スポンサーサイト


新しいバディベルト

12月になって、お買い物が増えた我が家。

ぴんたんは痩せて洋服のサイズが変わり、今まで着ていた服がブカブカ・・・
DSCN3377.jpg
お買い得な、SALEなどを利用して、買い直しています

そして買い直したのは服だけじゃありません。
破壊して買い直した物があるんだよね、そっちゃん・・・
DSCN3378.jpg
そっくす:「そっちゃん、カミカミしちゃったんでしゅ

そう、噛み千切ったのは「バディベルト」です
DSCN3356.jpg
今回は、REDをそっくすに・WHITEをてぃむに購入しました。

DSCN3358.jpg
リードは、プードル姉妹のお里で激安にてGET(色が同じで助かった~)

今回、てぃむのsizeは2。
皮も柔らかくて、アウターの上からでも装着できました

今度は噛み千切らないでよね、そっちゃん
DSCN3379.jpg
そっくす:「バディベルトは噛みごたえあるんでしゅよねぇ
DSCN3382.jpg
てぃむ:「カミカミしたら美味しいんでしゅか
DSCN3387.jpg
美味しくなんかないんだよぉ~
そっちゃんは車内で暇つぶしにカミカミして。噛み千切っただけだからね。
FSCN3417.jpg
てぃむ:「てぃーちゃん、カミカミしましゃん
うんうん、良い子だね~。


数人のお友達から、てぃむの異母姉妹の「ララちゃん」に、あたたかなコメントいただきました。

ララちゃんの飼い主さんからお里に正式に飼育放棄を言ってきたんだそうです。

「これだけ入退院してお金もかかったし、
違う病気(アジソン病のこと)になって、飼う自信がない」と言ってきたんだそう・・・。

お里は飼い主さんから、ララちゃんのことを引き取ることにしたそうです

「これからもW先生のところへ通院もするし・寿命尽きるまでララちゃんを育てる」と言っていました。

悪徳ブリーダーやショップがたくさんいるけれど、飼い主も最低な人もたくさんいます・・・。

病気になったからいらない

子供が飽きたからいらない

おしっこ・うんちがいつまでも覚えられず・バカだからもういらない・・・など、

売る側だけじゃなく、飼う側もさまざまな人がいます。


確かに病気やケガをすると病院代もかかります。我が家もぴんたんと、てぃーちゃんで経験済み。

特にてぃむの場合は小さいだけに何かしら疾患がでてくるかも・・・と、覚悟してお迎えしました。

生きていれば、いろんなことがあると思います。
手放したくなくても、手放さなくてはいけないこともあるかもしれない。

ララちゃんの場合は私自身納得できない・切ない気持ちでいっぱいだけど・・・

こんな飼い主なら、お里で看板犬して可愛がってもらった方が幸せかもしれない。

今はララちゃんの回復を祈るばかりです。


元気になって、お里に引き取られたらララちゃんに会いに行こうね
DSCN3404.jpg


※コメントいただいてるお友達に、コメント書けなくてごめんなさい。

しばらく読み逃げになりますがお許しください
関連記事
スポンサーサイト
