スポンサーサイト


みんなでお出かけ~観光編~

いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます
コメントで「神戸市内ですか?」と質問がありました(ありがとうございます)

日曜日に出かけた地域は神戸市内ではなく「三木市」です。
※兵庫県では「金物の三木」と言われています。

ではでは、お出かけの続きです。

ランを出てカフェランチ・・・と思いましたが、お昼時でどこもいっぱい・・・
仕方ないのでスタバで休憩することにしました。

この日、らみままさんにいただいた・リード着用のそっちゃん
DSCN4786.jpg
スタバに来た・わんちゃんの飼い主さんに
「あら~、可愛いリード」と褒めていただきました

DSCN4783.jpg
そっくす:「らみまましゃん、ありがとうでしゅ~

パパと娘がチョイスしたのは「桜」
DSCN4794.jpg

ぴん:「ママ、僕らのは
FSCN4847.jpg
みんなにはおやつをあげるね~

DSCN4789.jpg
てぃむ:「うまうまでしゅ
みんなで水分補給して、おやつを食べながら休憩~
DSCN4790.jpg
てぃむ:「次はどこへ行くんでしゅか
DSCN4787.jpg

次は有名なお饅頭屋さんに行くよ~。(土地勘がないのでナビ便り)

「豊助饅頭」という和菓子屋さんの行き、人気のかりんとう饅頭をGET
じつは我が家のパパさん・大の和菓子好き(洋菓子も食べます)

車内で次はどこへ行こうかと話してると、
パパが「この地域のパワースポットに行きたい」と言いだし・・・
スマホで検索・到着したのは、こちら
DSCN4808.jpg
「窟屋の金水(いわやのきんすい)」と読み、
歴史的にも有名で、日本書紀に載ってるそうです。
DSCN4811.jpg

駐車場は広く、お子ちゃま達にお留守番してもらい(車内・キャリーの中)

山の中へ~
DSCN4814.jpg
てぃむ:「てぃーちゃんもパワーもらうんでしゅ
DSCN4824.jpg
夏には手術もあるし、パワーをもらおうとスリングINで一緒行きました。

途中「マムシに注意」という看板が・・・
春になると危ない・・・よね。

竹林の階段を下っていくと、こんな場所に到着
DSCN4835.jpg
上から湧き水がポトポト落ちていました
DSCN4816.jpg
中を覗くと、金色に光る水底
DSCN4839.jpg
看板があり、歴史的なお話と、金水と呼ばれる理由が書いてありました。
DSCN4830.jpg
DSCN4829.jpg

なるほど、パワースポットと言われるのがわかる雰囲気で
神秘的なパワーをもらい(どんなパワーやね~ん)駐車場へ戻り帰宅しました。

豊助饅頭で買った・かりんとう饅頭
FSCN4844.jpg
そして「桜餅」
DSCN4840.jpg
どちらも美味しくいただきました~

街中のお出かけも良いけど、たまには自然の多い山に行くのも楽しいと思いました。

暖かくなったらもっとお出かけしたいなぁ~。

関連記事
スポンサーサイト
