

節分のお出かけ♫~ぴんたん編~

節分の今日は、大阪へ行ってきました。

~お邪魔したのはアドニスくんのお家~

ご一緒したのは、ラブちゃん&ラブママと、我が家からは長男・ぴんたん。

あ~ちゃんとぴんたんは同級生ラブちゃんとは1歳違い。

一人っ子時代からの仲良しさんが集まり、まるで同窓会のよう
IMG_8794.png

お料理上手なあ~ちゃんママが、韓国風のご馳走を作ってくださいました
DSCN4343.jpg

牛ハラミの巻きずし
DSCN4338.jpg
ナムルと、とろとろのお肉のテールスープ
(※巻きずし&テールスープをお土産にいただきました)
DSCN4341.jpg
苺もとっても甘くて美味でした

お子ちゃま達にも、味付け前のうまうまテールスープと(とろとろアキレス入り)
DSCN4344.jpg
終始「美味しい~~」と絶叫していたママ

たくさんのご馳走と楽しいおしゃべり。

ぴんたんがまだ1wanの時からのお付き合い

今日のぴんたんは、久しぶりに一人っ子気分を味わって、とても楽しそうでした。
IMG_8805_20150204000513f61.jpg

お互いシニア期に入ったけれど、これからも元気で過ごそうね~

あ~ちゃんママが「節分」の和菓子とお茶を用意してくださいました。
DSCN4349.jpg

鬼さんや金棒のお菓子たち
DSCN4348.jpg
DSCN4350.jpg
DSCN4346.jpg

「五味子茶」は、フルーティーでとっても美味しかった~
DSCN4354.jpg
何度もおかわりいただいちゃいました

そしてこちらのお茶
DSCN4358.jpg
なんと、茶器が食べれるんですって

楽しい時間はあっという間で・・・。

また近いうちに会おうね~と、がくさんお土産をいただいて
お子ちゃま達の待つ・神戸へ帰りました。

あ~ちゃんママからはご馳走になった・巻きずし&テールスープ、
そしてお豆さんと、節分の和菓子をいただきました
DSCN4360.jpg

そしてラブママからは、関西で2店舗しかない・ANTIQUEのパンをいただきました
DSCN4361.jpg


てぃむ:「てぃーちゃんも昨年お会いしたでしゅよ
DSCN4367.jpg
そうだね、次はそっちゃんか、こまたんを選抜しようね~。

昨年ネエネが作ってくれた鬼の面。
DSCN4368_20150204002714dfc.jpg
今年はぴんたんと、こまたんのホワイティーズが鬼役です
DSCN4363_2015020400271406d.jpg

先日、「らみたんたん♪ぱるるんるん♪」のらみままさんのプレゼント企画で、見事当選~

とっても可愛いリードが当たりました

着画を撮ってからアップしたいと思いま~す


いつも遊びにきていただいて、ありがとうございます。

今週は多忙の為、訪問遅れますがお許しくださいね~



関連記事
