スポンサーサイト


サイズって難しい・・・

11月もう中旬になり、夕方~夜だけエアコンの暖房をつけるようになりました

寒くなって慌てて、てぃむの冬服を買っています

昨日、先月の「手仕事市」でオーダーした・てぃむのお洋服が届きました
試着したら「ドンピシャ」でした~。
(※着画は来週のトリミングの後にアップしたいと思います。)

皆さん、わが子のお洋服は既製品それとも手作りのお店でオーダーですか
我が家はだいたいが既製品で、オーダーはしたことがなかったんです。

オーダーをお願いしたのは、アメブロのお友達が初めて
DSCN2608.jpg

胴長のそっちゃん、てぃーちゃんの為に彼女が作ってくれた・ロンT
DSCN2601.jpg
そっくす:「yumiちゃんにプレゼントしてもらったんでしゅ

こちらは以前お友達から「試しに作ったからサイズ合うか、着てみて。」と、
プレゼントされたお洋服

そっちゃんは着丈に合すと、胴回りが大きくて「遠山の金さん」になるんですが、
さすがオーダー、ドンピシャです
DSCN2602.jpg

てぃーちゃんもドンピシャ~
DSCN2605.jpg
体重は増えたけどサイズはあまり変わらない・てぃーちゃん

胴回り25・5cm、首から尻尾まで23㎝。

もし、トップスを完全オーダーのところでお願いするなら、
着丈ってどれくらいの長さでお願いしたらいいのかな

トップスなら尻尾の長さまでいらないから、余計にわからなくて・・・
DSCN2606.jpg
お友達に作ってもらったこのTシャツと、
今回届いたお洋服の着丈を計ってみるのがいいのかな。

DSCN2613.jpg
ついつい面倒になり、オーダーできないママ。

皆さんはどうされてますか良かったらアドバイスしてくださ~い


関連記事
スポンサーサイト
