スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお子ちゃま達&お買い物

今日の神戸はとっても寒い1日でした~

数日前、リビングのエアコンが壊れた我が家・・・

ガスファンヒーターはあるのですが、お留守番時に点けっぱなしが怖くて・・・。

数日間・暖房なしで、お子ちゃま達には「厚着」してもらっていました

ぴんたん、こまたんは手編みのセーターを。。。
DSCN4215.jpg

こまる:「ぬくぬくでつよ
DSCN4216.jpg
そっちゃんは裏起毛のワンプース
DSCN4217.jpg
てぃーちゃんはFPOのセーター着用
DSCN4252.jpg
このセーター、昨年も着てたんだけど・・・まだ着れて良かった~

新しくエアコン購入・本日無事に設置
これでお留守番時も大丈夫です(留守番時はいつも、20度設定で点けっぱなしです)

「ママ、ご飯まだぁ
DSCN4261.jpg
※トリミング前のホワイティーズ。モケモケお許しを~


今日、のご飯はハタハタとハトムギ・季節のお野菜MIX・亜麻仁油

そっちゃんと、
DSCN4280.jpg
てぃーちゃんは「ザ・スヌーズ」に変身
FSCN4285.jpg
こまたんもスヌード着用
DSCN4274.jpg
みんな、あっという間に完食です
DSCN4263.jpg

お米、小麦、ホワイトソルガムにアレルギーのある・お子ちゃま達

今日、宅急便で届いたのは「アマランサス」
DSCN4287.jpg

アマランサスとはヒユ科ヒユ属の一年草で、
ひえ・アワ・キビと言ったイネ科の植物とは別の「擬似雑穀」。

タンパク質は精白米の役2倍・カルシウムは25倍。
資質は5・6倍・鉄分は50倍とヒエ、キビ、アワに比べてもはるかに多く、
繊維、リン、カリウムなども多い栄養化の高い食品なんですって。

こまたん、目の周りが少し赤いですが
「亜鉛サプリ」が疑わしいかも・・・。ま、でも許容範囲・・・かな。
DSCN4229.jpg
そっちゃんも、食材によって涙量が変わるようで。。。
やはり、アレルギーからくる「涙の増減」ぽいです。
DSCN4259.jpg
てぃーちゃんは手作り食にしてから順調です。
DSCN4227.jpg

ドライフードも手作り食も、個々に原因が違うお子ちゃま達。
DSCN4250_201501292228181d5.jpg
慌てず、ぼちぼち行きましょう~

2015年は¥のスタートは、なにかと出費が多い我が家です
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。