さんが
「てぃむの方へ向かって来てる、あの勢いでひっくり返されたら骨折してまうで」と言い、
思わずみんな2wanづつ抱き上げ、ドッグランから退散

ドッグランはみんな自由に遊べるところだし、遊び方もいろいろだと思います。
あのシュナウザーは普通に遊んでいるだけかもしれない。

でも・・・やはりあれは怖い。。。
特にてぃむや、おもち・あんちゃんは体も小さく・あの勢いでひっくり返され・押さえつけられたら
ケガをするかもしれない・・・。正直すごく怖かったです。

すごく楽しかったですが、最後は怖い経験をしたドッグランでした。
ランを出てから、和平くんのお姉さんが「あの方、先日ドッグカフェでも会いました」と。

私もお友達と最近よく行「くAkala」さんに、時々・来ているそうです。

また会うことがあったら、気を付けようと思いました

関連記事
