

フードチェンジ、その後

ここ数日、暖かい日が続いたかと思ったら昨日からまた寒の戻り・・・
花粉症もとてもひどく、薬が効かず苦しんでるママです

ドライフードをチェンジしてから3週目。

最近は手作り食をストップして、フードを食べた・お子ちゃま達の様子を見ていました。

DSCN5438.jpg

食いつきは抜群・うんちも問題なし

DSCN5426.jpg

4wan個々に悩みがある我が家。
その後を記録の為、詳しく書こうと思います。


ぴんたんは痒みが出ていて・成分の何かにアレルギー反応がある様子・・・。
DSCN5448.jpg

口角・アゴ下などをカイカイお口周りも焼けてしまい、
足先も舐め舐めして、赤く変色しています。

ぴんたんにはやはりドライフードより、手作り食の方が良いのかもしれません。

でも、食べれるものが少ないので、変えるのもとても難しくて

昨日気になっていたフードをポチッ。明日到着予定なので試してみようと思います。


こまたんは、涙やけが少し出てきました。
DSCN5440.jpg
でも今まで試したフードの中で、このSGJクプレアが1番涙やけが少ないかも。
こまんもこのまま続けて様子見です。

お次がそっちゃん。
DSCN5445.jpg

残念ながら、涙量は変わらず・・・
でも、変わったのは涙の匂い納豆臭はでていません
アカナのグレインフリーの時と、手作り食の「ラクダ肉」の時は納豆臭がでていました。
なのでこのまま、そっちゃんも続けてみようと思っています。


最後はてぃーちゃん・・・
DSCN5442.jpg

写真を見てわかるように、涙ダダ漏れ状態に・・・
てぃむだけ、ラムのフードに変えてみようか悩み中です

4wan個々にピッタリなフードを見つけるのって、本当に難しい。

妥協も必要なのかもしれませんね。


今日はそっちゃん&てぃーちゃんをお家シャンプーしました。

その様子はまた明日~

関連記事
