スポンサーサイト


新しいフード&キャリーバッグ

今日はフードチェンジのお話です(自分の記録の為)

GREENDOGさんの取り扱いフード「go!」を最近ずっと食べていた4wan.
ターキーで、じゃがいも不使用。

ですが、残念ながら・そっちゃんの涙やけが復活してしまいました
そっちゃんも、てぃむもターキーは合わないのか、涙がダァーダァー・・・。

涙は出ていても、焼けてはなかった・そっちゃんが茶色く「涙やけ」になってしまいました。
DSCN3071.jpg

こんなにフードで変わるということは、
やはり食べ物が原因の「涙増量&涙やけ」でしょうね

悩みに悩み、今回お試しに選んだフードは「アカナ ポーク&バターナッツスクワッシュ」です。

使用している原材料を限定にし、各メーカーのアレルギーフードにお決まりの様に入っていた
「じゃがいも」ではなく、かぼちゃ、豆類を使用しているんだそう。

前回フードチェンジで「胃腸炎」になったりしたので、4wanのチェンジはすごく慎重にしています。

今回も、「go!」にアカナを混ぜています※今のところ便も普通、嘔吐もなし。

まだ、半分「go!」なので涙&涙やけは出ていますが、
完全に切り替わってからどうなるか・・・。我が家のフードジプシーは続きます
DSCN3077.jpg
ぴんたん、こまたんに「ポーク」が合えばいいんだけどなぁ・・・。
DSCN3072.jpg
てぃーちゃんも涙でびちゃびちゃになっていますが、
鼻涙管が詰まっている可能性が高いので仕方がないかな・・・。
DSCN3075.jpg

以前ブログで「いつまでかごキャリーを使うんだろう」と書き、皆さんにアドバイスいただきました。

もうすぐ12月・・・
さすがにっかごはまずいだろうと、やっと冬用きゃりーを購入しました。
11201547_546d8e7504fa8.jpg
GODPIVAファーキャリーバッグ※写真お借りしています。

ナイロンで冷たい風も通さないし、汚れもある程度拭けるし。
何より肩こりのママには軽くて助かるんです。

てぃむに見せると喜んで自分から「バッグIN」してくれました

底板は分厚く・しっかりしていてsizeは、てぃむでゆったりくつろげるくらい。

そっちゃんは入れるけど、くつろげる・・・のは無理ですねぇ。

これで寒い冬ものりきれるかな。


明日は前回オデートした・のんジュエさんと、マロン君ママのjunjunさんとお約束
我が家からは、ぴんたん&こまたんがおでかけです。
(そっちゃん&てぃーちゃんは娘とお留守番)

楽しんできま~す


関連記事
スポンサーサイト
