

プードル姉妹のトリング&ホワイティーズのお家シャンプー

寒の戻りで,ここ数日雪がちらついた・てぃーちゃん地方です

これが最後の寒気って・・・春はそこまで来てるのかな

8日の日曜日、プードル姉妹のトリミングでした。

まずは、そっちゃん
DSCN5222.jpg
じつは手作り食にしてからそっちゃん、毛量&毛質が変わってしまいました

手作り食でも、「つゆだく」にすると毛まで栄養がいかないのかもしれませんね。
最近は新しいフードに優しスープをプラスしたりしています。

お次はてぃーちゃん
DSCN5227.jpg
ママカットしたせいで、今回マズルが小さくなっちゃいました
無理にカットしないで、そろえてくれただけでも良かったのになぁ~・・・

DSCN5233.jpg
そっちゃんとてぃーちゃんを撮ってたら、お兄ちゃん達フレームIN・・・

ご褒美もらえるとなると、自分からすすんでモデルしてくれるんだよね~。
DSCN5238.jpg
※すももママ~、ぐーたんと一緒だよぉ(笑)

DSCN5232.jpg
今回てぃむをカットしたトリマーさん・・・
いつもマズル短くしちゃうんだよねぇ~すぐ伸びるし、いいんですけどね。


ホワイティーズのトリミングはまだ先なので、お家シャンプーしました。
DSCN5253.jpg

この後・こまたんは、ほんのちょっとお口周りをカットしましたが、
DSCN5251.jpg
ぴんたんは伸びた・ま~るお顔も可愛いなぁ~と、そのままにしました。

ぴん:「ママ、男は短髪やで
DSCN5247_20150312193315dd6.jpg

うんうん、でもこのくらいも可愛いと思うよぉ~(親ばかです)

DSCN5263.jpg
ホワイティーズも真っ白になりました。
トリミングまで、もう少しこのモケモケで我慢してね~

そっちゃんは今回シャンプー&部分カットと炭酸泉。
DSCN5254.jpg
少なくなった毛が増えてくれるように、ママもフードと手作り食の併用で頑張るネ

フードも手作り食も個体差があるんだなぁと実感。
DSCN5262.jpg

4wan、それぞれの健康管理・難しいけど頑張ろうと思います。
DSCN5258_201503122000257f1.jpg


~追記~

サンプルいただいた吉岡製油さんのフードのその後。

ぴんたんは多様なお肉でアレルギーのかゆかゆ&嘔吐・・・

こまたんは治っていた涙やけ&お目目の周りのアレルギーが復活・・・

そっちゃんは涙量減らず・納豆臭が増加・・・

てぃーちゃんは涙量増加(しかもダダ漏れ)・・・

残念ながら我が家には合わなかったようです

今試してるフードはお友達に教えてもらったフード。

どうかこのフードが合いますように。
関連記事
