スポンサーサイト


お子ちゃま達ん体重増加♫

今年めでたく・我が家の息子、無事に成人になりました

阪神大震災の3日前に誕生した・息子は明日で20歳になります。

成人の日の昨日、久々に発熱したママ

本当は、仲良しのお友達とお出かけ予定だったのですが、
インフルエンザだったら大変なのでキャンセルして・本日病院へ・・・

インフルエンザは陰性。

でも扁桃炎になっていて、のどの奥が化膿していました・・・
肩凝りMAXで耳下腺まで腫れあがり、医師に「あーあ、えらいこっちゃ~っ」と笑われました

~昨夜のお子ちゃま達~

ぴん:「ママ、大丈夫
DSCN3902.jpg

こまる:「痛い痛いでつか
DSCN3901.jpg

そっくす:「そっちゃん一緒にネンネしてあげるでしゅ
DSCN3903.jpg

てぃむ:「ママ、てぃーちゃんも心配でしゅ・・・」
DSCN3893.jpg

ありがとね~
みんな昨夜は「熱さまシート」を貼ってるママを不思議そうに見ていました。
(※現在、36・9度に下がってきています)


今日はブログ題にある、手作り食について書こうと思います(記録の為)

手作り食を食べ始めてから、毎回「早く早く~」と、
大喜びしてくれるお子ちゃま達。

しかもみんな、体重が増えたんです
DSCN3909.jpg
ぴんたんは、3・15キロから3・4キロに
こまたんは、3・45キロから3・65㌔に


DSCN3910.jpg
そっちゃんは、2・65㌔から2・75㌔に・・・
そつちゃんは避妊手術したし、体重増加しなくてもいいんだけどね

そしてビックリしたのは、てぃーちゃん・・・
なんと、1・7㌔に増量していましたーっ

まだ右足のパテラがあるので、ちょっとまずい・・・。

今年の手術が終わったら、体重増加作戦を決行しようと思ってたのに
というか、骨格はそのままなのに・もしかして「小デブ

ぴん:「だってパパが、いっぱい食べろって言うんやもん
DSCN3906.jpg

てぃむ:「そうれすよ、てぃーちゃんいっぱい食べてるだけでしゅ
DSCN3891.jpg
まぁ・・・微調節したらいいか~

手作り食にしてから、栄養が足りているか心配してたけど充分だったようです

目標は1・6㌔を超えないように気を付けて行こうと思います


ぴんたんが手作り食だった頃と違い、今は食材が豊富だし、冷凍で届くので大助かり

拍手コメントから「何を、どんな風にあげているんですか」と質問がありました。

食材はお魚中心です。鯛・イワシ・アジ・ハタハタ・カンパチ・カジキなどなど・・・

お肉は、今は猪。いつもお野菜と一緒に上げています。

後はきのこ類・海藻・あ、あとはキビで作ったマカロニも使っています。

綺麗に盛り付ける・・・ではなく、
いろんな栄養素を混ぜてあげてるので見た目は美しくないんですよ~

参考にならなくてごめんなさい~

そんな手抜きご飯ですが、喜んで食べてくれる・お子ちゃま達
DSCN3899.jpg

みんな元気に過ごそうね~。





関連記事
スポンサーサイト
