

みんなでお出かけ~ドッグラン編~

今日はパパと娘と4wan連れて、わが家から車で40分くらいのドッグランへ行ってきました

日曜だからか、ランはたくさんのわんちゃんでいっぱい
DSCN4707.jpg
まずは外から秋田犬くん・イタグレちゃんにご挨拶
(※ワンコラ隊のこまたん、最初は「クワック」装着)

パピヨンちゃんともご挨拶
DSCN4709.jpg
左からこまたん・ぴんたん・てぃーちゃん・そっちゃんです

ランの中に入り周りを見ると大きなわんちゃん達も。
秋田犬・シベリアンハスキーなどもいました。
DSCN4779.jpg

その大きなわんちゃん達が、勢いよくぶつかって遊んでるのを見たので、
てぃーちゃんはリード着用のままにすることに
DSCN4780.jpg

てぃむ:「てぃーちゃんも自由に遊びたいでしゅ」
DSCN4774.jpg
ごめんよ、でもちびっこはてぃーちゃんだけだし・様子を見ようね

※しばらくすると、大きなわんいtゃんは帰られました。

犬見知りのこまたんですが、この日はワンコラ言わず
上手にみんなにご挨拶してました
DSCN4751.jpg

ワンピースを着た・フレブルの女の子がご挨拶に来てくれました
DSCN4762.jpg
こまたん、クンクンご挨拶できました。
DSCN4738.jpg
黒柴ちゃんに自分からご挨拶、てぃーちゃんも
DSCN4741.jpg

ジャックラッセルくんと、楽しそうに追いかけっこも~
DSCN4747.jpg
吠えられると吠え返す・こまるですが、この日のお友達はみんなフレンドリーで
DSCN4740.jpg
こまたんも、緊張せずに遊べたみたいで、ホッとしました

反対に犬見知りなんて全くない、ぴんたん&そっちゃん

ぴんたん、お友達とその飼い主さんに甘えていました
DSCN4729.jpg
ぴん:「どもども、僕ぴんやで~」

そっちゃんはたくさんのお友達の中にいて、
DSCN4736.jpg
ご挨拶もすまし・・・
DSCN4719.jpg
気が付くと、追いかけっこして遊んでいました。
DSCN4722.jpg
そっくす:「そっちゃんに着いてくるでしゅよ~」
この子はなんの心配もない・・・

イタグレちゃんの飼い主さんの娘ちゃんが「抱っこさせてー」と、
てぃーちゃんを抱っこしてくれました
DSCN4756.jpg

その後は娘とラン内をゆっくりお散歩していました。
DSCN4761.jpg

人好き・犬好きのぴんたん
DSCN4744.jpg
よその飼い主さんに着いてったり、ジャックラッセルくんと遊んだり
DSCN4757.jpg

ぴん:「次は~・・・」違うグループに移動して・・・
DSCN4766.jpg

お友達の飼い主さんに愛想フリフリ
DSCN4759.jpg
「自由人」ではなく、「自由犬」のぴんたんでした。

しばらくすると白い柴犬(淡赤)が入ってきて・・・
お友達が近づくと牙をむいて怒り出しました

ちょっと怖かったので我が家はランの外のカフェへ移動~
他の方々も、移動されていました。


ランの後のお話はまた次回に続きま~す






関連記事
