スポンサーサイト


みんなでお出かけ・ドッグラン~後編~

今日は暑いくらいの陽気でしたね~

今日は久しぶりのてぃむのパテラの診察に行ってきました。
そのことは又後日ブログに書こうと思います。

今日は先日行った・ランの続きです。

遊んでた方々は先に帰られ、ラン内は我が家だけになりました。

しばらくすると、柵の外に中型犬のお友達が
DSCN6287.jpg
ぴん:「こんにちは、僕ぴんやで一緒に遊ばへん

スムース・ボーダーコリーの女の子
DSCN6288.jpg

てぃーちゃんも喜んでいました。
DSCN6291.jpg
てぃむ:「一緒に遊びましょ~

ボーダーコリーの女の子はクララちゃん・1歳半だそう。
DSCN6302.jpg

お友達にボーダーコリーくんがいるので、
犬見知りのこまたんも、ワンコラ言わず・仲良く遊びました
RSCN6379.jpg

しばらくすると、そっちゃんが「ワンワン」と吠えました(とっても珍しいことなんです)
ふと外を見ると、超大型犬・ニューファンドランドがいました
DSCN6290.jpg

大きいお友達大好きな・ぴんたん。
DSCN6292.jpg
ぴん:「なぁなぁ、君も入っておいで~

ぴんたんは1wanの時から、大きなお友達と遊んでいて。
仲良しのお友達には、グレートピレニーズ・バーニーズ・プーリー・スタンダードプードルがいました。

なので超大型犬でも、優しい子は全然平気。

そんなぴんたんを見て育った・こまたん、そっちゃん、てぃーちゃんも平気なんです。
RSCN6382.jpg

そっくす:「さっきはワンワン言ってごめんでしゅ。仲良くしてネ」
RSCN6384.jpg

飼い主さんは若いお姉さんで。
DSCN6314.jpg
「この子も小さい子が大好きなんです。でも大きいから怖がられることが多くて・・・。
一緒に遊んでくれてとっても喜んでます~」とおっしゃっていました。

RSCN6380.jpg
特にぴんたんを気に入ってくれて
RSCN6385.jpg

こうして、ずっとぴんたんと一緒に行動していました
DSCN6315.jpg

ぴん:「ここ、お友達の匂いがするよなぁ~」
RSCN6383.jpg

こちらのランはSAの無料ランなので、小型犬・大型犬とわかれていません。

ランを利用していつも思うこと。
それは、いろんな飼い主さんがいるなぁ~と

この日はわんこのトラブルはなかったですが、
飼い主さんが片手でてぃむを掴む・・・ということがありました。

我が家もお子ちゃま達のしつけや、飼い主のマナーをもっとちゃんとしなくちゃ・・・と思いました。


大きなお友達とたくさん遊んでもらい、そろそろ帰ろうかと言うと、
てぃーちゃん、ジャンプ~~
FSCN6354.jpg
てぃむ:「楽しかったでしゅね

帰宅後はみんな、バタンキューで寝ていました。

DSCN6227.jpg

みんな楽しかったね、また遊びに行こうね~

DSCN6235.jpg


ボサボサのそっちゃん&てぃーちゃん、もうすぐトリミングです。

皆さんはGWはお出かけ予定かな。
我が家はGWは関係なく、いつも通りのお休みだけ。。。

最近とっても忙しく、残業続きのママ。
明日からお仕事またがんばろ~っと

※皆さんのブログにコメント残せませんが、読み逃げお許しくださいね~
関連記事
スポンサーサイト
