スポンサーサイト


新しいフードのこと&ご報告

爆弾低気圧の影響で全国的に極寒ですよねぇ・・・
我が家のお子ちゃま達もぬくぬくパジャマや、暖かい洋服を着ています。

最近は「ACANA・ポーゥ&バターナッツスクワッシュ」を食べているお子ちゃま達。

こちらはそっちゃん&てぃーちゃんのお里でも取り扱っているので、お里で購入しています。
DSCN3339.jpg
今回は「ダック&バートレット梨」も購入。
どちらも穀物不使用・じゃがいも・タピオカ不使用です。

こまたんが、ACANAのポークに変えてから・涙やけがでてきてしまいました
DSCN3324.jpg
肉類が多いと涙やけが出やすいと聞きますが、穀物が多いとうんPが多いし・・・。

アレルギーもあるのでダックも試してみようと思い、今回2㌔を2袋づつ購入しました。

そっちゃんは涙やけ&涙量に変化なし。
DSCN3329.jpg
変化なしと言うことは、良くなっていないということだけど・・・。
まだ1カ月だし、もう少し試してから判断しようかな

てぃーちゃんは相変わらず、涙だだもれ特に右目の方が涙量が多く出ています。
DSCN3326.jpg
我が家で1番「食べれない物が多い」・ぴんたんですが、
今はアレルギーは出てるものの、ひどくない状態が続いています。

知り合いの方から「これでアレルギー、涙焼けがましになったよ」と聞き、
試しに購入したのがこちら
DSCN3338.jpg
ロイヤルカナンの療法食「セレクトプロテイン・ダック&タピオカ」です。

個人的にロイヤルカナンのBHAが嫌で、ずっと避けてきました。
でもアレルギーがマシになるなら・・・と思い、1キロを試すことに。
(横にあるサプリメントは海藻で痒みや被毛によいと聞き一緒に購入。)

このロイヤルカナン・セレクトプロテインを1袋もうすぐ食べきるのですが、
うちの子達には合わないみたいで、涙もでるし・かゆみもマシになりませんでした

特にそっちゃんは涙が出まくりになり、てぃーちゃんは
涙が多くて最近では目をこすることもあって
DSCN3334_20141216161652a7a.jpg
結局ACANAに戻りました

我が家のフードジプシーはまだまだ続きそうです。
DSCN3332_201412161822208c0.jpg
ママ頑張って、みんなにそれぞれ合うのを探すからね~。


ご心配いただいていたララちゃんですが、昨日無事退院できお里の子としてお迎えしたそうです。

~ララちゃん~
IMG_8364.jpg
お手入れしやすいように顔バリをしています。

病院でシリンジで飲んでいた「退院サポート」(※森乳)をW先生から預かり、
お里で1日2回与えていましたが、今日自力でささみを食べたんだそうです
IMG_8365.jpg
写真は今日のララちゃん(オーナーの若奥さんからLINEでいただきました。)

まだまだガリガリで、顔もこけていますが
「生きたい」と言う、ララちゃんの生命力が感じられますよね
IMG_8366.jpg
奥さんになついていて、呼ぶと側に来るようになったそう

飼い主さんに飼育放棄されてしまいましたが、

コメントをいただいたお友達から「飼い主より、お里で可愛がってもらう方がきっと幸せだよ」と

言ってくださるお友達がたくさんいらっしゃいました。

そのことを奥さんに言うと、とても嬉しそうに・そして涙ぐんでいました・・・。

体力を戻し、元気になることを心から願うばかりです。


明日はそっちゃん&てぃーちゃんのお里シャンプー

ララちゃんに会えるかな・・・。





関連記事
スポンサーサイト
